プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ぱぱぱぱパンダ

今年の企業向け節電対策で輪番休業のため、金曜日が休日だったのですが、
今日がその最終日でした。

金曜休日で土曜出勤であったのが7月からだったけど、ほとんど土曜日休んじゃったから、
実質週休3日の3ヶ月でした^-^

有給休暇は減っちゃったけど・・・


で、金曜=平日休みのうちに、せっかくだから平日ならではの過ごし方をしたいなーって思って、
あ!そうだ!パンダ見に行こう!ってことになったのです。

けど、出かけるのを躊躇するほどの残暑Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
くじけそうになりつつ家を出たのでした。




いたーーーー!


平日だし、夏休みは終わってるし、割かし空いてはいるのでしょうが、修学旅行の中学生とか、保育園や幼稚園の遠足とか家族連れとか、ちびっ子が多かった!

これも、パンダ効果なのでしょうね。



[READ MORE...]
今が旬!

市川市動植物園で6月に産まれた4頭のレッサーパンダの赤ちゃんが公開になりました!

ちっこい赤ちゃん、すぐに大きく育っちゃうとおもうので、ちっこいさんのうちに見に行きたくて!

DSC_1415080927.jpg

涼しいけどたまにさす日差しが暖かだった土曜日
パンダ舎の前は大変な混雑^^;

しかも、パンダ舎には憎きフェンスが~~~~(T-T)
屋根もあるから明るさもイマイチだし、なんとか赤ちゃんの姿を撮るのが精一杯です^^;



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

赤ぱんだらけ




毎度おなじみ(爆)市川市動植物園でレッサーパンダが出産ラッシュです*^^*

6/16にナミ、6/21にシーンファが相次いで出産!
2頭ずつ生まれたので、総勢4頭の赤ちゃんレッサーが!!!

うふふふ

今から公開が楽しみです~


※写真は5月下旬に行った時に撮ったものです



[READ MORE...]
ミンファは悪くない



23日、レッサーパンダのミンファが動物園を脱走したと言うニュースが!


3/20に市川から福井の動物園に「嫁入り」したばかりなのに@@
ま、無事に見つかって保護されたからワイドショーなんかで面白おかしく紹介されたりしたけど

でもさー
「レッサーパンダが脱走」とか「逃走」とか、100人以上動員して大捜索したとか言ってるけど、
悪いのは100%人間じゃないの!

ミンファが悪いような言われ方して、なんか腹が立ったー

レッサーパンダ、特に若いミンファは木登りも得意、鉄製の柵だってひょいひょい上っちゃう

ニュース映像では、現在の住まいの福井の動物園の獣舎は柵の上まで木の枝が伸びて外に飛び出している様子だった

好奇心旺盛で動物園生まれのミンファが木の枝を伝って外に出ちゃっても不思議じゃない
市川では脱走したことなんか無かったしね

福井の動物園さん、どうかミンファを大事にして!

「嫁入り」したって市川にだって立派な婿候補は居たんですからねっ!


ちゃんと管理できないなら、市川に返して欲しいもんだよ





DSC_6045080418.jpg

ともかく、事故などにあうことなく無事に保護されて良かった
このカワイイお顔が二度と見れなくなるなんて悲しいものね



バイバイ!ミンファ!




レッサーパンダの写真を撮りにたびたび訪れた市川市動植物園

ここで産まれ、赤ちゃんの頃の写真も何度か撮ったのミンファが
遠く福井県の動物園に引っ越す(嫁に行く?)事になったそうです
今日(3/20)が引越しの日だそう、その前に是非、会いに行かなくっちゃね^-^

ってな、訳で、15日(土)に行って来ましたー!





[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

久しぶりぢゃーん!


ひよこです*^-^*

黄色くてふわふわで柔らかで・・・
この世にこんな儚げな命があるのか、と思わずには居られませんね

その昔、母にねだって近所の金魚屋さんでひよこを買ってもらった思い出があります
母にしてみれば、弱いひよこなどどうせすぐに死んでしまうだろうし、一度買ってやれば諦めも付くだろうと言う事だったのでしょう

しかし、ひよこは見事な雄鶏に成長し、美しいとは言えない声で時を作るようになったのでした
ひよこの時から育てたのに、私には一切懐かず、餌を催促して私の手を突付く始末(T-T)

ま、それも良い思い出の一つであります



あ、で、今日は久しぶりに市川市動植物園に来たとです^-^
去年の5/5ぶり、実に8ヶ月ぶりだ~!久しぶりだよぉ~~~!!!



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物園♪♪♪

行っちゃった、
一人で、
平日に、
動物園に^^;

ぶらり途中下車の旅 上野動物園の巻き~


一人でなんて、ちょっと寂しい気もするけど、写真を撮りに行くにはベストです!
動物達だけじゃなく、いろいろ人間観察もできるし・・・ふふふ(不気味)

幼稚園とか小学生の集団とか、熟年・若年カポーとか、チームヤンママとか、いろんな人が来ていますよぉ

私も「カメラばばあ」に見えるのかしら・・・あはは




犬科の動物には親近感を覚える^-^「ドール」



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

こどもの日

こどもの日は童心に帰る日、と言う訳で(って、意味間違ってるし^^;)
動物園に来ますた!

連休中、ずっと連れ回されたワンコ達は、家でお休みです^^;







[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

レッサー三昧^^;



今年初めての動物園~^-^

レッサー撮りまくりだよ~ん
記録的暖冬のおかげでポカポカ・・・でも、風は冷たい
寒い地方出身のレッサー達は、それそれは元気いっぱいでした!

昨年、夏生まれた姉妹レッサー ミンファとメイファ 
もうお母さんと同じくらい大きくなって弾けるばかりに飛び回ってました



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

今年最後の・・・



今年最後の動物園に行ってきましたぁ^^;

12月の晦日に動物園なんて、、、我ながら
なんて暇人なんだぁー!!!!

きっと動物園もガラガラじゃないかいと、思いきや、意外にも動物園は混んでいましたよぉ^-^

あはは!暇人がいっぱい~(爆)

東武動物公園



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



