プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

なんちゃってお菓子作り


「良いにおいがするっ!」

お、わかるかい?アンリくん


そう、たま~に、お菓子作りがしたくなるアテクシ

お菓子って言っても、簡単なものですけどね(´ー `)フフッ
パンケーキとか、スコーンとか


で、今回チャレンジしてみようと思ったのは、タルトタタン!

大好きなビストロのデザートで出される焼き菓子なんですけど、絶対に自分じゃ作れないと思ってた。
けど、ネットでレシピ検索してみると案外とシンプルな材料で作れるレシピを発見したのでした。



記録として、手順を写真入りでUPしておこうと思いますので、よろしくお付き合いください( ̄∇ ̄*)ゞ
[READ MORE...]
ワイナリーでランチ!

残暑がぶり返した8/24(水)から夏季休暇をとりました^-^
旅行などに行く予定はありませんが、日帰りであちこち出かける目論みです!

で、第一日目は、栃木県足利市にあるココファームワイナリーに行きました。


ワイン用の葡萄、小粒で甘みと酸味が強く、厚い皮が黒く色づいてました。





[READ MORE...]
カフェ3連チャン

この日もちょっと涼しい週末、地元でカフェ巡りしちゃいました^^;
ちょっと古民家カフェにはまってるんです


まず、1軒目「内陸型リゾートカフェ 水庵」


「リゾート」と言うよりは農家^^;木の温かみが感じられる店内には、ギャラリースペースもあり、この時は手作り靴の展示販売をしてました。




[READ MORE...]
浅草でビストロを楽しむ!

この週末、比較的涼しかった関東地方^-^雨がたま~に降るような不安定なお天気でしたが・・・
(地域的にはゲリラ豪雨などで被害もあった?)

土曜日、ワンコを連れて浅草へ行きました!


ルーナ、笑ってます(?)

涼しいとは言え、やっぱ暑い^^;日向を避け、日陰を選んでちょっとだけお散歩
でも、やっぱりワンコの舌が根元まで出ちゃうっすね~




[READ MORE...]
近況

なんだか、すっかり放置・・・(--)は~

だって、ネタがないんだもーん!
と、言ったら、どうせネタは犬だけだろ!とか言われたのでぇ

へー!じゃあ犬ネタ以外で書いちゃるー!



と、ゆ~訳で、スカイツリー^^;これも既にワンパターンかな・・・




[READ MORE...]
こまざワン(抜き)ランチ



お天気が良かったもので、ワン連れのメッカ「駒沢」に行きましたよ。

そう!駒沢と言えば、ピーク時にはワンコ連れでお散歩したりカフェでお茶したりする人&ワンコを「コマザワンヌ」と呼び全国から愛犬家が集ったものです(大げさ^^;)
「ドッグカフェ」と言うジャンルを確立したのも駒沢が元祖じゃないでしょうかね?

つ~訳で、「駒沢に行く」ことはすなわち「ドッグカフェに行く」ことと固定観念が働いてしまってワンコ連れで行けるお店ばかりをリサーチして行っていたことに、ふと気づきました。

駒沢にだって美味しいお店(ワンコNGでも)が有るに違ひない!!!
なんと言っても世田谷ですしねっっっ(必要以上に力む)






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ダイエット、その後

体重計を手に入れ、これじゃヤバイと本格的にダイエットに取り組んで早や3月・・・
じわじわと減量しておりまつ^^;

ええ、じんわりと、です

良いんです!一気に減量しちゃうとリバウンドと言う怖い現象が起こる可能性が大きいですからね、ね!

それに「ダイエット」は英語で直訳すると「食事療法」であり、必ずしも減量という意味では無いのですからっ
(と、言い訳して茶を濁しておこうっと^^;)




「無理なダイエットは危険です」

そうそう!

食べたいものを我慢してストレスを溜めては元も子もないですからねー(と、言い訳第二弾)



[READ MORE...]
新年会的昼食会

はじまりましたねー!「龍馬伝」て、今頃?^^;

去年ころからにわかに坂本竜馬ブームみたいな感じですが、何ででしょうかねぇ?
私の中では数年前に竜馬(この方が龍馬よりしっくり来るんですよ)ブームがありました^^;

歴史小説やらマンガやら、幕末モノを片端から読みあさりまして、かなり詳しくなりました!(えっへん)


が、しかーし! すっかり忘れた(ダメじゃーん!)オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.


んな訳で「龍馬伝」を観ながら、じわじわ思い出してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、ドラマでは未だ何の活躍もしていない龍馬ですが、福山くん、かっこエエ・・・





さて、先週は寒い日が続きました。

16日(土)も寒い~ でも、お天気は良かった!お日様が出ていると暖かだね

そゆ訳で、都内木場公園に来たのですが・・・


・・・と、その前にー
この日は、犬友達とランチ会しました*^-^*




[READ MORE...]
お気に入りです

通勤電車で、隣に座るなりすごい勢いでゲームをはじめた高校生が居た
いや、正確にに言えば、電車に乗る前からやっていたようだけどね・・・

いきなり隣の席でガシャガシャとPSPを操作する音がしてびっくりしたじゃないかぁー!





じー・・・・ 


って、この記事には、ワンコは関係ありまてん(爆)




[READ MORE...]
☆栗☆

茨城県って栗の名産地だと知ってました?
私は、知りませなんだ( ̄▽ ̄)ゞ

そんな訳で、秋だから、栗がいっぱい採れる茨城に行きました~



「毎度ー!僕でーっす!」

おっと!アンリくん、白い暖簾を背景に丁稚風(爆)

と、ご挨拶が済んだところで、丁稚アンリくんは車の中でお留守番でなのです 人( ̄ω ̄;) スマヌ





[READ MORE...]


