プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

残暑なのかなぁ
今日、久々に見ましたよー
おぢさんのスケスケ靴下を履いたおぢさん
あれって、何が良いのだろう?
通気性も悪そうだし、速乾性もなさそうだし、ムレムレっぽいし
万が一「おされ」なんだとしたら止めた方がよろしいかと・・・
世の中から抹殺しても良いと思える物の一つです、私にとっては・・・

(メーカー関係の方や、ご愛用の方、いらしたらゴメンナサイね^^;;;)


さてさて、
朝晩は随分と涼しくなりましたよね~
夏休みも今日が最後で、明日から新学期が始まる学校も多いですよね。

日中も爽やかな風が吹くようになったので、お散歩に行きましたよ。



なんか、東京銘菓「ひよこ」に似てる・・・
「ひよこ」って実は博多が元祖らすい。なのに東京銘菓。むむむ



[READ MORE...]
にゅーふぇいす
我が家のニューフェイス


はじめまして!僕 ワン太 です!
4人兄弟の長男です。





[READ MORE...]
銀座のドッグカフェ
昨日は、「24時間テレビ」でしたね。今回で28回だとか。単純に28年やってる訳ですよね。
今はテレビ放送もほとんど24時間放送だし、コンビニは勿論、ファミレスやレンビ、大型スーパーなども24時間営業が
当たり前になりつつあります。
しかし、28年前はすっごい企画でしたよね、24時間放送し続けるテレビ番組なんて。

でも、実は、私はあの「お涙頂戴」的な演出とか進行など、あまり好きじゃなく、いつも観てませんでした^^;

しかし、今回は丸山弁護士が走る姿を見て、不覚にも泣いてしまいました^^;;;
どんな事にでも、一生懸命な姿は感動を呼びますよね。
古賀さんの柔道100人戦も感動しちゃった。72連勝でドクターストップだったですが。カッコ良かった~!男らしい!


さて^^;
銀座の数少ない(実は多いの?)ドッグカフェです。
新しく出来た犬の専門ショップ「わんわんネバーランド」です。
しかし、このネーミング、どうなの???


ビルの3階までがお店で、1階がカフェとショップになってました。
2階にはお店のワンコやお預かりワンコが居るお部屋がありました。
銀座で買い物をする間、お預けする飼い主さんも多いみたいですね。




[READ MORE...]
パピヨン「アリーちゃん」行方不明
パピヨン「アリーちゃん」行方不明
8/6、夜埼玉県さいたま市浦和区高砂の自宅庭で誤って閉め忘れた門から失踪
特徴
1.名前:アリー(♀)・犬種:パピヨン
2.年齢:2歳
3.体重:2キロ
4.毛色:白・茶・黒(トライカラー)
5.小型犬・細身
警察・保護団体などには全て届け済。手がかりがまだ何もありません。
事故等にあったのかどうかも調べていますが、今のところそうではない。



パピヨンのブログからの情報です。
最近、小型犬の盗難など多発しているので心配ですね。
少しでも早くアリーちゃんが見つかりますように!
ぎんぶら
銀ブラ、ご存知ですか^^;
銀座をブラブラそぞろ歩く事を言いまふ・・・死語っぽい?

私、多いですね、死語(爆)


えー、銀座に行ってみました。



有楽町マリオンです。
その昔、日劇とゆー劇場があった所です。
劇場と言っても、私の頃にはすでに映画館でありました。
一番最初のスターウォーズはリアルタイムでここで観たのでした!(歳ばればれ)



[READ MORE...]
室内撮り練習^^;
台風が去って、蒸し暑い日が帰ってきましたね。
でも、朝とか、ちょっと涼しいなと感じる時間も増えてきました。
秋の気配でしょうかね^^;

さて、映画「奥様は魔女」本日から公開開始ですね。
「奥様は魔女」というと、むかーしのテレビドラマの方を思い出す世代です。
主演はニコール キッドマン
あの女優さんってキレイですよね~!
でも、人間離れしたキレイさ、セルロイド人形(これまた古いっ)のような美しさだと思いませんか。
スクリーンやテレビ画面でしか見た事ないですが(あたりまえじゃ)こんな人も居るんだなぁ~といつも感じる女優さんであります。


あ、さて^^;
暑いのであいかわらず、お散歩は行ってません。
エアコンの効いた部屋に居るワンコ達は外に行きたがりますけどね。
でも、実際に外に行ったら5分もしないうちにバテバテどぇす。

で、最近、あまり撮ってない室内撮りしてみますた。





[READ MORE...]
歯は命!
なんか、某CMのキャッチフレーズとして有名ですが^^;

「歯は命!」です。

ワンコは人間と違って、虫歯にはならないと言われますが、歯周病にはなります。それが原因で何十本もの歯を抜く羽目になった事もあります(泣)


歯周病の予防には歯垢、歯石をつけない事が一番大事。
ガムや繊維を多く含むフードもある程度は有効でしょうが、やっぱり機械的に歯ブラシで磨くのが一番でっす!


DSC_0008050825.jpg

歯が健康だと若々しくて元気いっぱいです。
涙焼けも解消します。




[READ MORE...]
アート


アートです^^;

実は、トンネルの中で前の車を撮影したもの
にゃはは!ぶれぶれどす。
それは、それでアートな雰囲気(かなり無理?)






[READ MORE...]
おいしい顔


「おいしいー!」って言ってる顔に見えます^^;
実際にワンコも入れるレストランの中ですが・・・

下から撮ったので、奥歯まで見えちゃってます。






[READ MORE...]
無理難題・・・?
DSC_0086050818.jpg

ワンコ連れてると、どこに行っても結構人気です^^;
ちびっこ「僕んちにもパピヨン居るんだ。でも、東京から来たから置いてきたの」
わたし「あら、おばちゃん達も東京(の隣りだけど、ホントは)から来たんだよ」
なーんて会話が、有ったとか無いとか・・・



さて、軽井沢のアウトレットの芝生ひろばで見つけた看板です。







[READ MORE...]


