プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

不思議なくらい・・・

DSC_4104070226.jpg


週末は熱があったし、熱が下がった今でも外出がおっくうで・・・
部屋でウダウダ過ごしています^^;

ま、病気だろうと元気だろうと、大して変らずです

しかし、週末はワンコを放置する結果となってしまってすまなかったなーって思います

ごめんね!




[READ MORE...]
最悪(?)の週末

前回のビアンカがオトナになったとの記事をUPしたのが22日深夜でした
まさにその最中に、急に風邪っぽいくしゃみが出だし、なんだか顔の中心が風邪ッ引き特有の重たい感じに・・・

どんどん高熱(38.2℃くらいだけど)が出て、病院に行くと、やっぱりインフルエンザA型でした

ええー!日曜日には公園に一緒に行こうってすもまりママさんと約束していたのにぃ~
もう、最悪~

これは!ビアンカの血の呪いか!


私は平熱がどうやら低い、35.8℃とか
なので、37℃くらいだと、もうフラフラになっちゃうんです^^;
それが38℃ですから、うんうんうなされて寝るしかないんですよー

と言う訳で、
23日(金)~25日(日)は、寝込んでおりました


いつも、風邪をひいても食欲の衰えない私ですが、今回は食事もろくに食べられませんでしたよ@@

薬を飲むためだけにお茶碗1/3くらいのご飯を無理やり食べていただけなのに、不思議とお腹が減らないんですよねぇ
体調が戻っても、食欲はずっと、このままなら良いなーってちょっと思ったり(爆)

しかし特効薬タミフル服用後は、ぐんぐん回復し、熱もどんどん下がっていきまして、それとともにお腹も減る減る^^;;;

ずっとちょぼっとの白米しか食べられなかったのに、いきなりハンバーグ&唐揚弁当ですよ!
どうです、この回復力
なんか、こう、こってりしたハンバーグが妙に食べたくなったんです^^;
近所の定食屋さんでテクアウト出来るお弁当で、美味しいんですよ^-^

しかし、薬の影響か、味覚がちょっと変になってて、ハンバーグも唐揚もとっても塩っぱく感じられました(><)でも、
完食(爆)

あはは!見事に食欲も回復してしまったのでした・・・ははは


週末の休みにずっと寝込んでいたら、キッチンとかきれいに片付いてた@@
あまり汚かったので旦那が片付けてくれたらしい・・・怪我の功名か


最悪だったのか、そうでもなかったのか、わからない週末でしたよ^^;

お・と・な

DSC_2964070219.jpg

「もう、私の事を子どもとは呼ばせないわ!ふ・・・」


ビアンカ、おとなのオンナになりました・・・ポ*^^*

やっと来ました!初ヒートぉぉぉぉ!

来月、1才の誕生日です、生後11ヶ月にしてやっと、、、ふ~
早い子で6~7ヶ月でくるのに、遅い方ですよねぇ

もしかして、この子はずーっと子どものままなんじゃないか?って心配してました^^;





生後1ヵ月半の頃・・・あぅ!可愛い(親ヴァカですまそ^^;)
すっかりレディに成長したっつ~事です^-^にゃは



DSC_3940070219.jpg

「ふ~!良いオンナになるのは疲れましゅね・・・」

ハイパーでますます元気なオンナビアンカです(家の中でのみ)
あはは、オトナになったから家の外でもびびらないようになろぉね~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

IKEA船橋



 
IKEA船橋に行ってきましたー
オープン当初、話題になってずっと行ってみたかったんだ~

IKEAって、
「池谷」とか「池屋」って思ってませんでした?
老舗国内家具メーカーかと思いきや、スウェーデンの会社だそうです



[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2週連続^^;

ああ、病院ハシゴしちゃったー!皮膚科と眼科なんですけどね
私、アレルギー持ちなんですよぉ

以前「アレルギー科」を掲げている病院に行った時、散々待たされた挙句、
「アレルギーなのに犬飼ってるの?ふふん」と鼻であしらわれた事があるっ!
なんだとぉぅ!こんな医者!二度と来ねぇっっ(怒x3)はい、それ以来行ってません^^;

私の場合、猫ちゃんは一緒に居られないんですよ(><)鼻水ダラダラになるし
触れたら蕁麻疹が出ちゃうんです

でも、ワンコはとりあえず大丈夫です^^;添い寝できるし
一緒に居られる事が一番の精神安定剤になっているとも言える^-^


そんな精神安定を求め、、、




2週連続で小太郎ちゃんに会いに行っちゃった~^^;てへへ

子犬の成長はめざましい!先週に比べ頭一つ分大きくなってる感じ!



[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅がキレイでした!




小太郎ちゃんに会いに行った時、駅前の公園で梅が満開でした^-^

今年は雪が降る事なく春になっちゃいそうですねー
3月に大雪が降った事もあるから、まだ解らないかな・・・





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いつもの散歩です

あったかくて良いお天気の週末が続きますよね^-^
みんなで公園に行こうじぇー




・・・の前に腹ごしらえだよん

公園近くのドッグカフェへ
先月も行ったドッグカフェ「プラスわん」さんですよ



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きたー!




はじめまして!

小太郎くん、
生後70日のノーフォークテリアの男の子です^-^

可愛いでしょぉ!


新しい家族を迎えたのは・・・



[READ MORE...]

テーマ:ワンコとこども - ジャンル:ペット

お友達増やそう計画



「・・・虐待です」

手すりに乗っけたら、面白かった~!
でも、アホ飼い主と思われたよーで、見知らぬおじさんが呆れて見てました^^;

ま、アホ飼い主ですけど何か^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

レッサー三昧^^;



今年初めての動物園~^-^

レッサー撮りまくりだよ~ん
記録的暖冬のおかげでポカポカ・・・でも、風は冷たい
寒い地方出身のレッサー達は、それそれは元気いっぱいでした!

昨年、夏生まれた姉妹レッサー ミンファとメイファ 
もうお母さんと同じくらい大きくなって弾けるばかりに飛び回ってました



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



