プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

笑顔で行こう!

DSC_5070070331.jpg


桜も満開!
ちょっとお天気悪いけど・・・^^;


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大変だぁー!




実家のリビングにて 50ミリレンズ、活躍中^^;


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

50ミリ

私が使っているカメラは、ニコンD70、一眼デジタルカメラです

一眼の最大の特徴は、レンズが交換できる事
そう、被写体や撮る写真にあわせて様々なレンズを選択可能な訳です

私が普段使っているのはD70と一緒にレンズキットとして発売されたレンズです^^;
18~70ミリまでカバーし、とっても使い勝手が良いのです

しかし、50ミリ単焦点のレンズも持っていたのでした
F1.8の明るいレンズで室内撮り用に買ったのですが、ずっとタンスの肥し状態^^;
50ミリと言ってもデジタル換算だと1.5倍の75ミリになる訳で、実際、室内で撮るとなるとちと苦しい
つまり狭い室内でワンコを撮ろうと思うと、自分は壁に引っ付くくらい離れないとカメラフレームに入らないんですよ^^;

と、言う訳で、今回は50ミリを装着して、ぴょん吉とお散歩へ出掛けて見ました!






シャープで鮮やかなのは単焦点レンズならではの持ち味だと思うのです



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

大きくなった小太郎ちん

寒の戻りで寒かったのも、昨日まで、今日はポカポカのお彼岸^-^

お墓参りもせず(爆)小太郎ちゃんちに行ってきましたよぉ!




あんなに小さかった小太郎くんですが生後3ヶ月半になり、ずいぶん大きくなってしっかりしてきました!

さすが「テリア」って感じ?なんか骨格も太いし3ヶ月のパピーと言ってもトイドッグのパピヨンとは違うんだな~っと実感^^;


小太郎くんのブログはコチラ



[READ MORE...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寒の戻り

寒の戻りで先週以来、ちょっと寒い日が続いています
みなさん、お元気ですか^^;

私は、元気です^-^

ワンコも、元気です




先日、美容室に行った時の事 担当は若い男性の美容師さんでした
美 「前髪はどうします?降ろします?」
私 「はい、降ろします」
美 「多めにします?少なめに?」
私 「歳相応に!」
美 「・・・。ぅわっかりましたぁ!」
って、本当にわかったのかぁ~?^^;ま、「歳相応」なんて答えちゃう私も私だけどね・・・
前髪の量なんて考えた事ないもんねー



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コマザワランチオフ




おや、この子は・・・?

ご存知コタログのこたろう君です~^-^

日曜日の仏滅(爆)との事で、お休みを利用しランチに誘って下さいましたっ!

場所は、ドッグカフェのメッカ、駒沢でございますよー!


実は、私、人見知りします^^;いや、本当に、初対面の方と会ってお話するのが苦手です
ブログで毎日ワンコさんのお顔は拝見してますが、飼い主さまに会うのは初めて
ちょっぴり緊張して出掛けたのでございます

でも、ワンコが居れば全然平気でした^-^
初めてだけど、初めてじゃないみたい えへへ


[READ MORE...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あったかいよ!



カモメ(?)多数飛んでて足を水面にパシャパシャって・・・何をしてるんだろう?


ここは、都内水元公園^-^
あったかい日曜日ですよー

先週はインフルエンザで来られなかったから、リベンジだい!



[READ MORE...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お誕生日




ビアンカ、お誕生日おめでとう!

ちょうと1年前の今日、あなたは産まれたんだよー

覚えてないだろうけど、お母さんに食われんばかりに可愛がられてさ
ハラハラドキドキだったよ



ビアンカも、1才か・・・ああ、しみじみ


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コーヒーブレイク
DSC_4142070303.jpg


近所にカフェが出来ました^-^

食材は全て、コーヒー豆や紅茶にいたるまで有機栽培のものを使用しているという
こだわりのお店です

さらに、週末、木・金・土のみの営業という何とも羨ましい限りです^^;

今まで、前は通った事はあるものの、入った事はありませんでした



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

久々の石けん作り




私は手あれするので台所洗剤が使えません
で、何で洗うかと言うと、石けんです^-^

石けんで食器類を洗うのって、ちょっと意外と思われる事が多いですけど
ちゃんと落ちますよ!手あれもばっちり解消ですし^^;

石けんと言っても、いわゆる「純石けん」と分類される物を選んで使っていますよ

自分で作った石けんでも洗います

そうだ!すんごい久々の石けん作り・・・時間あるし、やろうかな



[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



