プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

姫が来た!

毎日なんだか不安な日々が続いて気落ちし勝ちですよね・・・

水のこととか、とっても心配

人間より体の小さいワンコが汚染された水を飲んだら良い訳がない、でも、体が小さいから水を飲む量も僅か
乳幼児が成長のために飲むミルクの量とは比べ物にならないほどじゃん!
と、気づきました

それに、ミネラルウォーターは犬にとっては良いとは言えないらしい、結石のリスクが高まるとか・・・

だから、私は今までどおり水道水をポット浄水した水をワンコともども飲み続けようと思います。



DSC_1917110302.jpg
早く、心から楽しんで過ごせる休日が来て欲しいな~




DSC_1918110302.jpg
それでも、春は確実にやって来ている・・・お散歩に行った広場の早咲きのサクラ「シロタエ」がキレイでした!



さて、春と一緒にうちに姫がやって来ました!


[READ MORE...]
お洋服、キライッ!



「嫌な予感がしたんです・・・」

嫌な予感て
アンリくん、初めての洋服

近所に出来たショッピングセンター内のショップでオープニングセールで安かったんだもん!

カーキとネイビーのコンビのパーカシャツですよ!可愛いでしょ!
(980円でしたねん



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

へんてこりん

さあ、今年も残す事わずか2ヶ月になっちゃいましたねぇ・・・
年賀状の発売が開始され、テレビCMなどでも「年末」などと言う言葉が聞かれるようになりました

「年末」・・・慌しいながらも、ワクワクする季節でもあります^^
年賀状も作らないとな


さて、年末とは全く関係無いのですが、



これ何でしょう?^-^




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園でびゅ~

爽やかな秋晴れの日曜日 都内水元公園に行きましたよぉ~ん
アンリの本格公園デビューです^-^



「ここがくさいんですが・・・」

そこは、君がシッコした時にひっかけたんでしょ!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

バカです

私、バカです


大馬鹿ですっ

自覚しておりますです、はい




DSC_9462071002.jpg


!!!

おや?この子は?だれ???


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちょい悪?
今日、久しぶりにラッシュの電車に乗った!

仕事ではデスクに向かって座っていて、ウンザリするほどなのに、通勤電車では座りたいと思う。。。^^;
不思議です

え?おばさんの証拠???

・・・

言えてる(認めちゃったよ)






「(人間の)お母しゃん(が持っているオヤツ)が好きでしゅよー」


どこにでも付いて来る、キッチンに居る時は足元で寝そべったり(邪魔^^;)
こ、こやつ!人間の心を掴むすべを既に知っている!

なのに、呼ぶと逃げる(爆)何故~?

この、ちょい悪娘めー(><)




DSC_0029060807.jpg

「オヤツの次に好き~」
お気に入りのデンタルコットンでご満悦*^-^*

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

熱いオンナ
長梅雨が続く毎日、かな~り蒸し暑いですね(--)
地面から湿った熱気がむあーっと、上がってくる感じ・・・
これじゃ小型犬に外出は無理だ!(散歩に行かない言い訳にも聞こえる^^;)

なので、室内撮りばっかり^^;



「ちょっとは美人になったでしゅか?」

耳毛も伸びてきましたでしょお~^-^



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はじめてのおふろ
今日、某ファーストフード店で遅めのお昼を食べました
買い物途中でお茶する人でかなり混んでます、ランチタイムをずらして来てもオーダーするには並ばないといけない・・・
平日の昼下がりってこんななの???

その混んだ店内に相次いで入ってきた3組のベビーカーを押したお母さん・・・ママさんグループじゃなく、全く別々のお客さんね

暑いですから買い物途中で冷たいものを飲みたくなるのもよーっく解る
でも、赤ちゃんは何か飲む訳じゃないし、ぶっちゃけベビーカー邪魔じゃ!
ベビーカーのおかげで一人分座れないんだぞぉー!

赤ちゃんのためにも、さっさと帰れば良いのにー


こんな事言う私って、やっぱ婆くさい???^^;


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いっぱいいっぱい
DSC_0137060722.jpg

「お散歩、楽しいでしゅ・・・の?」

ここんとこ、お天気が良くなかったので、久々のお散歩ビアンカちゃんです
舌がローリングするのは母譲り^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩デビュー


日曜日、ビアンカお散歩デビューしましたっ!

リードを付けると固まっていた彼女ですが、なんとか外に出る事ができました
先ずは、近所をちょこっと回ってみようね~

家の中に居ると、大きくなったなーと思うのですが、外に出たら、ちっこいちっこい^^;
ご近所のお婆ちゃんにも「小さいねー!かわいいねー!」と声を掛けていただきました




しかし・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



