プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

2007夏 軽井沢 その1

DSC_7435070630.jpg

「いらっしゃい!ようこそ僕の家へ」

って、ぽっきーくん、可愛いったらありゃしない^^;

今年の夏も軽井沢に来る事が出来ましたよ!
うれしい~

まだ夏休みにはちと早い今回の大きな目的の1つは、「蛍」見物です^-^
さて、見られるかなぁ~?




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

門出




お友達のアランくんが新しいお家に行く事になりました


アランくんは約1年前に某公園で放置されていた所を保護された子です
明日には保健所に移送されると言う日でした

保護したAKIさんも、サルーキと言う比較的珍しい犬種だし、迷子犬だろうし
すぐに飼い主が現れるだろうと2,3日預かるつもりだったそうです
保健所に連れて行かれては可哀相だしね

ところが、人間と一緒に生活した形跡が全く無く、恐らくショップか業者に捨てられたらしい事が判明
6ヶ月齢くらいの見た目だったけど獣医さんの見立てでは1才は超えているだろうとの事

当然、「落とし主」は現れず、1年以上もAKIさんちの居候くんとなったのでした
「アラン」と言う名前も仮名でしたが、すっかり定着して・・・^^
このままAKIさんちの子として生活する事も考えられましたが、今回、良縁に恵まれたのだそうです

保護された当時のアランくんの写真はコレ
痩せている体型は変らないけど、表情がすっごく穏やかになったでしょ!
私とも最初は目を合わせてくれなかったけど、最近はハグもさせてくれたよ~^-^
もともと素直でとっても良い子!AKIさんちで過ごした月日は彼にとって非常に貴重な時間でしたね


新しいお家への門出の数日前、いつもの公園で一緒に遊ぶ時間を作って頂けました!


[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

「リトルロマンス」




「リトルロマンス」などと言うタイトルを付けたくなりました*^-^*

今日は、お友達の家に遊びに来たのです

男の子は「あっちゃん」この家の次男坊くん
女の子は「ひなちゃん」パパのお仕事の関係でフィリピン在住、今回は短期帰国しての集会となりました^-^



[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

梅雨はどこへ?
DSC_7268070616.jpg


梅雨入り宣言した途端に、ピーカンな良いお天気が続く関東地方^^

もう梅雨明けしたんぢゃないか?と思うくらい暑いです
あまり暑いので日中のお散歩も控えて室内でまったりする日々が続きます

ま、うちの場合、ワンコ以上に人間が暑さに弱いんですが^^;


そう言えば、来年なんですが、近所(車で15分くらいの場所)に、ららぽーととIKEAが出来るらしいんです!

うれすぃ~^-^



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

にゃんこちゃんの友だち


 
↑このジャックは最高にカッコ良いっす!
観ましたよ~^-^「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」

以下、ちょいネタバレ気味ですので、読みたくない人は[READ MORE...]・・・へGO!
読みたい人は反転させてね!


感想は、うーん^^;;;なんか、複雑&テンポ速すぎでついてけまへん
ま、予想外にヒットしちゃったから続編作っちゃった的な感じでしたけどねー

それに個性あり過ぎな海賊おやびん出て来過ぎで、キャプテンジャックの存在感がイマイチ霞んじゃったよぉ ぶ~

なーんも考えずにアハハと笑えた「呪われた海賊達」が最高って事かな

でも、きっと買っちゃうな、DVD!だって細部までチェックしないとまだ解ってないしね^^;

くそう!またジェリーブラッカイマーを儲けさす事になるのかっ!!!>





[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パピヨンズマンション



「マンションにお引越しです」


いや、人間は引っ越しませんよ^^;既にマンションですし、ここ


実は、うちではただいまお部屋をプチ改造ちうです
改造っつっても、本当にささやかなのですが^^;

PC用のデスクを買ったり、カーテンを替えたり(どっちも無印)
あとは照明を変えて・・・とか、考えてます

で、今までワンコ共のクレートやケージをリビングに置いていたのですが
特に場所は決まっておらず適当でした
数が多いのでかなり場所をとってました、邪魔だし、カッコ悪いし^^;

で、考えて、タワーマンションにお引越し(お犬様限定)ですよ!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

イベントは楽し!




引き続き、都内水元公園ですねん*^-^*

ドッグランで遊んだ後、園内をまったり散歩です(この場合、まったりって言うのか?)

人気の公園、人出が多いですよ~
なぜかと言うと・・・




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグ☆ランらんらん




今日は、ニューオープンのドッグランにやって来ましたよー

葛飾区の水元公園に念願のランが出来たのです^-^

ま、小型犬のパピヨンには必ずしもランが必要とは、私は思わないのですが^^;
リードを外して遊べる場所が出来たのは嬉しい事ですよ~


**このドッグランは無料で利用可能ですが、登録制です**
 休日にはボランティアの方々がランの入り口で手続きしてくれるようです


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お気に入り




気に入ってしまって、ほとんど衝動買いしてしまった^^;

スタバのウォーターボトルです

500mlのペットボトルと同じくらい入ります(1L入りの大きいサイズもあり)

ワンコのお散歩に持って行くんだ~



[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



