プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

暑中お見舞い申し上げます

7月も最終日になっちゃったー

昨日、今日と暑さの中休みで過ごしやすいです^-^
と、言っても私は引き篭もり状態ですが・・・


世間では選挙の話題ばかり
投票、行きましたか~?
ああ、投票日は暑かったですねー(><)
近所の保育園が会場でしたが、クーラーの効いた投票所から園庭に出た瞬間、倒れそうになりました^^;

ま、そんな中、歴史的敗退を喫した自民党ですが
ぶっちゃけ、どこの党だって構わないんです、しっかりやってくれれば
「勝った負けた」って、そんな事言ってんじゃねーよ(怒)

確かに、安部総理って影が薄いっつーか、存在感があまり無いような気がしますけど・・・
私は個人的には安部総理辞任の必要は無いと思っているのですが、その代わりバッチリやってくれよーぃ!




「毎日、暑いですが、いかがお過ごしですか?」

暑くてお散歩も行ってないので、写真も撮ってません^^;
つー訳で↑は一昨年くらいに撮った写真

ぴょん吉くん男盛りの頃ですよん


さぁ、明日から8月!まだまだ暑い日が続くなぁ・・・イヤだなぁー

おうちDEゴハン!



「なんか、良いニオイがすっぞー!」


先週末は実家でゴハンをごっちになってきました^-^



[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっとお散歩
3連休最終日、やっとお天気が回復!
ずっと雨で、ワンコも人間もちょっと閉じこもり状態が続き、退屈でした

やっと、晴れたし、公園に行こう!



猫って、強いと思う
犬より野生が残っているって言うか・・・

公園にも沢山の猫さんが生息していました
定期的に食べ物を与えている人が居るようでしたが、子を産み増やしている様子

犬だったらすぐに捕まって保健所行きかも知れませんよね~



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

「なんちゃってスタジオ撮影」みんな元気です

連休二日目~!雨だー(><)
外出は出来ない(だから、人間だけでショッピングしたけど)

お部屋の中で、ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・
暇だと変な事を思いつくもんだ

そうだ!今日は「スタジオ撮影」ごっこしよう^^;




部屋に特設スタジオを設置!!!

ま、カーテンの下にテーブルを置いただけなんですがね・・・^^;


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

「ライナスの毛布」

D70ユーザーだって言ってるのに、イチデジの構え方をレクチャーしてくれた大型家電量販店のニコンキャンペーンブースのお姉さん

だから、D70使ってるっちゅーの^^;



さあ、三連休です!

しかし、大型台風の影響で大荒れです(><)大雨です(--)
これじゃワンコ連れで遊びに行く事も出来ないね~



さて、タイトルの「ライナスの毛布」ですが、
風ママさんちのあっクンは玩具のボールが大好きでとっても大事にしてる
先日、激しい雨に見舞われ怖くて某所に逃げ込んだ時もボール持参だったと、なんとも微笑ましいエピソードを公開されてました^^;

あっクンにとってボールは大事であるとともに「ライナスの毛布」なんだねーってコメントさせていただいたのです
しかし、お若い風ママさんは「ライナスの毛布」をご存知無かったと言う訳でして・・・^^;
その後、検索したそうで、お手数お掛けしてつみまてん!


DSC_7766070713.jpg

「あたくちの、ライナスの毛布はぁ・・・」



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2007夏 軽井沢 お出かけ




碓氷峠にお出かけ~^-^
森の中、涼しいねー



[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2007夏 軽井沢 お部屋でまったり

ど~も最近更新が滞っております(滝汗)
ええー、1週間遅れでなんとか追っかけ更新ですが、宜しくお付き合い下さいますよう^^;

では、
えっと、軽井沢の続きでございます~





前夜、ゆっくり宴会してしまったので、今朝はちょっとお寝坊^^;

と、言っても9時には起床!うーん!私的には充分早起き(爆)

ワンコとも普段は行かない朝の散歩に出かけました



[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



