プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

またまた川遊び



火曜日に引き続き、また来ちゃいましたー!長瀞です^-^

今日は、お友達も一緒ですよぉ~



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

イタリアン大好き^-^



まだまだ残暑が続くけど、この日はちょっと過ごしやすいよ

ちょうど昼時ですし、ワンコ連れで出かけようと思い立ちましたよ
いつも行っているカフェでも良いけどぉ、どこか行った事のないお店をさがし検索したところ、
おおう!いつも行くホームセンターの近所にイタリアンはけーん!

さっそくランチに行ってみよう~!^-^




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

汐留でランチ
ロイヤルパーク汐留タワーでランチしてきました^-^




24階からの眺望↑オブジェを通しての不思議世界


しかし、ちょっとしたアクシデントが・・・
ネットで予約をしたにもかかわらず、予約が漏れていたのですよ

ちゃんと予約したのにぃ~ぶー!
ホテル側の落ち度としてきちんと謝罪の上、席も用意していただけましたが

帰宅後、予約のメールを確認してみたのですが、
なんと日にちを間違えて予約していたのでした(大汗) 22日なのに23日で予約してた

ありゃりゃ^^;;;;ご、ごめんなたいましホテルさん
私が悪ぅございましたぁーっ

あははは(と、笑って誤魔化す)



[READ MORE...]
じゃぶじゃぶジュージュー




夏休み2日目、長瀞に日帰りドライブに出かけたよ~^-^

いんや~!ハンパない暑さだった^^;

去年も涼を求めて川遊びに来たけど、今年は川にちょいと入る位じゃ涼しくないよっ(><)




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

安心ついでのお出かけ

今週は、お休み^-^1週間遅れのお盆休みです

んで、早速、病院へ(--)
実は、ポロムの前足の肉球が腫れてきてしまったのです
本人、元気に歩いていますし、そんなに痛くは無いようですが、
ポロムは一昨年、お腹の表面に腫瘍が出来て、切除し検査したら悪性であった事があり、肉球の腫れも腫瘍だったら心配ですし、病院へ行った次第です

診察の結果、「単なるタコ」でした^^;

ま、恐らくはタコや魚の目の類だとは思ってましたが、お医者さんの診断で、より安心^-^
でも、タコって・・・、体重の軽いポロムに何故?
老化で角質化した皮膚がタコになったのでしょうか???

安心ついでに、チームアダルト(ポロム、セシル)と一緒にショッピングへ
って、おいおい安心し過ぎだって^^;

ええ、でも、猛暑がぶり返して屋外は行けないし、外出ついでにちょいと足を伸ばしたくなったんす




ワンコ、ボケてますが^^;;;;;

イオン浦和美園ショッピングセンターは、ワンコも入れるスペースがあるのです


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ようやく暑さも一段落

DSC_8256070818.jpg


連日40℃近くまで上がった気温も、ようやく一段落、今日はずいぶんと過ごしやすかった!

しかし、暑さにヤラれバテ気味の飼い主が昼近くまで寝ていたので、お散歩にも行けないワンコ達・・・^^;

午後になってちょっとだけお出かけ^-^
目的は近所のカフェ


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

暑さも、ここまで来ると・・・

先日は新潟で37.9℃  風邪の時の発熱か!
今日は館林で40.2度  インフルエンザでもそんなに出ないって!

東武東上線では暑さのために線路がゆがんじゃったてよ@@

あまりにも暑いので、、、ちょっとでも涼しく



プールで泳ぐ、ぺんぐいん~
青空に羽ばたいているよーにも見えなくも無い・・・ペンギンって「鳥」だったんだなーって実感


でも、

やっぱ、あちぃ



うだる

なに?ナニ?何ぃぃぃーーー!

この暑さわ(超怒)



今年は冷夏になるって言う、あの予報はなんだったんだー!
毎日、最高気温更新してる状態じゃんか

今日なんか36℃だとか・・・下手したら体温より高いじゃんか(--)
こんな日に不用意に外出したら死んじゃうよね

ストップ温暖化が叫ばれ、エコ生活を呼びかけ、高度成長期のツケを支払っているような
このごろだけど、
今日みたいな日はやっぱりクーラーはつけっぱになっちゃうねー

クーラーのおかげで外の地獄の釜のような暑さを知らないワンコ達は


無邪気に遊んどります(--)



DSC_8195070811.jpg

なんか、変顔になってますし、胸毛を思いっきり食っとります^^;



DSC_8203070811.jpg

最終的には、耳毛までガッツリ食っていたりする訳で・・・
ああ、解くのが大変そうだよ

猛暑につき、人間様もワンコ様も熱中症にご用心下さいね
こんな暑さにウンザリする毎日でも、数ヵ月後には「今日は寒いね」などと言う会話が聞かれたりする
それがわが国ニッポンなのですねー

ああ、でも、暑いのは苦手(><)



未だに・・・




ビアンカ、1才と5ヶ月、体重2.4kg
小柄だけど、痩せっぽちではないです

昨年の4月、当時1ヵ月半のチビチビだった頃、元気いっぱいでこんなエピソードが^^;

こんな 

あの頃は、「こんな事が出来るのも今のうち、すぐに出来なくなるよ」と思っていたものでした
記事にも書いてるし^^;

が、しか~し!!!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



