プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り旅行 その3
草津のペンションにお泊りのデイジーちゃんとバイバイした後、
軽井沢アウトレット「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に立ち寄りました。


どデカイショッピングセンターって感じ?^^;(表現がヒンソーだよ)
数多くのアウトレットショップやグルメも満足、美味しいお店がいっぱいです。

ショッピングエリアは、ウェストとイーストに分かれていまして、その間を無料シャトルバスが往復してます。
バスで移動するほど広いんですね~

しかし!今回、新しいハケーンが・・・!!!


そ・れ・は・・・




[READ MORE...]
日帰り旅行 その2



旧軽井沢の商店街
平日だっちゅーのに、すごい人手だ!
さすが、夏のリゾート地でございます~。夏休みなので、ご家族連れも多い。

さて、今回、わざわざ日帰りで軽井沢まで来た、大きな目的の一つがあります。

そ・れ・は・・・






[READ MORE...]
日帰り旅行^-^
夏休みが1日取れたので、草津、軽井沢にバカンス中のデイジーちゃんを追っかけしちゃいました~

お昼に現地で待ち合わせしていただいて、
素敵なティーサロン「軽井沢の芽衣」に連れて行ってもらっちゃったー!
DSC_0066050818.jpg

テラス席はワンコと一緒に楽しめます。



テラス席が空く間、妖精が住んでる森を散策^-^
森の小道を歩いていると「妖精」と出会えます。さて何人に会えるかな?





[READ MORE...]
習い事
友人が習い事をはじめたらしい。
なんと、バイオリン!!!
なんでも、キャンペーンで楽器が無料でいただけちゃったらしい・・・
らっきーなキャンペーンだ!

きっかけは、何であれ、趣味を持つのは良い事だ!

私も以前、ある楽器を演奏していた^-^
これ↓


なんじゃ?こりゃ?




[READ MORE...]
FUKUSUKE
足袋のメーカーでも有名なFUKUSUKE^-^
丁稚がお辞儀をしてる人形が縁起物として知られてますよね。

でも、お辞儀をする福助は「足袋の福助」が元祖らすい@@;
へ~へ~!12へ~くらい?







[READ MORE...]
都会のオアシス 水元公園
お茶会の帰り、ちょっとだけ公園に立ち寄りました!

暑いから、ちょっとだけね^^;


緑がいっぱい!都会のオアシス都立水元公園です







[READ MORE...]
お茶会^-^
今日は、お友達のデイジーちゃんと一緒にお茶してきました。
本当は、お散歩したかったけど、暑いので「お茶会」です。



優雅な熟女、デイジー嬢
「ちょっとぉ、熟女なんて言わないでよね」
可愛いけど、頑固なんだって。そういえば「熟女」も死語か?^^;





[READ MORE...]
サービス
image0097.jpg


いつもは、わんこ自分で洗います。パピヨンはコートをカットする必要が無いので、
シャンプーして乾かすだけ。

でも、耳掃除や肛門腺絞りとか素人では上手くできない。
なので、たまーにプロにお任せ^-^トリミングに出します。

シャンプー、爪切り、足裏、足回りカット、肛門腺、耳掃除、おヒゲ切り がセットで¥3000 これはお買い得!

コートのサラサラ感も長持ちするよーな気がする。仕上げ剤とかがあるのかな?





[READ MORE...]
20年・・・
8/12は日航機墜落事故があった日、今年で20年との事。
もう、20年なんだ・・・と、言うのが正直な感想だった。

あの日、たまたま友人のお父さんが単身赴任している名古屋に遊びに行った日だったので、
良く覚えてる。名古屋で「墜落」のニュースを見た。

20年の節目として、今日は、テレビでも特集番組を多数放送した。

それらを見ながら、恐ろしくて、悲しくて、涙が止まらなかった。

番組中、遺族のおひとりの方が「思い出すのは辛い、でも、忘れられるのはもっと辛い」と言っておられた。

航空機事故史上で最悪なこの事故を忘れちゃいけない。

まったり~~~~
夜に泳ぎに行きました。いつもの市民プール^^;
自由型、いわゆるクロール(最近、クロールって言わないよねぇ)にはそれなりに自信があったんだけど、
隣りを泳ぐ、滅茶苦茶なフォームのおぢさんに負けた・・・ショック!

1時間ちょい自由に泳いだり水中ウォーキングしたりして、帰りにスパゲッティ屋さんに行った^-^本日のディナー
決してイタリアンじゃなく昔ながらの“スパゲッティ屋”

今時、茹で上げじゃないし、バターで炒めてソースをかけるタイプのスパゲッティ。ある意味貴重^^;

で、これがたまに食べると妙~に旨かったり・・・






[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。