プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

早起きは・・・・・・・損?



「お母しゃんたら、大失敗でしゅのよ」

ううう、早起きしたのに~(TへT)

今日は、幕張メッセで開催されるショー見物です
千葉の連合展なので、規模的には中くらい(?)のショー
お友達のアトリちゃんちが近所なので、待ち合わせして一緒に見物する事になったのでつ

通常、ドッグショーって早朝から開始されるのです
しかも今回は中くらいの規模なので、遅くとも朝10時には始まるはず!

で、張り切って(休日の割には)早起きして出掛けた訳です


しか~し!


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

元気は嬉しい



「もう痛たないで~」(←相変わらず変な関西弁)

おかげさまで、セシルっちの眼は、すっかり良くなりました~
目薬をさして、翌朝にはパッチリ開くようになったので、痛みは引いたのでしょう
大事を見て、それ以降も数日は点眼してました もう大丈夫^-^

皆様に頂いたコメントがありがたかったです~

健康で元気で長生きしてもらわなくっちゃね



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

しょっぴんぐー



佐野プレミアムアウトレット

しばらく来ていなかったけど、今回の目的は
カジュアルだけど会社にもはいて行けるぺッタンコ靴!^-^
もちろん、気に入ったのがあれば、ですが



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

眼が痛い



「眼が痛いねん」(←へんな関西弁)

雷門で有名な浅草寺をバックにふんぞり返っているセシルっち・・・
右目が塞がっているのが見えるでしょうか?
写真はケータイで撮ったので見にくいです

前の晩から、独眼流でした
一晩様子を見たのですが、朝になってもつぶってる上に涙と目ヤニが出てきました

こりゃヤバイってーんで、お医者さんに急遽行きました

台東区にある眼科専門の獣医さん(通常の診察もしてます)にGOしました

診察の結果、眼球の表面に傷が出来ていました
なんで?ビアンカにやられたんかいな???

年齢的に白内障なども一緒に診てもらいましたが、傷以外は特に問題なし^-^よかった!


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

しりとりバトン

風ママさんからバトンが回ってきますた!

「お」で始まる言葉でつ

DSC_0107070124.jpg

じいたんと一緒」

ん~!
それじゃ言葉じゃなくって文章だねぇ^^;



では、
DSC_0637070124.jpg

みやげ」 あたちを何処へやるでしゅか

 
と、ゆ~わけで、
次は、
「げ」もしくは「け」で始まる言葉でつ~


えっと、次の2名を指名すると言うルールだそうなので~

AKIさん
ティンカーベルさん

宜しくお受け取り下さいまし~m(_)m

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぷちオフ会



さて、今日はお友達を誘って公園にでも行こうかね~

ホームグラウンドとも言うべき葛飾の水元公園に久々に行きました^-^


園内を歩いていると、ちょっとした人だかりが・・・
見ると、ダンボール箱に子犬が入れられて置いてある!!!

まさか!捨て犬???と焦りましたが、
その場に居た年配の女性が、子犬が生まれたので公園で飼い主を探しているそう
うーん!「差し上げます」って言われても・・・(--)
DSC_3009070121.jpg

若いお兄ちゃんが一匹の子犬を気に入ったようで膝に抱っこしてました
電話で家族に犬を飼う事の相談をしているようでした
「大きくなるんだよ!うんちもするし、お金もすごーくかかるんだよ!」と
おせっかいと思いながらも言っちゃった
可愛いからって思いつきで無責任な飼い主にはなって欲しくないものね

とは言うものの、5匹の子犬たち、新しいおうちは見つかったのかなぁ・・・
あのまま公園に捨てられるなんて事、無いよねぇ・・・心配




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

発掘!あるあるドッグカフェ


何やらタイムリーなタイトルですが^^;

この時期、毎日のお散歩を「寒いから」を理由に行かない私んち
当然、休日のお出かけはワンコ一緒にお散歩メインになります

だけど、ちょいと暖かいインドアで休める場所があると、非常にありがたい^-^
と、ゆ~訳で、日夜ドッグカフェリサーチに余念が無いのであります~!

まさに、「発掘」です
こちらには、捏造はありませんぞ~(爆)


で、今回発掘したのは、こちら
意外にも近所^-^


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

冬の週末の定番

寒い冬場の週末ご飯、それはやはりでしょう!



うちで大人気(っつっても二人しか居ないんですが^^;)なのは、
しゃぶしゃぶ

それも、豚しゃぶなんですよぉ
もう、10年くらい前からうちでは豚しゃぶが定番なんです^^;
当時は、しゃぶしゃぶ用の豚肉なんか売ってなったので、お肉屋さんで注文してスライスしてもらっていました^^;

いつも冷蔵庫の残り野菜をてきと~に入れて、ポン酢に黒コショウとゴマ油を入れたタレでさっぱり頂きます^^;
もう、ちょっとヤバイくらい美味いです(><)つい食べ過ぎちゃう

この日は、お肉は豚バラ、人参、ちぢみホウレン草、白菜、長ネギ、それときし麺でした^-^

ああ~!ご馳走様でしたっ

さ、お次は、ワンコさん達のご飯の準備ですよ~


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

薄茶色パピヨン



今日は舎人公園のドッグランv^-^v

お天気が良い日は、写真撮るのも気持ち良い



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

松並木


お散歩にGO!

いつもの松並木
遊歩道になってて車が来ないし、お散歩に良いです

松が何百本も並んで風情もあるでしょ~


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



