プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

お散歩デビュー


日曜日、ビアンカお散歩デビューしましたっ!

リードを付けると固まっていた彼女ですが、なんとか外に出る事ができました
先ずは、近所をちょこっと回ってみようね~

家の中に居ると、大きくなったなーと思うのですが、外に出たら、ちっこいちっこい^^;
ご近所のお婆ちゃんにも「小さいねー!かわいいねー!」と声を掛けていただきました




しかし・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動物園
上野動物園に行きました^-^かれこれ○十年ぶり

DSC_10045060625.jpg

動物園や水族館が大好きで、子供の頃は良く連れて行ってもらっていました。
しばらくぶりの上野動物園は意外にも混んでいました^^;
動物園の人気がイマイチで入場者数も少なくなってるって言うイメージがあったのですが、ちょっと安心しましたよ




[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ある日
ある日・・・帰宅すると異様な光景が・・・



「は?なんでちゅか?」

なんでちゅか、じゃなぁ~いっ

バッグからポケットティッシュを引っ張り出し、引きちぎって部屋中にぶちまけてありました・・・はぅ(><)

しかし、今回は共犯者が居た模様



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ようやっとUPしますた^^;
うちのワンコの紹介、やっとUPしました^^;

もともと日記代わりに作ってみた自己満足ブログなので
ちゃんとワンコの事を書いていませんでした

しかし、嬉しい事に訪問して下さる方、コメント下さる方、が大勢いらっしゃいます(と、思います^^;)
なんどか「わんちゃんのお名前は?」と聞かれた事も・・・

そのたびに、ああ、ちゃんと書かなくっちゃ!と思っていたのですが
今日までかかっちゃった(爆)

お待たせいたしました(待っちゃいないって^^;)
よろしかったらどうぞご覧下さい
ウチのワンコ

ワンコ紹介の記事は、ワンコのプロフィールとしてカテゴリ分けもしましたので、
コメントはつかなくしておりますm(_)m
日付も操作しとります^^;

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

頑張れニッポン!
いよいよキックオフ!ドイツWC日本の初戦オーストラリア戦!
ああ!どきどきする~(><)

WCの時だけの俄かサッカーファンですが、やっぱり燃えますわっ

そんなサッカー日本代表つながりで^^;
で、今日のお昼丸ビルで開催されている宮本恒靖 FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006に行ってきました^-^

昼休みだけなのであまり時間なかったんですけど、
カフェは行列してましたのでランチやお茶は出来ませんでしたが。。。
DSCN28540606012.jpg

重い一デジは持って行けないので、コンデジで^^;
丸ビルの外にもカフェがオープン(これはFOOTBALL PARKとは無関係です^^;)

[READ MORE...]

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

お祭りとワンコ
先日、実家に帰った時のこと
地元の小さな神社のお祭りでした^-^
DSC_01130606010.jpg


私は東京下町の産まれ&育ちなのですが、あまりお祭りとか好きなほうじゃありません^^;
お祭りって聞くとハッピ着てパッチ穿いて神輿を担ぎに行っちゃう同級生が沢山居ましたが、

私はせいぜい浴衣を着て屋台見物に行く程度。
それも随分と子どもの頃のことで大昔の話です(爆)

しかし小さい狭い神社だ!子供の頃は、もうちょっと広いと思っていたんだけどなぁ
鳥居をくぐって参道をしばらく歩いてお社がある・・・と言うイメージだったんだけど、
鳥居とお社の間がわずか数メーターだった^^;記憶っていい加減だわ




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

どうした!家庭犬


ジャパンケネルクラブの会報「家庭犬」が変った!

その名も「JKC GAZETTE」だって!
しかもオールカラー!

おおお!やればできるじゃんか!JKC^^;



[READ MORE...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

3ヶ月!
3/4生まれのビアンカ 3ヶ月です^-^




順調に成長してくれております
ありがたいことです



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

初ポジ撮り!
先日、Photodays女性のための写真教室に参加して来ました!

マニュアルフォーカスでの初めてのポジ撮りでした^^;
それに、このような講習会は初めてで大変良い経験でしたっ

普段、デジ一眼でばしばし撮ってますが、
フィルムだと1枚1枚、より慎重に丁寧に大事に撮ろうと言う意識が生まれました。
フィルム無駄にしたくないですものね~(根がセコイ^^;)
参加者の皆さんの作品を見る事が出来たのも良い経験でした。
皆さん、素晴らしい作品を撮っていらっしゃいました。
「写真」を「作品」だなんて認識して撮ったのも初めての経験でした!


EPSON010060603.jpg


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

犯人
今日から6月ですねーっ
もう1年の半分過ぎちゃうんですねぇ・・・早いなぁ
って、毎年言ってるな、わたしってば^^;にゃは

現在、私の住むマンションは10年超えの大規模補修中です


なので、エントランス脇の駐車場入り口は、こーんな感じで工事現場みたいです^^;
外観補修のため足場組まれて幕がかかってるのでちょっと薄暗い毎日、
ベランダにも職人さんが入ってくるのでちょっとビックリしたりします
しかし、大規模な修繕とキレイにもなるし、有り難い事です^-^




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



