プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ワン公三昧

行列が出来る人気のお店に行き、小一時間ほど待たされ、やっと通された店内はカウンターのみ
愛想の無い主人がカウンターの向こうから注文を聞く
でも、この店で出す料理は1種類のみ

さぁ、どんなに美味しい料理が食べられるのかな~?わくわく^-^

と、言うを見ました^^;

なんか、食べ物の夢って絶対に食べる直前で目が覚めるんだよねぇ・・・
ああ、あれいったいどんな料理だったんだろう・・・?(爆)



さてさて、GW前半の3日目
相変わらずワン公三昧です!ま、いつもの休日と同じですね^^;




今日も良いお天気だね!近場の広場にやって来たよぉ



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あっぱれ

昨日は急な土砂降りでお散歩が急遽爪切りになっちゃったけど、
今日はピーカン天気!

あっぱれ=天晴れとは良く言ったものですね^^;


DSC_5927070429.jpg

行くぜぃ!GO!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

GW来たー!
今日からゴールデンウィークです!
と、言いましても、今週始めから休みだった私には、あまり関係ないか^^;

ま、ゴールデンウィーク明けからいきなり仕事入ってますが・・・


今日は車があるからみんな一緒にお散歩行けるぞ!
でも予報では雨(--)先日みたいに雨が降る前に出掛けよう

しかーし!

どんより


車で走っているうちに降って来ちゃった(><)
しかも、今日のはにわか雨じゃなく土砂降りだぁ~

公園に行こうと思ったけど、ダメだね、こりゃ
急遽行き先を変更し、浦和美園ショッピングセンターへ




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

なんだよぉ~!

今週はずーっと雨降りでお天気が悪かった
木曜日になって、やっと朝からカラっと晴れた!

よし!お散歩に行こう^-^

私一人で行く時は、ワンコをお散歩用トートバッグに入れて出掛けます
真っ先にバッグに入ってきたのはビアンカ

DSC_5759070426.jpg

「嬉しいでしゅー」

昨日までの雨のため、所々ぬかるんでるけど、広場に到着~



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

春の嵐



ピクニックピクニックらんらんらん♪

今日は、公園で恒例のBBQです^-^
この日の週間天気予報では、ずーっと「曇り時々雨」でしたが
当日に近づくにつれ「曇り後雨」になり最後には雨マークが消えました!

毎日、呪文のように「晴れろ~晴れろ~・・・」と唱えた甲斐があったよ^-^(←アホ)

しかし、雨は降らなかったけど、風が強えー(>M<)
BBQコンロの炭には火が付かないし、紙コップや紙皿は飛んで行くし・・・

私の呪文は、とんだ春の嵐を呼び込みました
魔法のレベルを上げなくっちゃ!いっそ思い切ってジョブチェンジか!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

舌べろ~ん




舌べろ~んの季節がやって来ましたねぇ~

暑いのは苦手・・・人間は舌べろ~んしても体温調節できませんよね



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

デリケート

デリケートと言うか、ちょっとした事ですぐに下す奴が・・・

こいつ↓

DSC_5565070412.jpg

「・・・・きゅ~」
(ちなみに、写真は具合が悪い時ではありません^^;)

子どもの頃は、車酔いが酷くて5分と乗せられませんでした
脱水症状になるんじゃないか?っつー程に吐き戻すのです^^;

じょじょに慣らして、そのうちにまったく酔わなくなったのです

しかし、今でもちょっとデリケートな部分があるのです


普段、私が仕事の時はクレートの中で留守番させています
いつもは私が帰宅するまで待っていられますが、具合がちょっと悪い時は我慢できずに・・・(><)

つい先日も、帰宅すると部屋に異様なニオイが・・・
そしてクレートの中は悲惨な状況に・・・^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

これからもよろしくね




4月16日 ポロム、12才のお誕生日です

12才、立派な老犬ですね・・・
でも、うちに来たのはついこの間のような気がするよ

ブリーダーさんちで出会ってほとんど一目ぼれだった
だって、本当は男の子を連れて帰る予定だったんだもん
名前も「慎太郎」に決めていたのさ(石原じゃないよ^^;)

でも、ポロムに出会ってしまったから、女の子になっちゃった
女の子に「慎太郎」じゃオカシイからって名前も命考えたのは帰りの車の中ででした

車の中では、私の膝の上で大人しくすやすや寝てました
小さい小さい可愛い女の子・・・
ひときわ小柄だったから「プティ」とか「ぷち」とか、いろいろ声に出して言ってみて「ぽろん」って可愛いじゃん!って
「ぽろん」魔法使いサリーちゃん(古くてすみません^^;)に出てきたよねぇ・・・

どう?「ぽろん」って良いじゃん?

でも、ちょっとひねって字は「ポロム」にしようかな
そう言えば、大好きなゲーム「ファイナルファンタジーⅣ」に子どもの魔法使いの「POROM」って居たっけ
ん、イメージ的にもぴったり~!

つー訳で、ポロムはうちの第一番目のパピヨンになったのでした^-^

体が小さかったので子どもの頃は、病気勝ちな上、初めてのワンコと言う事で、私たちの勉強不足もあり、毎週のように病院に行っていましたよ
「この子はあまり長生きできないね」なんて言われた事もあり・・・
確かな根拠もないのに、そんな事言った失敬な獣医に12才になったポロムを見せてやりたいですっ!

大きな病気もした、何度も全身麻酔を伴う手術もした
でも、回復するたびに元気になった感じがします

これからも元気で長生きして欲しいな

お誕生日、おめでとう



おうち訪問



「遊びに来ましたでしゅよ」

公園でお散歩し、ご近所のお友達の家に来ましたよー

去年、新築したマイホーム・・・ああ、なんて羨ましいのでせう!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

祝!お散歩デビュウ~




白い可愛い花に黄色い菜の花、そして青空!

ここは、どこかと言うと・・・




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



