プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

来年も宜しく
外に食事に行った時の事です。
今の時期、非常に忙しい業種であるそのお店では、小学生くらいの女の子がお手伝いをしていました。
おお!えらいね~!と、感心して見ていました。

「いらっしゃいませー」 (おお、元気で良いね!)
「すいませーん。天ぷら1つ、追加でーす」 (ほほう!厨房に注文を通すのも慣れてるのね)
「ありがとうございましたぁ!お気をつけて!良いお年をー」 (・・・・・・。)

実にスムースでそつが無い
聞けば名門小学校に通っていらっさる!3年生だそうだ!!!
なるふぉど“お受験”を経験されているのねぇ^^;
バイトの大学生さん、その女の子に完璧に負けてましたからねぇ^^;;;

でも、ちょっと子どもっぽさが無かったなぁ。。。あの子、お外で元気に遊んだりするんだろうか・・・?



あ、さて
お正月だし、和風なショットを撮ってみようと試みる・・・


はい、笑って笑ってー!(無理言うな)




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カモメさん
私、ハンバーガー大好きなんです^-^
不味いという意見も多いマックも美味しいと思います。あのチープな感じがすき。
最近のHITはロッテリアのDXバーガー!めちゃうまだと思います~
そんな私、ファーストフードチェーン店のバーガーじゃなく、アメリカンダイナーみたいなお店で出す本格派ハンバーガーに憧れておりますた!

そしたら、なんと、近所に出来たんですよー!ハンバーガーのお店!!!
ハンバーガー、フレンチフライ付きで¥780 高級です@@;
ミートパティは当然手作り、レタス、トマト、オニオンも新鮮
マヨネーズも自家製、からしバターもちゃんと塗ってある・・・

でも、、、決して不味くはないんだけど、感動はしないってゆーか・・・こんなもん?
これならロッテリアのDXバーガーで良いやって感じー

ウィルキンソンのジンジャーエールがあったり、ファイヤーキングのマグでコーヒーが出てきたりと、こだわりは感じるものの、ちょいと残念でありました・・・もいかん(爆)



ま、そんな事は置いておいて^-^


彼、こう見えて先日8歳の誕生日を迎えました。
立派な老犬でございますよね。



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

東京ミレナリオ
今年でしばらく休止だそうです。最後かも知れない
だから行ってきました「東京ミレナリオ」(ミーハー)



丸の内オアゾに立ち寄ったよ

写真撮っていたら、警備のおじさんが来て
「抱っこして下さいっ」って注意されちった。。。すみません
でもさ、ちょっと写真撮ってただけだし、歩かせてた訳じゃないじゃーん




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

メリークリスマス
メリークリスマス!!!

「メリークリスマス」ってキリストを讃える宗教色の強い言葉だそうですね。
欧米ではキリスト教徒でない人は宗教を意識して「ハッピーホリデー」と言うそうな・・・

私はキリスト教徒じゃないけど、んまぁ、日本では気楽に言っちゃいましょう!

「メリークリスマス」*^-^*



クリスマスバージョンのデンタルコットンでご挨拶


[READ MORE...]
ケーキ&鍋!
今日はお友達んちでケーキ&鍋パーチー!^-^

ケーキと鍋って、合わない???
いやいや、いいんです!美味いもの大集合なのです~~~!

DSC_0027051223.jpg

青いイルミネーションがきれい!
鍋の材料を買出しに行った時の、街の風景^-^
今年はより一層青いイルミネーションが多いですねー





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

わんわん玉
寒い季節、お風呂タイムが楽しみであります^-^
と、言っても実は我が家ではいつもシャワーで済ませてしまう事がほとんど。
バスタブに湯を溜めて入るのは年に数度です。

でも、今日はお湯を溜めました~!
そ・れ・は・・・



これをゲットしたから~!^-^



[READ MORE...]
東京インター
FCIインターナショナルドッグショー東京ブロック協議会 
略して東京インターへ見物に行ってきました!

お台場のビッグサイトで行われているのですが、
お台場って・・・(--;)
渋滞凄いし、何処へ行くにも遠いし、風強いし、土ぼこり凄いし、寒いしっ
もう!きらいよ!



ショー会場は屋内なのであったか^-^
↑おお!なんか広~く見える!実際はそんなに広くないですよねー




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アキバ系?



ワンコにもメイド服!@@;

も、萌え~(爆)


ワンコの絶対領域ってどの辺だらう・・・?^^;



※東京インターにて

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いろんな友だちに会った日
今日はいろんな友達に会ったぞ
みんな「はじめまして」なひとたちだぞ



お散歩デビューしたてなんだって
オイラを見てる
こわいのか?オイラはおんなこどもにはやさしーぞ






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

突撃我が家のワンご飯!
寒波到来で、毎日さっむいですね~!!!(><)

今している短期派遣の仕事も来週で終ります。
オフィスの中はウォームビズは何処へやら?って思うくらい暖房効きまくりです。
寒い外から入るとあまりの暑さに目が眩みます・・・


え、さて^^;
ワンコの手作りご飯を実践されている方も最近では多いですね。
最近ではjomiさんが美味しそうなレシピを紹介して下さいました^-^
是非是非参考にさせて頂きたいと思います。

私のは完全な「手作り」ではないですけど、ドライフードは完全に止めました。
これからもいろいろ試して変っていくかも知れないですが、とりあえず記録としても現在のワンご飯を紹介します^-^



「おあずけ」中
「かあちゃん!まだぁ???・・・は、早くぅー」



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



