プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

「自分も作ってみる」
荒川選手が帰国しましたね~!お帰りなさい。お疲れ様でしたっ
しかーし、日本ではあまり活躍の場が限られてるのが実情ですよね
だから、みんな米国に行っちゃうのか?

欧米ではアイスショーが人気で年中通して各地でツアーが開催されるんだそうですね。
5輪のメダリスト、特に金メダリストはプロとしても活躍が約束されるんだそうで。
いっそプロ転向しアメリカでバリバリ活躍して、もっと素晴らしい演技を見せて欲しいな~って思ったりもします^^;



こたくんが、すんごい進化を遂げました(爆)

んで、早速「自分も作ってみる」をば・・・^^;

じゃじゃーん!コチラですじゃ

ふふ!面白いですねぇ~


DSC_0071060228.jpg

こちらは、そろそろカウントダウン もうじき産まれます~
ああ、ドキドキしちゃう

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ランチしましょっ
今夜の「ウルルン滞在記」
ドイツでダックスのブリーダーさん宅にホームステイだった(><)
いいなー!こんなホームステイなら、行きたいよぉ~




今日は、お友達とランチオフ!^-^
激しい雨の中、ドッグカフェ「リエッタネロ」に行ったじょお~



[READ MORE...]

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

祝!金メダル
5輪LIVE中継を観て夜明けまで起きてて、お昼くらいまでソファでうたた寝、そんな生活がちょっと重なると肌に来るわ~^^;
もともとアレルギー体質でアトピーなので、体があちこち痒くなってきます。
顔も痒いし皮がむけて来て粉を吹いたようになっててかっちょ悪いです・・・

ああ、それでも観ちゃう!

で、良かったですよねー!荒川静香選手のゴールドメダル
実に美しいスケートでした~!感動しましたー


20060224_298_450.jpg


でも、まさか金メダルとわ◎◎;

個人的には、
 スルツカヤ(安定力のフリーで1位に)
 荒川(コーエンがフリーミスして2位に浮上)
 村主(ノーミスフリーで4位からメダル圏に)
てな予想だったんでしけど。

スルツカヤ、前5輪は完璧な演技だったけど小さなミスで銀に落ちて号泣してましたよね。
今回は自分でも納得できる演技ではなかったのでしょう。諦めたような表情で表彰台に上ってましたね。
スルツカヤにも金をとって欲しかったけど、やっぱり日の丸が真ん中で嬉しかった~!





春がきた!
女子フィギア、始まりましたね~!
SP終って日本選手は全員が上位に入ってる!凄いですよね~~~
なんか、やっと楽しくなってきました^-^

でもさぁ、ミキティ・・・・衣装、変だってー(T△T)
なんかさ、腰蓑付けたジャングルの原住民みたい(表現が貧相^^;)
胸に付けた中途半端な飾り?赤と緑で「戦場のメリークリスマス」だってよ!
言われなきゃ解らないって^^;


ま、衣装でメダル取る訳じゃあないけどさぁ



で、スケートのお陰で(爆)朝方まで起きてしまい、昼くらいまでもーろーと過ごしました・・・
ふと、気づけば良いお天気で日差しが暖かじゃん!

よーっし!散歩行くか!


いつもの広場に行くと、梅の花が満開だったよ!
まだ寒い日はあるものの、春が来たよー!



[READ MORE...]

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

しょっくー!
取り急ぎ、見つけたエンタネタ


藤岡琢也さんがドラマ降板 TBS系「渡る世間-」
TBSは21日、俳優藤岡琢也さん(75)が肺炎で入院し、
4月からの同局系連続ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」を降板すると発表した。
代役は未定。



だって!!!
ショックー!
渡鬼シリーズで一番好きなキャラクターだったのにぃ(><)
「おかくら」のお父さん!


カムバーック プリーズ!(T^T)



男のこだわり
開催中のトリノ5輪 トレードマークがありますが、あれがどうしても「寿」に見えるのは、私だけ?^^;

オリンピック、俄かに人気、注目度とも急上昇中のカーリング
言っちゃ悪いが、冬季オリンピックくらいでしか観戦する事もない競技だったっす。
なんか地味なスポーツってイメージしか無かったけど、いやー!今回のトリノで大ブレイク???
日本でも競技人口増えるかもね~
プレイヤーが増えるって事は、それだけ才能の発掘にもなると言う事。今後が楽しみですじゃ^-^




DSC_0049060220.jpg

男はこだわるのです!!!

何に、こだわるのかっちゅ~と・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お宅訪問
今日はお友達の新築マンションにお呼ばれ(押しかけたともゆー^^;)



広々したバルコニーからの景観
どんより曇り空だけど、晴天だったらきっと素晴らしい景色でしょうね~


[READ MORE...]

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今のうち・・・
トリノ5輪
男子フィギアスケート ほんと、素敵です~
まさに氷上の貴公子って感じで・・・うっとり~*^-^*
圧倒的強さでショートプログラム1位のロシアのプルシェンコ選手のヘアスタイルはどうかと思うけど^^;



今日は、ポカポカ陽気でジャケット不要!
でも、お天気は下り坂で雨になる予報
今のうち、お散歩だー!


あの、こっち向いて・・・
かたくなに拒絶されとります^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大好物
あぅ~!いまいち盛り上がらない・・・トリノ5輪
毎晩テレビ中継を観てるけど、なんかこうワクワクするものが無いな~
未だメダル無いし(2/14現在)

ま、選手はみんな頑張ってるとは思います。国の代表として出場してる訳だし、
大したもんですよ!
でも、やっぱり期待しちゃう~!メダルー




作りましたよ~^-^ドットわんスープで煮た「ワンご飯」



白菜
モヤシ
ブロッコリー
人参
木綿豆腐

それに、今日のお肉はチキン
さらにグレープシードオイルも入れました。


気に入っていただけたようで、「あっ」と言う間に完食でした。
ほんと、写真撮る暇も無く・・・


ドットわんスープ大人気ですねぇ~
ウチのワンコ共は鰹出汁で煮たご飯も大好きなんですけどね^^;


DSC_0112.jpg

お腹がいっぱいになった後は、耳毛のチェック
でっかい毛玉を隠し持っていた模様^^;


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

お茶にしよう!
あ゛ーーーー!!!眠いっ

トリノ、日本ちょっと苦戦してますねー(><)
期待が大きかった種目も残念な結果に終ったり・・・
それでも、いや、それだから目が離せない~!

で、見事な寝不足(--)うううー




昨日は北風吹きすさぶ寒い日曜日でした。
お友達と公園で待ち合わせしてプチオフ会の予定だったの!


で・す・が・・・^^:



[READ MORE...]

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット



