プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

気になる
近頃では軽自動車で焼きたてパンや手作りのお弁当を移動販売するお店が増えてますよねー
本格的なエスプレッソの販売車とか・・・

バイト先の近所で見かける気になる移動販売車

それは





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お友達とディナー!
この休日は、寒いけど風が無く過ごしやすかったですね~^-^

お天気も、まぁ、悪くないし。。。
じゃ、お散歩にでも出掛けよう!って事で、いつもの公園へ



公園の人出もだんだん少なくなって、ちょっと寂しいね。




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2○○2
ぽかぽか小春日和の休日*^-^*
遠出は無理だけど、ちょっと出掛けてみない?って事で・・・
DSC_0210051123.jpg

埼玉スタジアム2002
埼玉スタジアム「にせんに」と言うと「にーまるまるに」だと訂正されてしまいました^^;どっちだって良いぢゃん!

以前より、前はよく通っていたんですけど、割と近所なのに行った事は無かったのですが。
果たして行って面白い場所なのかも解らずでしたが、ともかく行ってみました^-^


そうしたら・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お酉様
酉の市に行きました!
通称「お酉様」でお馴染みの、商売繁盛のお祭りです。
おめでたい飾りつけをした大小様々な「熊手」の屋台が神社の境内を埋め尽くします。
この熊手で福を掻きこむって事ですね~

今年は酉年だし二の酉だし、夜11時過ぎなのに、ものすごい混雑でした(><)
浅草寺の初詣みたいでしたぁ・・・はぅ

DSC_0119051121.jpg

普段はなーんにも無い道ですが、この時ばかりはたっくさんの出店が並びます。
お酉様への道すがら、飲み食いしながらってーのがまた、楽しいのです^-^

[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寝坊の日曜日
観て来ましたよ!「ハリーポッターと炎のゴブレット」
先行公演のレイトショーです^-^

シリーズで一番面白かったですよ、私は。
2時間余りの映画ですが「長い」とは全然感じませんし、最後までテンポ良く楽しめました^-^
ただ、絶世の美女のはずのフラー・デラクールが・・・^^;;;


遅くまで映画を観てきたので、日曜日はちょっと寝坊し(映画を観なくても寝坊してるが)
お昼過ぎから深川ギャザリアに行ってきました。








[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

広角って面白い


奥行きのある表現の出来る広角レンズハマってます!
と、言っても、私の場合はD70のキットレンズですが^^;
しかし、このレンズ、なかなかに評価は高いようですし、良いレンズだと思います。

他に50mmF1.8D単焦点レンズと70-300mmのズームレンズもあるんですが、ほとんどキットレンズで撮ってます。
広角の単焦点を欲しいと思うのですが、屋外でワンコを撮る場合、ズームも効いた方が使えますよね。

一デジユーザーな皆さん、お気に入りやお勧めのレンズがありましたら教えて下さいましっ




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おもちゃが好きー!
今日は、バイト先の駅前に、香田晋さんが来ておりました@@;
ちっこいレコード店の店先で、新曲キャンペーンしとりましたよー
カメラは持ってないけど、写メだ!とケータイを取り出したら・・・
って、電池切れかよぉぉぉ(><)間が悪いったら

しかし、歌手の人達も大変ですなぁ・・・香田晋なんて一応メジャー所なのに
見知らぬおばちゃんなんかに愛想良く笑ったり、高校生に写メばしばし撮られたり・・・
頑張って下さいねっ


さて、久しぶりのワンコ劇場です(そんなの、あったの???)




「とーちゃん、おもちゃ。くれよ!それ、オイラんだー」
※手が「ぐー」なのがポイントでつ^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

木枯らし一号
今日は、木枯らし一号が吹いたそうですね。どぉーりで寒いわけだ!
鍋(究極の手抜き料理^^)の季節ですねっ!ああ!嬉しい



松の木も薦(こも)を巻いてすっかり冬仕度です

私、この薦を松の木の防寒のためのモノだと思っていたんですよね。
幹にあんなちょっと巻いただけじゃ寒いだろうな、と思っていました^^;
冬の間に松の幹に付く虫を薦に集めて、春になったら薦ごと燃やすのだと知ったのは、割と最近です




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

念願の・・・?
紅葉狩り、紅葉狩り、山、山、と連呼していましたら、
見かねた相方(兼・運転手^^;)が「じゃ、代休があるから」と言う訳で・・・

日光へ行ってきましたっ!やったー!



こーゆー鮮やかな「赤」が見たかったのぉー!



Photoback.jpのコンテストに参加ちう^^;
投票してくれたら、嬉しいです!

[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

進化するアイス?
駒沢にあったアイスクリームショップ「La Belina」
イタリアンジェラートのようなアイスですけど、数種類のフレーバーや
フルーツを冷やした大理石の上でその場でミックスするのが新しい!

こういう新しい感覚のアイスクリームが人気だそうですねー
その場で作ってくれるのがオリジナル感があって良いのかな。



“モンブラン”
ミルク、マロン、ラムのアイスと、香ばしいグラハムクッキーを混ぜ混ぜし
トッピングはチョコソースとマロングラッセ

*^-^*美味しくないはずがありません!



Photoback.jpのコンテストに参加ちう^^;
投票してくれたら、嬉しいです!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



