プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

あきれる広域処理の実態
被災地瓦礫は復興の妨げになっていない


それどころか一部の企業や政治家が利権を受ける構図が!その財源は、



復興財源です!



解りやすく描かれた漫画があります。

コチラ


一度、読んでみてください。


復興財源は被災地にこそ使うべきなのに・・・


隠蔽体質は日本人特有なんでしょうか?家康は典型的な隠蔽主義者でしたからね(って、あんまり関係ないか?)


日本政府失格

瓦礫受け入れが話題になっていますが・・・

受け入れに絶対反対!ですっ

低度の汚染でも拡散する可能性があるから

被災地ではない場所で処理すれば濃縮する可能性だってある



だいたい、一年もそのまま放置していたのは政府の怠慢でしょう!

東京や大阪だったら何より優先して片付けしたでしょうから・・・



今になって痛みを分かち合うとか受け入れ拒否は冷血とか、問題を摩り替えてる!

高額のコストをかけ、全国に拡散する目的は何なんでしょう?



はなはだ疑問です!



野田さん、最近ではあんたの顔を見るだけで不愉快になります





ざけんなよ

「被災地瓦礫受入れに理解を」と言うCMが流れ始めた・・・

なんか、おかしくね?

瓦礫撤去が進まないのは、原発事故のせいでしょ?
そっちをまずなんとかしろ!

汚染を拡散する可能性があるから反対してるんじゃないか!

「国民の生活を守る」って言うのも、うそっぱちだったんだね・・・



何もしてくれない政府、する力のない政府は不要です



大興奮の夜

行ってきましたよっ!クラブワールドカップ決勝戦!!!

南米王者サントスFC vs. 欧州王者FCバルセロナ


決勝の地、新横浜の日産スタジアムには4強のエンブレムが掲げられてました!

かっっけー!めっちゃ、かっけー(><)

うおおおお!なんか、興奮して来ましたっ!(と、ひとり盛り上がるおばさんが一人・・・)



[READ MORE...]
ありがとう!ポロム


2009年9月撮影


ポロムが永眠しました。

10月14日金曜日の朝に ほんとの天使になっちゃいました・・・

16歳5ヶ月と14日の生涯でした。



うちの初ワンコ、大人しくて、いたずらもしない
非常に優等生だったね。

体は小さいけど、芯が強い頑固者の一面も・・・

みんなに可愛がってもらって幸せだったね


ポロムは天寿を全うしてくれたと思っています。
ですから、私たちも笑顔で送ることができました。

様々なことをポロムは教えてくれました。
幸せもいっぱいくれました。


ありがとう!ポロム!可愛いね!ポロム!愛してるよ!




9月の軽井沢~1日目~

やっと、本編突入^^;

いろんな書き方を考えた(一応、考えたんだよー)けど、
結局、時系列で(--;)つ、つまんねー!

ま、そんなんで良かったら、お付き合いくださいまし^^;
 



17日(土)は、早起きしましたよぉ!早朝5時!はやっ!
朝焼けを見るのは、たぶん年に1回くらい・・・

しかし、この日、夜明け前にも関わらず、非常に蒸し暑かった~




[READ MORE...]
歯が痛い

なんか、同じようなタイトルでブログ書いた記憶あったので、検索してみました。

これ

2010年7月25日の記事なので、約1年余り前ですが、同じような症状・・・

先週末金曜日くらいから違和感があり、でも、だんだん痛みが強くなってきています。
噛まないで良いもの、ふやかしたパンとか豆腐とか、そんなものしか食べられなくなってきました(T-T)

ああ、うっとおしいったら!!!



いやいやいや

ちょっと気温が低いけど、湿度が高いから涼しさを感じないー(--)ん~

暑いから外出もしない、だから写真も撮ってない・・・

しかも、PC変わってXPからWin7になったので画像処理するソフトも変わって
いまいち使い方がわかりません

も~、こう言うときって嫌だわね!基本的にPCわかってないから、何もできやしない

と、ゆ~わけで、今回も写真無し



あ、ちょっと持ち歩きに便利な小型なカメラを買おうと思うんですけどー
コンデジじゃちょっと、だけどミラーレス一眼ほどじゃなくっても良いな~
室内でもストレスなく撮れる高感度な小さいカメラ、何が良いかなぁ・・・



高級品

本日、2回目の投稿・・・珍しいこともあるもんだ!(爆)


銀座の有名デパート三越に行ったときのこと(時間があったので冷やかしに行っただけですよ^^;)

ヘアブラシが売っていたのですよ(そりゃ百貨店ですからね^^;)

見覚えのある、そのブラシを手に取って良くみたところ、「あ、うちのとオソロイだわ!」

わんこ用だけど(激爆)


値段を見てびっくり一万円以上ですよ@@


「メイソンピアソン」と言うブランドの英国製高級ヘアブラシ、ご存知ですか?^^;
ネットでちょっと調べたら「君島十和子さん愛用」なんて書いてあった@@

うちじゃワンコ用に使っているんっすけど(。。)


そう言えば、かれこれ10年前くらいに、お友達に頼んで英国製の良いブラシを買ってもらったんです。
たしかに「人間用だけど、ワンコに使っても良いよ」って言われて!
個人輸入だったから一万円はしなかったと思うけど・・・^^;;;

「ワンコに使っても良い」部分だけ記憶にばっちし留め、本当に今までワンコ用に使ってました^^;



最高級猪毛ブラシで髪艶々って書いてあった!私も使おうっと!(←単純)



お休み
 
今日は金曜日、輪番休業でお休みです^-^

平日が休みってメリットもあります。
出かけると、どこも割りと空いてて何か優越感を得られる(爆)
あと、平日限定ランチとか食べられる(おいおい^^;)


あ、今日ね、ちょいと出かけた時に、びっくりしたことがあったんです。
駅ビルのトイレに行ったのですが、ブース(個室)から女の子(女子トイレだから当たり前だけど^^;)が、
出て来たんです。

ケータイ電話で話しながら!!!

え?ってことは、個室の中でも通話していた?
パンツ下ろしながら話し中???

@@おばちゃんの私からは、ちょっと信じられませんが・・・
今時の若い女子ってこうなんですかねぇ?(全員がそうじゃないと思うけどね)

トイレで用を足す間くらいケータイを離せないのか?

その彼女は、通話しながら洗面台で手を洗い(と、言うか濡らした程度)、姿見鏡の前でワンピのしわをチェック
して出て行きましたが、当然、その間ずーーーーーっと話し中(--)それってどうかと???








