プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

びゅーびゅーゴーゴー!




春一番が吹いた翌日、お天気なんだけど嵐のような強風(><)

そんな中、無謀にも公園に出掛けてみたりした・・・
お友達に誘われてプチオフ会だもんで。


案の定、公園はガラガラ^^;てか、誰も居ないし

ぴゅーぴゅーびゅうっ!と風が吹くたび木々がごうごうとなり
木の葉なんてものじゃなく、けっこう大きな枝が吹き飛ばされていますよ


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

春一番が吹く前に・・・



午前中はぽかぽかの春らんらんらんな陽気ですよ^-^
いつも行く広場も、久しぶりだ~

天気予報では午後から寒気が入り冷え込むらしいけど、うそみたいに暖かい~





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

駒沢は永久に不滅ですっ



はいはい、緊張の表情のアンリです^^;
お願い、吐かないでよぉ~!

昨日の日曜日、ふと思いついて駒沢に出掛けましたよー!
前回、行ったのは去年の3月だったから、かれこれ1年ぶりだわ

アンリはこの日、駒沢デビューです^-^





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

困るかもー



非常に嬉しそうな表情に見えますが^^;

実は、けっこう緊張しているお顔だったりします

以前は、全く平気だったのに、最近ちょっと車酔いをするアンリ・・・
よだれですっごいジューシーなお口になっちゃって、人間様のシャツの
袖をびっちょりにしてくれたりします

ま、抱っこしていれば吐く事は無いんだけどねぇ(--)

車で移動する事も多いんだから、困るかもー
車酔いは直してくれい(><)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

久しぶりぢゃーん!


ひよこです*^-^*

黄色くてふわふわで柔らかで・・・
この世にこんな儚げな命があるのか、と思わずには居られませんね

その昔、母にねだって近所の金魚屋さんでひよこを買ってもらった思い出があります
母にしてみれば、弱いひよこなどどうせすぐに死んでしまうだろうし、一度買ってやれば諦めも付くだろうと言う事だったのでしょう

しかし、ひよこは見事な雄鶏に成長し、美しいとは言えない声で時を作るようになったのでした
ひよこの時から育てたのに、私には一切懐かず、餌を催促して私の手を突付く始末(T-T)

ま、それも良い思い出の一つであります



あ、で、今日は久しぶりに市川市動植物園に来たとです^-^
去年の5/5ぶり、実に8ヶ月ぶりだ~!久しぶりだよぉ~~~!!!



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

願い
連休だと言うのに、またまた冷たい雪ですよ(--)
地球温暖化だ暖冬だと言うご時世なのに、今年の冬は寒いっすなぁー!

いえ実はね、わたくし、昨日ですね

こっぴどく転びまして・・・・(--)

いや、もうけつまずくとかのレベルじゃなく、べちゃーって感じでほぼ大の字でオサレなカフェの床にうつ伏せでね・・・

もうカッコ悪いったらありゃーしないっ
顔から火が出るとはあの事ですわ!

カフェの床の段差が見えなかった、なんて言い訳にならないよねぇ
カフェのランチ、値段ばかり高くてちっとも美味くなかったし(←八つ当たり^^;)

そんな訳で膝を強打した私・・・昨日よりは痛みは引いたものの、腫れてきたので整形外科に行って来たですよ
レントゲン撮って診断の結果、単なる打撲だったけどさー

まったく、踏んだり蹴ったりだ(自分で転んだくせに)




あー!人間もワンコももモウロクしたくはないもんだ!
と、言う訳で、健康診断に行って来たんですよ、ワンコの^^;



「自分の健康診断の方が必要じゃないのか?頭含めて」

と、言う声が聞こえてきそうですが^^;



[READ MORE...]
流されやすい・・・6^^;

毎日、朝晩と餃子のニュースを見せられると食べたくなるよね^^;餃子

でも、私は以前から、餃子は手作り派だったから冷凍餃子は買わないよ!
つか、冷凍やチルドの餃子は好きじゃない。
冷凍する前に一旦蒸すなどしてあるので皮の弾力が無く、それが我慢ならないのだ!

よっしゃ!今夜は餃子を作ろう!と、張り切って買い物に行ったけど、

餃子の皮、売り切れ

どうやら、みんな考える事は一緒らしい^^;

んで、


焼売

ええ、シュウマイです^^;
売り切れた餃子の皮の隣に焼売の皮があったから、ついつい買っちゃったわい

豚挽肉、たまねぎ、生姜だけのシンプルな焼売っす!
海老や干しシイタケ、たけのこなどを加えると本格派になるんだけどね(手抜きっす^^;)

でも、レンジで加熱したからイマイチだった(--)面倒くさがらずに蒸したらふっくら美味しかったに違いない
蒸篭が欲しい~



餃子から焼売に流されてしまった私ですが、
DSC_4393080206.jpg

たらこキューピー


た~らこ~♪た~らこ~♪粒粒た~らこ~♪
の、あのたらこキューピー^-^ラヴリー



DSC_4402080206.jpg


あえるパスタソース「たらこ」3パックセットを買ったのです。

そう!「おまけ」の「たらこキューピー」マスコット欲しさに^^;;;
たらこスパゲティ大好きだし~!良いやって

でも・・・(--)

あんまりおいしぐね(ぼそ)

当たり前だが、やはり生たらこ(もしくは明太子)とフレッシュバターを使った方が断然美味しかったにゃ
うう、「おまけ」に流されて3パックも買っちゃったーっ

んーむ、なんとかアレンジして美味しく食べる方法を考えようっと^^;




雪だ雪だ雪だー!




雪です!雪ー!

家の周りでも5cmくらいの積雪か・・・
関東地方でこんなにまとまって降ったのは数年ぶりですね@@

あちこちで交通マヒなど起きているようで、日曜日で良かったかも・・・





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



