プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

コマザワンヌ(なんちゃって)


今日も昨日に引き続き涼しいよー
これは貴重なので、またまたお散歩に・・・


あらら?昨日は草がワンコの胸くらいまで深かったのに・・・?




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

超~!内弁慶



日曜日、いつもの悪い癖で寝坊し半日を無駄に・・・

しか~し!起きてみるとカラリと涼しい風が吹く爽やかな日じゃありませんか!!!

ああ~!損したーっ(><)もっと早起きすれば、どこかへお出かけできたはず(後の祭り)

最近、ずーっと蒸し暑くて散歩もろくにしていなかったワンコ達に申し訳ないと誤りながらいつもの広場へ^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

熱いオンナ
長梅雨が続く毎日、かな~り蒸し暑いですね(--)
地面から湿った熱気がむあーっと、上がってくる感じ・・・
これじゃ小型犬に外出は無理だ!(散歩に行かない言い訳にも聞こえる^^;)

なので、室内撮りばっかり^^;



「ちょっとは美人になったでしゅか?」

耳毛も伸びてきましたでしょお~^-^



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

名前
MIMIさんとこで教えてもらったGUIDE DOG SUPPORTERS BRACELETが届きました^-^



DSC_0029060726.jpg

オレンジ色でかわいいでしょ^^;
ちょぼっとですが盲導犬支援チャリティになります

盲導犬ってなんとも健気でえらいなーって思う
でも、大好きな飼い主さんと別れてばかりで可哀相とも思う
その分、出会いも多いのだろうけど・・・

しかし、応援したい気持ちはあるのだ!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

はじめてのおふろ
今日、某ファーストフード店で遅めのお昼を食べました
買い物途中でお茶する人でかなり混んでます、ランチタイムをずらして来てもオーダーするには並ばないといけない・・・
平日の昼下がりってこんななの???

その混んだ店内に相次いで入ってきた3組のベビーカーを押したお母さん・・・ママさんグループじゃなく、全く別々のお客さんね

暑いですから買い物途中で冷たいものを飲みたくなるのもよーっく解る
でも、赤ちゃんは何か飲む訳じゃないし、ぶっちゃけベビーカー邪魔じゃ!
ベビーカーのおかげで一人分座れないんだぞぉー!

赤ちゃんのためにも、さっさと帰れば良いのにー


こんな事言う私って、やっぱ婆くさい???^^;


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いっぱいいっぱい
DSC_0137060722.jpg

「お散歩、楽しいでしゅ・・・の?」

ここんとこ、お天気が良くなかったので、久々のお散歩ビアンカちゃんです
舌がローリングするのは母譲り^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おやつ


体重が減ってしまったウチのワンコ達のために、おやつ作りをしました^-^
馬刺し専門店「若丸」でお得な切り落とし肉を買ったので、簡単馬肉ジャーキーです

小さい端肉はそのままクッキングシートを敷いたオーブントースターで焼きました
大きい塊は茹でて小さくカットしてからオーブントースターで乾燥させる程度焼きます

焼いていると結構良いニオイ^-^香ばしい~
ワンコ達もそわそわ

さて、お味はいかが~?




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

なんか、すごい
なんか、すごい暑くないっすか~(--)
特に15日土曜日なんか、絶対に体温より高かった!
数分外に出ただけで軽い熱中症のような状態になり、コメカミが痛くなったし・・・

DSC_0075060715.jpg

ワンコ達も暑すぎて舌べろ~ん。まるで妖怪のようだ^^;
↑の写真は、いくらかましだった16日(日)に撮ったものです
さすがに15日はお散歩できませんでした。死んでしまうよ。マジで^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ほおずき市


浅草浅草寺のほおずき市に行ってきました~
仕事帰りに立ち寄ったので、ワンコ達は、お留守番です

普段は夜の7時を過ぎる頃には閑散としている仲見世も流石に凄い人手です。



[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

暑い暑い暑い
雨、降らないねぇ・・・予報では雷雨になるかも知れないなんて言ってたのに
昨日より幾分涼しいし
こんな時は、部屋に引き篭もっているわけには、いかないね

てな、わけで、二足駆動0.25馬力の愛車乗って広場にGOだ!



私の愛車^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



