プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

白馬小旅行3 街風景編
思えば、一眼デジタルカメラをゲットしてから、初めてのお泊り旅行です。
ビシバシ撮るぞぉ~!と意気込んで行ったものの、なかなかそうは撮れません^^;
と、ゆーか、写真ってむつかしい(><)
出来上がった写真をイメージしながらファインダーを覗いてる積りですが、没ばっかり・・・

そんな中で、数少ない街撮り、してみまつた・・・
なので、今回、ワンコはお休みなり。



ワンコが走った河原からの風景
この空が!この川が!この山が!良いんですー
最高に良い天気でした^-^



[READ MORE...]
白馬小旅行2 お宿編
今回、お世話になったのは、
ペンションフォーシーズンさん

白馬のペンション村の中にあって、静かで最高の環境です。



こら、こっち向かんかい
カメラを向けると呼んだって手振ったってこっち向きゃしない・・・(--)




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

白馬小旅行
長野県の白馬に行ってきました!^-^
涼しいし平日だから空いているし、快適な旅でした!

白馬はあまりリゾート開発されてなくて、と言うか観光は主にスキーで、スキー場のある山は、
そのほとんどが国立公園内にあるので、ワンコは入れません。
だから、山に囲まれた白馬では、ワンコ連れで楽しめる施設は少ないかも知れません。
軽井沢などに比べると需要がない訳ですね。

しかし、空気、景色、全てがご馳走!でした!

そして、長野と言えば、長野冬季五輪!
競技場が今でも使われていたりします。



日の丸飛行隊が活躍したスキージャンプ競技場も改良されて、夏場でも選手が練習してました。



[READ MORE...]
おでかけしまーす
明日から、長野県白馬に行ってきまーす^-^
2泊3日の小旅行です。

北アルプスの山々のきれいな写真が撮れると良いなー
お天気よ、回復してくれ!と祈りつつ・・・

お泊り旅行は、
なんといっても、ご飯を作らないで済むし、うれすぃ~!

もちろん、ワンコも一緒に行ってきます。


わくわく、どこに行くのかしら~?
秋の実り^-^



秋の実り
って、感じです・・・

え~、今日は、お友達と公園でバーベキューしましたー!

ワンコ達(の、鋭い視線に)に囲まれて屋外で食べるBBQは、本当に美味!
んでも、ちょーっと暑かったねぇ・・・


・・・写真多めです^^;;;



[READ MORE...]
杉村くん
ははは、別にお友達じゃありません^^;

話題の新人議員の杉村大蔵氏です。
比例区でタナボタ式に国会議員になったお兄ちゃんですよ。

なんか、軽い政治の事になんかあまり興味なさそうな人で大丈夫かな?
などと思っていたんですけど、なかなかどうして、彼ってものすごいお坊ちゃまなのですね~

実家はテニスクラブを運営し、家の前には祖父殿の銅像がある!
彼自身もテニスで海外遠征に行くほどの腕前で、高校のテニス部を国体優勝に導いた立役者だったそうです。

御曹司だからって良い政治家になれるかどうか解りませんけどね^^;
ただの軽いお兄ちゃんではないのかな、と感じました。

これから、日本のために是非とも頑張って欲しいものです^-^


DSC_0004050921.jpg

おーい!お兄ちゃん達は、日本の将来について考えてるか~?

有名人出没?!
昨日、自宅の近所で、有名人に会いました!^^;



それは・・・

[READ MORE...]
おっ買い物~
DSC_0200050918.jpg

今日はお買い物のお供です。
近所の大型ショッピング施設。
スーパーマーケット、ホームセンターの他、シネコンやゲーセンもあります^-^







[READ MORE...]
ひっつき虫・・・
今日は、ちょっと残暑がぶり返しました^^;
まだまだ夏、頑張ってますっ!みたいな・・・もう、頑張らなくていいよ~

3連休の初日、公園に行ったよ~!


本日は晴天なりっ!
まさに天高く馬肥ゆる秋です!







[READ MORE...]
すっかり秋だね~
こんなに涼しいのに部屋で燻ってるのは、あまりに悔しいので^^;
近所の広場(市の管理緑地)に行ってみました。

そこに、ずーっとゴルフの練習をしてやがるおっさんが居ました(怒)
素振りじゃなくご丁寧にボールまで持参して、です!
「ゴルフの練習は禁止」の立て札の前で・・・
平日ですから、広場は空いてますが、乳母車を押したお母さんが赤ちゃんを連れて来たりしてる脇で・・・
お散歩してるワンコだっているのに、危ないったらありゃしないっ!

いい年したいい大人が情けないなーと思いました。

「ちょっと、おじさん!ゴルフは禁止ですよー」と、
声を掛けられない自分も情けない・・・(--)










[READ MORE...]


