プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

電池オン・オフ


「チャームポイントは、眉毛でちゅ」

最近、母犬に教育的指導をされて、悲鳴を上げます^^;
その指導が激しいのでちょっと心配でもあります・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

笑う門には福来る~
笑うと健康になるし元気になる!
「笑う門には福来る」とは、よく言ったものですなぁ!^-^

kodemariさん
ちんたの母さん にTBでっさー*^-^*ポチっとな!




あははー



DSC_0056060329.jpg

けらけらけら



DSC_0087060329.jpg

「あたちは、笑わないのでちゅよ」

子パピ(名前はまだ無い)生後27日を過ぎました~
体重は545g
大きくなりましたー


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

桜風景
私、、、丼フェチなんです。
デパートの食器売り場や焼き物市などでは心踊ります^^;
お蕎麦屋さんでもちゃーんと丼チェックします!
センス良い丼のお店は味も良い^-^

そんな私、ラーメン丼だけで3種類持ってます。いや、これでも自粛してるんですけどね^^;

で、その中のお気に入りのを割っちゃった~(><)
真っ二つになったならまだ諦めもつきますが、淵がちょっと欠けたんですよぉ(--)

アロンアルファ買ってきて、くっ付けましたっ
一群から二群落ちですが、これからも使っちゃるー!



ま、今日は、いつもと違う散歩コースへGOしました!
長く続く桜並木で気持ちよかったですー

DSC_0074060327.jpg




[READ MORE...]

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

桜いろいろ


「舐めるなよー!若けぇの!!!」

たぶん同年(8歳くらい)の少年に遊んでもらう中高年^^;
以前は子どもが苦手で近寄られると威嚇しまくりだったのですが、人間(?)丸くなったものです



これまた広場で出会ったステキな中高年
DSC_0185060325.jpg

「俺ってイケてる?」

ちょい悪オヤジ風ですか^^;
実は、白内障のため紫外線防止のゴーグルを着用してるんだそうです。



[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

よちよち
DSC_0063060323.jpg

今日は、歩く練習なのでちゅ



[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

風がぴゅー!



さすがの強風・・・いつもの広場にもだ~れも居ないしね^^;



[READ MORE...]

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

おめめ、あきまちたっ
今日は良い天気だったけど、風がすごい強かったですねー!
気温も低めだったのか、風に吹かれるとどんどん体温を奪われて
手がかじかんだよ~(><)冬に逆戻りかぁ?




お目目、開きました~^-^

生後15日目でした。体重は、366gまで増えました。



DSC_0054060319.jpg

ころろろーん

これからも、宜しくね~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初体験
今日の写真は全てニコンD200で撮りました。




実は今日は、こういうのに参加して来ましたっ

「D200体験セミナー」

デジタル一眼レフカメラを買ってから約1年とちょい、こういったカメラ関連の
セミナーに参加するのは、初めて。初体験でした*^-^*

プロカメラマンがカメラの特徴など解りやすく解説してくれます。
受講者は年配のオジサンが多かったです^^;

D200たっぷりいじくって来ましたよぉ~


[READ MORE...]
開花
あちこちのワンコブログで梅の花の写真を見かけます^-^
んだから、私も・・・


ブンゴウメ
豊後梅?梅にもいろんな種類があるんですねぇ



DSC_0066060316.jpg

桜の咲くころは一緒にお花見行けるかなぁ?
ちょーっと無理か^^;



DSC_0097060316.jpg

肉きゅ~~~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寝るのがお仕事
「渡鬼」新シリーズが始まりますね~!
ずーっと「おかくらのお父さん」役の藤岡琢也さんが病気で降板し、宇津井健さんが出演するそうです。
ああ、藤岡さんのお父さんが好きだった・・・
でも、1クール1年の大河ドラマ並みの「渡鬼」シリーズですから、役者さんにもハードなのでしょうねぇ

ま、鬼の話は良いとして。^^;




赤ちゃんパピ、生後10日を過ぎ、生まれたときの倍の体重になりました!
298gです。おっぱいも沢山飲んで順調に育っています^-^

見ると、寝てるかおっぱい飲んでるか、どっちかです^^;
そりゃ、まだ生まれて間もないですから、寝るのがお仕事のよーなもんですしね。

と、言う訳で、子犬の写真は必然的に全て寝姿です。



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



