プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

まったくもう!

DSC_9326070926.jpg


ちょっと涼しいかと思い、広場にやって来たけど、結構暑いね^^;

お散歩していたら汗ばんで来ました。。。


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

公園でのお楽しみ




今日も公園日和^-^

うふふふ

最近の公園でのお楽しみ、、、それは、



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

写真映り

連休2日目。昨日の残暑が嘘のような快適な陽気ですわ
ちょっと曇り空だけど、せっかく涼しいんだからワンコと一緒にお出かけ

地物野菜等が安く買える道の駅を目指してドライブ
普通、ドライブの途中で休憩に立ち寄るのが道の駅だけど、道の駅が目的って^^;

今日は、ポロム、シオン、ビアンカを連れて行きました
さ、みんなで写真撮るよ~!



・・・
ポロム、ビアンカとシオンの間に埋もれ、尻だけ見えています




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

下町グルメ



墓前です・・・
50mmレンズ装着で行ったので、背景ボッケボケ。
何を撮ったか解りませんね^^;あはは


今日は、お墓参りに行きました

が、

この暑さわ・・・(--)暑さ寒さも彼岸まで、って言うのに
私が久々にお墓参りに来たのをご先祖は迷惑してるのか・・・?

天罰かー!




[READ MORE...]
ゲトーしましたっ
いやー!すごいっすね!

ママになっても「金」の谷亮子選手 
本当にママになって金とっちゃったね!

個人的には(ド派手な婚約指輪とかウェディングドレスとか・・・他にもイロイロ)ちょっとズレた感じがしますが
日本の誇れるアスリートの1人である事に間違い無いですね

「ママになっても金」言うのは簡単だけど、想像もつかないくらい大変だと思う
支援してくれたり応援してくれたりする人にも恵まれているんだろうけど、ともかくえらいね^^;

北京も期待して良いでしょう!



さて、




ゲトーしましたー!ホームベーカリー

秋葉原の石丸電気の閉店セールで溜まっていたポイント使って¥3,000ほど^^;

いちばん安い(?)機種なので、天然酵母パンは焼けなかったり餅つき機能は付いてませんが、


DSC_9024070918.jpg

焼きたてのパンは、それはそれはおいすぃ~~~

外はサクサク、中はふんわ~~~~り



DSC_9026070918.jpg

ちょっと割ってみましたよ~

肌理の細かいふんわりパンです*^-^*

ただね、あまりに美味しいので1斤くらいなら平気で食べちゃう勢いなんですよ~
摂取カロリーを抑えるダイエット中の私ですが、早くも挫折の予感(爆)


まだ、機械任せの食パンしか焼いてませんが、
そのうち、いろんなパンを焼いてみたいと思います!



鳥さんは玩具ぢゃありません

連休だと言うのに、残暑がぶり返してます
仕方ないので、部屋でまったり過ごしています・・・

要は、する事もなく、ゴロゴロしている訳ですが^^;

ワンコ仕様全開の当ブログですが、今日は鳥さんをご紹介してみます^-^




種類はオカメインコ ほっぺが真っ赤なので「おかめ」^^;
中型のインコで寿命は25年ほど、ワンコより長寿なんですよ~



[READ MORE...]
問題児コンビ(?)



「わーい!わーい!」

セシルとローザ、父娘コンビでホームセンターにやって来ました

父は分離不安気味、娘は他のワンコにガウガウ・・・
ちょっと問題あるこの組み合わせでお出かけするのは珍しいのです^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

有楽町ホリデー^-^

台風一過の土曜日、残暑も一緒に帰ってきた^^;
ワン連れで何処かへ出かけたかったけど、この暑さじゃ無理だねー

と、言う訳で、人間だけで有楽町、丸の内エリアに遊びに行きました^^;

この界隈では、新しいショッピングビルやホテル、飲食街が続々オープンしてて
オフィス街ですが、休日でもかなりの人出でした。




地下鉄を出ると、9/1オープンしたばかりのザ・ペニンシュラ東京

世界の主要都市に展開するラグジュアリーホテルの8つ目だそうです

ラグジュアリーホテルって何?(爆)

外観はそんなに大きくないけど、宿泊料金とかはさすがラグジュアリー^^;
そのうち、お茶くらい飲みに行ってみたいものです!





[READ MORE...]
野菜って美味しいよね




パイナップル入りの酢豚、許せる方です。いえ、むしろ入ってないと物足りない^^;
それもフレッシュじゃなく甘い缶詰のパインが良いのでつ

そして、オサレな黒酢の酢豚よりピーマンとかタマネギがゴロゴロ入った
赤くて甘~くて酸~っぱいのが好き*^-^*

って、今回の話題とは関係ないんですが^^;

えっと写真の芝生広場、良いでしょう!
長瀞に行く時に利用する関越道花園インター近くの「道の駅 花園」にある広場なんですよ

川遊びの帰りにトイレ休憩で必ずと言って良いくらい立ち寄る道の駅なんですが、
多くの道の駅にあるように野菜の即売所があるんですよね~
ここで売っている野菜が、新鮮で美味しい!しかも安い^-^

ナスが5個で60円とか、ジャガイモなんて小ぶりなのが15個入って70円なんすよ@@
ナスは瑞々しくて美味しいし、ジャガイモなんてほっくほく^-^

マーボナス、ナスのパスタ、ナス味噌炒め、ジャガイモ素揚げ、ポテトサラダ・・・
野菜って本当に美味しいって実感しました^-^

次回はもっとたくさん買って来よう

道の駅って好きよぉ~!





[READ MORE...]
家族でBBQ

DSC_8747070902.jpg

またまた昨日に引き続き、公園にやって来ました!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



