プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

行く夏
夜、散歩に行くと風が爽やかでした
残暑が続いているけど、秋はもうそこまで来てるのね^-^

夏は嫌いって言ってる私だけど、行く夏にちょっと哀愁を感じる・・・かも


今日の芸能ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1156997032

感涙するほど素晴らしいショーらしいけど、今日の会見での衣装がどうも気になる!
キツネの美しい毛皮が多用されていた事がどうしても気になっちゃう
ファッションとしてだけに毛皮を取られて殺される動物の事を考えてしまう

ショーの本番までに何匹のキツネが犠牲になるんだろう

人間の都合で犠牲になる動物がたくさん居る・・・辛い事だと思う
人間の都合で作り出された愛玩犬を飼う事も人間の勝手なのかしら

なんか、ちょっと落ち込んだよ

DSC_01217060831.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

チーム・トライ
"世界のセレブ"パリス・ヒルトンって国生さゆりに似てる・・・

んな、感想はおいといてぇ^^;




ビアンカ セシル ローザ
「チームトライ」でーす^^;

今日は、チームトライでドッグランに来ました
(チームチャイロ:ポロムとシオンは別途お散歩です^^;)



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ふらっと長瀞



昨日までの猛暑とはうって変わって涼しい休日

ふと、思いついて長瀞に日帰りドライブに出掛けました^-^
お供はシオンとビアンカ(比較的扱いやすい^^;)
全員連れて行きたいけど、いくら涼しいと言っても車で留守番はさせる事は出来ない季節
5頭連れて歩くのは不可能(><)
・・・ゴメンね、お留守番組(T-T)



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

風呂嫌い
「自慢じゃないけど」
って言う場合、たいていは「自慢」だよね^^;


自慢じゃ~ないけど(本当に自慢じゃないです)

ポロムは風呂が嫌い・・・
ま、あまり風呂が好きってワンコは少数派だと思いますが、
彼女の場合は、トラウマがありまして・・・





久しぶりのシャンプー、いかがでしょうか?


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

気になる
すっかり更新サボりちう^^;まったりな夏ですなぁ

最近、気になっている事

ミヒマルGT(平仮名表記だと変?)のミヒマルって何?

高校時代の同窓生、みきちゃん 彼女のあだ名なみきまるだった^^;

ラヴリーなポメラニアンの男の子、彼の名はみにまるく~ん!

ミヒマルGT!って聞くたびに、みきまるみにまるくんの事を思い出してしまう今日この頃なのであります

ああ、気になるなぁ・・・(爆)


カメラ持って出掛ける事もないので、蔵出し写真^^;
DSC_0138060820.jpg

青梅のクラーレ
去年の夏に撮ったもの、思えばこの時、偶然にもポメちゃんのオフ会に遭遇して
その中に、みにまるくんも来ていたんですよねー

ああ、今年も行きたいなっ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おいちぃ^-^
DSC_0050060814.jpg

梅酒です^-^
会社のAさんに頂きました~ ありがとうございます
自家製の3年物だそうで、香りがすっご~く良いのです

梅酒ってこの時期に飲むと大変良いそうですね
食欲増進で健康効果ばっちり!
(梅酒飲まなくても食欲あるけど^^;)

今日はロックで頂きましたが、ソーダ割りとかも美味しそうですよー

梅の実には夏バテに効果があるクエン酸も含まれているしね!

DSC_0053060814.jpg

「おいちぃの、おいらにもくれよ」

飲むかい?そらそら
DSC_0054060814.jpg


^^;ワンコはアルコールは好きじゃないみたい・・・
飲みませんでした
美味しいのにぃ


そう言えば、夏バテって、暑い盛りになるのではなく、秋口に涼しくなり始めた時に
夏のダメージが来る事を言うそうです。

だから、今ダルいと思っている私は、単なるグータラ^^;
梅酒飲んで夏を乗り切ろう!おー!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

暑中お見舞い
暑中お見舞い申し上げまくりっ(><)

暑いですね~ぇ
うきうきの盆休み中の皆さん、楽しんでますかぁ?

私は暦どおりです~
お盆に仕事に行くの、久しぶり^-^電車がどれくらい空いてるか、ちょっと楽しみであります

んで、あとで、たっぷり休みます(爆)


ちょっとイメチェン^^;
DSC_0043060813.jpg

「似合う?」

暑くて外に行けないし時間をもてあまして遊んじゃったー




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちょい悪?
今日、久しぶりにラッシュの電車に乗った!

仕事ではデスクに向かって座っていて、ウンザリするほどなのに、通勤電車では座りたいと思う。。。^^;
不思議です

え?おばさんの証拠???

・・・

言えてる(認めちゃったよ)






「(人間の)お母しゃん(が持っているオヤツ)が好きでしゅよー」


どこにでも付いて来る、キッチンに居る時は足元で寝そべったり(邪魔^^;)
こ、こやつ!人間の心を掴むすべを既に知っている!

なのに、呼ぶと逃げる(爆)何故~?

この、ちょい悪娘めー(><)




DSC_0029060807.jpg

「オヤツの次に好き~」
お気に入りのデンタルコットンでご満悦*^-^*

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あついのあつくないのって!
あ゛ーーー!暑いっ

米国でも熱波で多数の犠牲者が出ているらしいですね
しかも、日本のようにエアコン設備が整っていない地域も多いとか・・・大変だ

エアコンが無かった時代は、もう少し涼しかったに違いない!
とゆーか、私が子供の頃は無かったよ!あの頃はどうやって夏を過ごしていたんだっけ?

エアコンの普及が地球温暖化の原因の1つであると言われているけど、強ち間違いじゃないかも・・・

とにかく、現代社会では熱中症にならぬよう、涼しい部屋で水分を充分摂り
大人しくしているに限ります^^;夏季引き篭もりとでも言いましょうか^^;


そんな訳で、ワンコも夏季引き篭もり中です!

DSC_0171060804.jpg

「退屈だよぅ」

[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

8月!
8月になりましたー!
もうじき1年の3/4と言う事ですねっ!早っ

私事ですが、
髪切りましたー(とてつもなく私事だよ^^;)

すっきりしたー!
まめに美容院とか行かないので、一度切ると半年以上放置状態に、
で、伸びきってどうしようもなくなって美容院に行く、と言う最悪パターン

今回も、ボッサボサでヤマンバみたいで・・・(終ってる?)
10cm以上カットして軽い!気持ち良い~!

来月も行こう!(と、いつも思うのだけどね^^;)



え、ところで、先日広場に、


ウサギちゃん

おいこら!ウサギを飼った覚えは無いっつの(--)
お散歩中、ビビリ倒してこんな姿になったビアンカであった

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



