プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

春のバーベキューパーチー


今日は恒例のバーベキューパーチーです!
春と秋、年に2度ほど仲間で集まって開催しとります。楽しいです^-^



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

サツキ?ツツジ?


桜はすっかり散ってしまいましたが、ツツジが咲き始めてます



DSC_0096060427.jpg

背が低くて街路樹などに植わってて地味な木ですけど、花の時季はやはりきれいです^-^
濃い緑の葉が隠れるほど花を付けてる木もあったりして。

ときに、ツツジとサツキの違いが解りません^^;
どなたか知ってる方いらしたら、教えて下さい~

街路樹と言えば、昔はその辺に沢山あった「オシロイバナ」
最近ではあまり見かけないような気がします。
小さめの可愛い花が終ると、真っ黒いシワシワっとした種が出来て
それを割ると中は真っ白な粉状で、それを頬に塗ったりして「オシロイ」って遊んだものです^-^



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

脱出イリュージョン(爆)
つんく♂って、寺田光男ってゆーんだね◎◎;すごい普通だ!

DSC_0005060423.jpg

歯ブラシトレーニング始めました^-^
とりあえず歯ブラシに慣れてもらうために遊び感覚ですが・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

撮ったどぉ~!
今日こそは、電池をしっかり入れてカメラを持って出掛けよう!

そして、

今日こそは、ビアンカ以外の写真を撮ろう!




AKIさんお勧めの都内舎人公園に行ったどぉ~!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大変、恐縮ですっ



相変わらずビアンカの写真ばかりで恐縮ですっ(梨本さんか?)

先日、久々の子犬以外の写真を撮ろうと、勢い込んで出掛けたのですが、
電池入れ忘れとゆー大失態を犯し、結局子犬写真ばかり・・・^^;
ま、今だけの期間限定なので、お許しくんだせいーm(_)m

ワンコ写真撮る時、なるべく目線を合わせるよーにしてます。
パピヨンのような小型犬は、どうしても見下ろすアングルになり勝ちなので。
だから屋外でも、ほとんどしゃがんでます。はっきり言って苦しいです(爆)

部屋では、もう寝そべって撮ってます^^;人様には見せられない格好で・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ダメダメな日
今日の天気予報は雨、気温も低め・・・冷たい雨かぁ
と?
雨は降ったものの、予報より大分早く雨は止み、朝8時過ぎにはお日様が出てる!

と、ゆ~わけで
久しぶりにお散歩に出掛けた

晴天とは行かないけど、外での撮影は久しぶりだ!
ちょっと嬉しいなっと!

よし、さっそく撮るぞー!!!

??

????

あれ?スイッチが入らない、とゆーか入れてもシャッター切れない・・・なんで?
昨日までは撮れたのに?

そう、昨日まで・・・



あ!電池切れちゃったから昨日充電してたんだっけ

そう、電池入れずにカメラだけ持ってきちゃいました(><)

やっちまったい!

しゃーないから家に帰ってから室内撮りで(--;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

なんちゃってMACRO
東京ミレナリオでお馴染みの丸の内仲通
この通り沿いに短期バイトに行っておるんですけどね^^;

この通り、海外高級ブランドショップが並ぶんですけど、
街をあげて再開発ってゆーか、整備が進んでおります。
有楽町エリアの植え込みに飾ってあったオブジェが撤去されたと思ったら
道路を石畳ちっくにキレイにするんだそうですよ。楽しみですじゃ^-^


さ、今日も子パピをせっせと撮っております^^;
我ながらWANパターンでございます・・・

そんなワンパターンを払拭すべき、接写を試みますた!


MACROレンズは持っていないので、ズームアップレンズを装着しての「なんちゃってMACRO」ですし


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

でれでれ
明日からまた短期ですがフルタイムでバイトに出ます
産箱はら脱出する技を身に付けたビアンカ・・・昼間どうしよう^^;




すいません^^;今回、子パピちゃんの写真オンリーでつ・・・

実は、他の写真、撮ってないのです~ えへへへ
記録のためにも毎日ビアンカの写真を撮っていて、その中からちょっとづつUPしてましたが、
今日はまとめて乗っけちゃいますよー

と、言うか、実は他にネタが無いと言うのが現状でして(死)
ま、でれでれなアフォ飼い主のタワゴトと、お許しを~m(_)m
[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

桜、見納めか・・・?


「おかーしゃん、お散歩って何?楽しいの?」

あんたには、まだ早いのよ

「おかーしゃん、顔、変でちゅよ」

プチっ

この後、しこたま教育されたビアンカであった・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

1ヶ月!
子犬が産まれたのは3月4日、今日でちょうど1ヶ月であります!



よく無事に大きく育ってくれました^-^
体重は600gを超え、まだまだ増量中

生後1ヶ月になると、自我も芽生えてきます。
呼ぶとなんとなく反応するようにもなります。

そろそろ、ちゃんと名前を付けてあげねば、と あれこれ考えておりましたが・・・

決定しました!ビアンカ(BIANCA)ちゃんです!

ボディにマーク(斑)が無く、真っ白なので、白いとか言う意味のイタリア語「ビアンカ」にしました^-^
どうぞ、宜しくお願いします~


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



