プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

酉の市


咳が出るのに行っちゃった(こらこら^^;でも、三の酉まで待ったんだい)酉の市、通称「お酉様」

お酉様来ると、年末ムードが一気に高まります^-^今年も、もうそんな季節

以前は、寒さ対策ばっちりで来ないと寒かったんですが、ここ数年は本当に暖かいです
さむ~くないと年末な気分も盛り上がらない~




[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

こりゃ参ったね
1ヶ月前にひいた風邪・・・少し良くなったと思ったら、またぶり返して
咳が止まらないっす(><)

で、いよいよ病院に行ったさ

お医者さんはカルテを見つめ、渋い顔・・・そして、
「そんなに咳が続くのは、結核の恐れがあるな。レントゲン撮ろう」

って、えーーーーー!!!!
け、け、け、結核ぅ~?

今回の風邪、咳だけ出るけど、熱も出ないし鼻水もない、だから休日にはガンガン出掛けていたよ
動物園も行ったし^^;だから元気なのにぃー

さて、レントゲン出来るのを、しばし待ち・・・




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

またまた^^;



また行っちゃった^^;動物園
レッサーに会いたくなっちゃう!禁断症状ですな(爆)

今回は、市川市動植物園に行きました

ここ、レッサー天国でしたー^-^10頭くらい居る~~~(嬉)



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

秋色・・・紅葉狩り



去年は日光に紅葉狩りに行ったけど、今年は本格的(?)な紅葉狩りには行けなかったなぁ

てな訳で、、、
お散歩中に撮った秋色を集めてみたりして^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ショッピングセンター



タレントの川島なお美さんがカード盗難の被害にあったニュース
新幹線の中で熟睡してしまい足元に置いたバッグから盗まれたそうです
被害額はおよそ100万円

あれって、広島ドッグパークにボランティア活動しに行った帰りだったそうですよ@@
実際に、どんな活動されたかは定かじゃないですが、疲れてて寝入ってしまったとか・・・

川島さんは言ったそうです
「あんた(犯人)に100万あげるくらいなら、犬にあげるわっ」

同感^^;



[READ MORE...]
こどもどうぶつえん


キンケイ(金鶏)


徳島での崖に取り残されワンコ、無事に救助されたようで・・・良かった~!ほんと、安心した

野犬らしく、レスキュー隊員を怖がって救助が難航し、6日もかかったとか
救助後、検査したら生後6ヶ月の女の子だとのこと
なんで、あんな所に登った?落ちた?のだろうねぇ

地元の人全国から里親になりたいと名乗り出ている方が居て、健康状態が回復したら、
人間と暮らす訓練を経て新しい飼い主さんに引き渡されるらしい・・・

この先、幸せになってほしいね


さて、先週末の動物園ですー


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

はじめての公園



今日は、はじめての公園に来たよー^-^

うちから車でも20分程度のこの公園だけど、今まで存在を知りませんでした!えへへ
そんなに大きくないけど、花時計や花壇が沢山あって、広場も子ども用遊戯器もあるし、
さらに、動物園や植物園もある!!!@@おおう

しかも、入園料も駐車場も無料・・・嬉しいかぎりですじゃ(爆)

意外に充実な公園でした!次回は、ゆっくりお弁当持って来よう




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

久々の室内撮り^-^;



我が家では、ワンコご飯にオカラを使っております
栄養と量増し^^;そして、何よりワンコ達が好きなのでつ

いつも買っているのは駅ビルにある「茂蔵」のオカラ

それがここ1週間くらい毎回行くたびに売り切れなのよぉー ぶ~
今日は、店員さんにちょいキレ気味に聞いたさ
「ここんとこ、毎日売り切れなんだけど、もう扱わなくなったんですかっ!」

そうしたら、
「(他商品を)買って下さったお客様にプレゼントしてるんで、すぐになくなっちゃうんですよぉー」

んだとぉーーーー!!!

あたしゃ、今まで、金出して買ってたよぉ105円だけどねっ
他に、お豆腐買ってもサービスでもらった事なんかねーぞ!

なんか、カチンと来たね

も、買わん!と一瞬思ったけど、ワンコのために買っちゃうんだろうな・・・でへへ



さて、久々の室内撮り
いや、実はスピードライトの使い方がイマイチ解らなくて、放置してました^^;;;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

127代目襲名いたす(バトン)
nauさんとこからバトンが回ってきたよ@@
初めてで、どっきどき~(爆)

DSC_0087061112.jpg




Q・愛犬の得意技!

人間様をいとも簡単に骨抜きにしまつ^^;



Q・愛犬の名前の由来

ゲームキャラから頂きました^^;



Q・愛犬の為に買ったもので一番高価だった無駄グッズ

グッズじゃぁないけど、ポロム一人の時は、食が細く、フードを半分以上捨ててました(--)
今じゃ、足りなくなることはあっても捨てることはない^^;



Q・愛犬との野望(きょうのわんこに出るぞ!とか)

すんごい犬仕様の豪華一戸建てに住むこと^^;



Q・愛犬が生まれ変わるとしたら何に生まれ変わりそう?

生まれ変ってもパピヨンで私の所に来てほしい!



-------------------------------------------------------------------------------


【バトンの注意事項】
○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:127代目→128代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、
私からの質問を、3個加えてお答え下さい♪

Q・愛犬と過ごす最高の休日は?
Q・愛犬の健康のためにしていることって?
Q・愛犬との暮らし、来年の目標を、どうぞ!


---------------------------------------------------------------------------


こんな感じで、ええんじゃろか?^^;
さてさて、どなたに回そうかのう・・・うっしっし

んと、それじゃあいちおう指名しちゃおっと

きてぃさん
ちんたの母さん
Megさん
kodemariさん
風ママさん

よろしうございましょうか?^^;
もしお気に召さない場合は、サクっと流しちゃって下さいまし



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

やっぱりレッサーパンダが好き


またまた動物園に行きました^^;

今回は、江戸川自然動物園

ここ、すごいよ!
江戸川区の施設なのか、入場無料なのよ@@
グランドなんかがある普通の公園の一画が動物園になってるのよー
ちょっとお散歩がてら行けちゃうのだ(ワンコは入場不可ですが^^;)

小さな動物園だけど、レッサーパンダが居ます
レッサーパンダって人懐こくて、飼育するのも比較的楽なのか、あちこちの動物園に居ますね^^;

けど、絶滅危惧種に指定されているんだそうです・・・
種の繁殖は、動物園の大きな役目の一つ。絶滅を防ぐ事も目的なのですね。



[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



