プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

今年最後の・・・



今年最後の動物園に行ってきましたぁ^^;

12月の晦日に動物園なんて、、、我ながら
なんて暇人なんだぁー!!!!

きっと動物園もガラガラじゃないかいと、思いきや、意外にも動物園は混んでいましたよぉ^-^

あはは!暇人がいっぱい~(爆)

東武動物公園



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

誕生日
DSC_0038061229.jpg

今日12/29は、シオンとローザの5回目の誕生日です
歳も押し迫っての、うちで初めての子犬誕生でした
当時はフルタイムで働いていたので、年末年始休みに産まれて好都合でもありました



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

クリスマスプレゼント?
今日はクリスマスイヴ
サンタさんからプレゼントをもらえる日であります^-^
 
サンタさんが本当に居ると思っていたのは、いつの頃か・・・(遠い目)

ま、いずれにせよ、今の家にはサンタさんは来ない、煙突無いから^^;
だから、ワンコ達へのプレゼントは久しぶりの公園です!(なんか、無理やりだなぁ)



前回、来た時は紅葉がキレイだったけど、すっかり葉が落ち冬の装いです




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

メリクリ


「でっへっへっへ」
楽しそうですが^^;

なんつったって、今日はクリスマスイブイブ
お友達の家にお邪魔して、クリスマスパーティでございますよ~ん

にしても、ポカポカなクリスマスですよねぇ
ホワイトクリスマスなんて、憧れちゃいますけどねぇ

って、雪でも降って積もろうものには、すぐに交通マヒしちゃって困るのが現実ですが^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

頂きましたーっ(><)




言わずと知れた有名ブログ「楽しい犬生活」さんの
「タバコのポイ捨てやめましょキャンペーン」のケータイ灰皿が当たっちゃいましたー(><)

きゃぴー^-^

懸賞とか当たった試しが無いんですが、こんな素敵なプレゼントが当たったよぉー!
かわいい~でしょぉー!

私も家族も喫煙しませんが、いや、もし喫煙したとしても、使えませんが^^;勿体無くてね

「タバコのポイ捨てやめましょキャンペーン」を是非ご覧下さい

これを期に、私もお散歩マナーを考え直そうと思いますっ

damiさん、アランくん、ありがとうございましたー


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

東京インター
おなじみ、お台場ビッグサイトで開催される大きなドッグショー「東京インター」見物に行って来ましたよー



「お母しゃん、文句タラタラでしゅ」

だってさ~!んもう渋滞が酷いのよぉ!お台場って!ま、いつもの事だけどさぁ
かと言って電車だと不便だしさー

んで、駐車場も混んでてさー(--;)ぶーぶ~

これじゃ、10:55開始のパピヨンの審査に間に合わないじゃないのぉ!!!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大興奮!!!
行ってきましたー!
クラブワールドカップ

一昨年までは、欧州と南米の一騎打ちの「トヨタカップ」でしたが、
去年から6大陸の代表で争われる「クラブワールドカップ」になりました!

私が観戦したのは、欧州代表FCバルセロナVS北中米代表クラブアメリカの準決勝!

サッカーの試合観戦は、初めての経験(><)それが世界最高峰チームのバルセロナ戦
もう、興奮します~~~~



こんな可愛いサポーターも応援します^-^


この日は、生憎の雨降り・・・
天気予報では夜半パラつく程度って言っていたので、荷物になるのはイヤだし、傘は持っていませんでした^^;

おかげでびしょ濡れ

こんな雨の中、イチデジ持って写真撮ってるなんて、私くらいでした(←アホですな)




[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

紅葉とレッサーのコラボ?
やったぁー!
今日は、朝から良いお天気でお日様も出てる~

寒さも和らいでいるし、こんな日は、
そうだ、動物園行こう

って^^;こらこら!
やっと晴れた日曜日なんだから、ワンコ連れて行ける所へしたらどうよ!と言う声が聞こえてきます・・・




「どっか連れてけよ」

うわーん!そうなんだよぉ!解ってる!解ってるんだけどぉぉぉ(><)

あそこの動物園のレッサーパンダ舎には、見事な枝ぶりの楓の木があるんだよね
即ち!紅葉の中のレッサーが見られるっ
今だけ、今だけ限定の絶景ポイントなんだよぉおぉ(絶叫)
来週だともう紅葉終っちゃってるだろうしぃ

そんな訳で、紅葉とレッサー撮りに市川市動植物園へGOな~のだ!(バカボンのパパか)


と・こ・ろ・が・・・


[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

雨の日は、つまんなーい
朝から冷たい雨がシトシトシト・・・・うっとおしいっ(><)

ちょっと小止みになったかなと思うと、一番性質の悪い小糠雨
お散歩にも行けないし、つまらんっ

仕方ないので、部屋で撮り溜めた映画などを観て過ごしましたとさ^^;


ちょっと前に撮った写真をば、


クリパでぶりっ子ワンピを着て、みなさんに「可愛い」と言ってもらって以来、
ちょっとづつ女の子っぽく見えて来ました(爆)

耳は大きいし、マズルは白いし、公家眉ははっきりしてるし、
パーツは美人な要素を満たしているんだけどなぁ^^;;;;

でも、顔の横の毛が伸びてきて、ちょっと可愛らしい顔になってきたかな?

性格も見た目も男前だと思ってたけど、やっぱり女の子なんだな

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

クリスマスパーチー


今日は恒例のクリスマスパーチー^-^
去年に引き続き、清澄のジョリーカフェ+WANで開催~

いつになく超ぶりっ子ワンピで決めている、この人に案内をたのみましょう
DSC_1054061203.jpg

「あたちでしゅ。案内しましゅよ」



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



