プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

熟年コンビ




先日、お散歩に行く広場で16歳のパピちゃんに会いました

もう、目も見えないし耳も聞こえないそうです
よぼよぼで大きくよろけながら、それでも自分で歩きます
病気もした事が無く、ずっと健康だったんだそうですよ

うーん、あやかりたいね!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カフェマット

最近は増えましたねぇ「ドッグカフェ」

ま、犬連れ大歓迎のドッグカフェでも、マナーは大事
ワンコを人間様の椅子に座らせるのはNGなお店も多い(てか、それが当たり前)

でも、カフェマットがあれば椅子に乗せても良いよってお店が大半だと思います^-^

そんな訳で、いつでもカフェに立ち寄れるように、お散歩バッグにカフェマットを入れ持ち歩いています^-^



「ここはカフェじゃないやん。いつまで座らせるん?」

実は、このマット、100均で買った「ランチョンマット」なのですが^^;


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お買物



最近は、大型ホームセンターではペット専用カードがあり、一緒に買物できる所が増えましたよね~




DSC_6861070528.jpg

で、お便利グッズをゲトー^-^

ビアンカの背後にズドーンと立てかけてあるのは、昔懐かし「ちり紙」です^^;
昔はトイレにはこのちり紙が箱に入れられて置いてあったものです
今は、すっかりトイレットロールに世代交代し、姿を消してしまいました

でも、あったんですよ^-^このホームセンターには!

これ、ワンコのウンPを取るのに良いんです
(人間はトイレットロールを使っていますよ^^;念のため)

室内でも無駄な紙を使わずに済むし、屋外でもトイパみたくヒラヒラしないので取りやすいのです
意外なスグレモノ!

でも、水分の吸収がとても良いので、お天気が悪い時には使えないですが・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

男前



「オイラ、男前だろ?」

・・・って、満面の笑みで言われても^^;

男前って、実は、どんなだか知らないなぁ(爆)
辞書で調べよっと

どれどれ

男前 美男 男振り

ふーん、つまりは「イケメン」って事だね^-^


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

得意です



ローザは、私んちで生まれた子 シオンの妹です

つまり、生まれてから一度も「親元」を離れた事がないんです
親兄弟とずっと一緒に育って犬社会の教育はばっちりだと思っていました

・・・が

家族とか自分の仲間意識が強すぎるのか、他のワンコさんと仲良く出来ないんです(><)
友達のワンコは大丈夫、すっごく仲良しですけど、パピヨン以外の犬種や初対面のワンコには激しく吠えたりしちゃうのです・・・

なんとか仲良くできる良い子を目指して特訓中です!


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

橋の下・・・




「橋の下」っつっても、かわいそうな人の事ではありません

はじめて「多犬種オフ」に参加しちゃったんですー
(飛び入り参加、いや、乱入とも言う^^;)




[READ MORE...]
おまけ



「ぼく、クマです。緑のクマなんて非常識ですよね・・・僕、しがないおまけですから」

そう、通販でワンコグッズを買うと付いてくるおまけちゃん



あ、おまけって言えば、先日、電話がかかってきた
何でも、下着メーカーだとかで、セールスだったらガツンと言って断ろうとしたら
「ショーツ部門が出来まして、無料サンプルを差し上げています」だと
無料でくれるって言うんだから断る理由もないよね^^;

あ、もちろん、サンプルもらったからって買わないわよーっと言っておいたよ

で、届いたパンツ(爆)デカー!!!

でっかいパンツが届きました!おへそまですっぽり、お尻もすっぽりタイプのパンツ
だれが履くんだ?こんなの・・・とか思いながら、せっかくもらったから、やっぱ履く?(意志薄弱)

で、履いてみた(履いたんだ^^;)・・・お。。。。なかなか気持ち良い・・・かも?

お腹、冷えないで良い感じ
でも、ちょっと勝負パンツには使えないわねぇ(使うんかい!)



さ、クマです^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オフ会だじぇ

道満グリーンパークでのオフ会

この公園に来るのはかれこれ5年ぶり

シオンとローザが子犬の時に、一回来た覚えがあるんだけど
ね?来たよね?


「知らん」

あ、そう(--)
まぁ、君たちは公園なら何処でも大好きだものなー


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お誕生会




今日は、お友達の家でお誕生日会です^-^





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

こどもの日

こどもの日は童心に帰る日、と言う訳で(って、意味間違ってるし^^;)
動物園に来ますた!

連休中、ずっと連れ回されたワンコ達は、家でお休みです^^;







[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真



