プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

照れます^^;

連休最終日は秋晴れのポカポカ小春日和でした^-^

(ちょっと無理して)6パピ連れて出かけましたよ!
さすがにこんな良いお天気の日に留守番は可哀相だものね・・・




ここでも紅葉が鮮やかでした^-^




[READ MORE...]
オトコの事情

「マリと子犬の物語」映画のCMを見るたびに涙がだだーっと出てきちゃいます^△^;
映画を観たら最初から最後まで泣きっぱなしになる事間違いなし!

だから映画館には観に行かないんだ!WOWOWとかでやるのを待つ!(なんだかセコイ)



あ、さて3連休の真ん中、実家へ行きました
お供は、セシルとアンリ^-^男子の最年長と最年少でした~




セシルっち、Gジャンでバシっと決めてます!



DSC_2069071124.jpg

アンリも嫌いなはずのシャツを大人しく着てます!

少しは慣れたのかな。
実家は初めてだったので洋服なんかに頓着していられなかったのかもね^^;



実は、洋服はマナーベルト隠しです^^;それと毛が落ちるのを防止もちょっと

男の子はどーしてもマーキングが心配・・・
本当はマナーベルトなどを付けなくとも我慢させるようにしつけが必要なのでしょうが(・・)。


セシルもアンリも決して好きではない洋服を着せられているのは、オトコの事情なのでした~^^;



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

毎年恒例酉の市!

今年もこの季節がやって来ました!

酉の市ですよ^-^

私はいつも浅草の鷲(おおとり)神社に行くんですが、今年は二の酉の二日間とも休日に当たっており混雑が予想されたので、
電車でGOしました!車だと駐車場を探すのに苦労しますしねぇ




先ずは浅草寺でお参り^-^
今年一年無事に過ごせました。ワンコ達も元気です。ありがとう!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お洋服、キライッ!



「嫌な予感がしたんです・・・」

嫌な予感て
アンリくん、初めての洋服

近所に出来たショッピングセンター内のショップでオープニングセールで安かったんだもん!

カーキとネイビーのコンビのパーカシャツですよ!可愛いでしょ!
(980円でしたねん



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋色公園

私、そしてぴょん吉も風邪気味だったため、先週はお散歩自粛週間でした!

はい、風邪気味だったからであって、

決してさぼっていた訳ではありません!



ビアンカ「お母しゃん、おさぼりはいけましぇんね」

だからぁ、さぼっていた訳じゃないってーのにぃ^^;


ま、ともかく、ポカポカ冬晴れに恵まれた日曜日、公園に出かけました~^-^




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

壊れゆくモノ

1週間前に「咳」で病院に行ったシオン、すっかり良くなりました!

今日、経過を診てもらいに再度病院に行きましたが、もう大丈夫だろうとの事^-^
念のため、もう1週間同じ薬を処方してもらいましたが、お散歩も解禁です!
良かった良かった^-^

寒いので、今日までお散歩は自粛します・・・



さて、私が使用しているカメラですが、
DSCN3048071115.jpg

ん?なんか変じゃないですか?

ストラップが完全離脱しています

実は、このカメラ、2年前の夏にカフェの大理石の床に落下させ、メーカーからは「修理不能」との回答を得ています^^;
修理するとしたら、新しいカメラが買えるくらいの代金がかかると言われました。

撮れない事はないので、そのまま使い続けて来ましたが、先日、またしても落下させてしまいまして^^;(学習能力なし)



DSCN3049071115.jpg

ストラップを付ける金具自体が取れてしまったのです!

何度も落としているので、カメラ内部にヒビなどが生じたのかも知れません
撮影時にはストラップは必要ないものの、ずっと手に持っていないといけないのでこれがけっこうツライっす

本気で新しいカメラを買う事を検討しなくっちゃ・・・・



[READ MORE...]
ストーブが欲しいけど・・・
11月も半ばに差し掛かり、秋が深まって来ましたね~
つか、もう冬か・・・^^;

日中はお天気が良ければポカポカですが、さすがに朝晩は「ちょっと寒い」と思うようになってきましたネ

本格的な冬を迎えるに当たって、現在、うちにはストーブがありまへん!
昨シーズンに長年の使用に耐えてきたファンヒーターがついにご臨終になったのです。

スイッチを入れても、ファンの回るモーター音はするものの、点火せず、スイッチのオンオフを繰り返すと

ッボ!!!

と、爆音と共に黒煙がモウモウと出てくるようになってしまったのでした。
部屋中が灯油臭くなって閉口したものです・・・




そんなわけで、今シーズンは新しいストーブを買うつもりで、ハッピーママさんオススメのアラジンブルーフレームなんか良いな~って思っていたんですよー

レトロなデザインはお洒落だし、煮込み料理も出来るし、お湯も沸かせるし^^;


しかーし!ここに来て石油価格が高騰
灯油も倍以上値上がりしてしまって、二の足踏んでいる所です(--)

幸い、うちのリビングルームは今でもやけに暖かい、、、いや暑いくらいです。
未だに部屋ではTシャツ1枚で過ごしている程。

もっと寒くなったら、やっぱり暖房は必要と思うので、小型の電気ストーブか何かを買って、あとはエアコンで乗り切ろうかな~と目論んでいます。

冬が暖かなのは、良いけど、夏が異常に暑いのは、やはり地球温暖化の影響でしょうかねぇ?

最近、ミミズコンポストとかマジで考えたりしているんですけど^^;
生ゴミ処理方法としては活気的だと思うのですが、ミミズを何百匹も「飼う」と思うと、ちょっと勇気が必要ですよねぇ


風邪引いちゃった(><)

寒い雨降り土曜日、、、風邪をひいたのは、



こいつ(--)
風邪と言うか、気道に炎症があるみたい、

昨日の朝から「ケフッケフッ」って咳を繰り返してました。
咳の刺激で何回も吐いたり・・・吐くと言っても胃液?みたいなのですが・・・


今日になって病院に行き、レントゲン撮って注射されて内服薬を処方されました。
しばらくは服薬し安静ですって・・・はぅ



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

動物園♪♪♪

行っちゃった、
一人で、
平日に、
動物園に^^;

ぶらり途中下車の旅 上野動物園の巻き~


一人でなんて、ちょっと寂しい気もするけど、写真を撮りに行くにはベストです!
動物達だけじゃなく、いろいろ人間観察もできるし・・・ふふふ(不気味)

幼稚園とか小学生の集団とか、熟年・若年カポーとか、チームヤンママとか、いろんな人が来ていますよぉ

私も「カメラばばあ」に見えるのかしら・・・あはは




犬科の動物には親近感を覚える^-^「ドール」



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

関西vs関東



赤いきつね「関西」味です!

先日、千葉の旅行に行った時の事
神戸から参加したティンカーベルさん、ハーモママさんが買うて来てくれはりました(エセ関西弁^^;)


関東のうどんは関西の人が言うに「真っ黒な汁」で食べられないそうですね^^;
あれは醤油の色ですが、正確にはみりんと醤油を数ヶ月間寝かせた「かえし」の色です
でも、確かに昆布出汁の色の薄い関西風の汁を食べ慣れている場合には「真っ黒」に見えますよね
と、言う訳で、関西では関西ヴァージョンが売られていると言う話は知ってましたが、食べた事はありませんでしたー!


さっそく、味比べですー^-^




[READ MORE...]


