プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

軽井沢2008初夏 2日目




晴れたどぉーーーー^0^!


昨晩、深夜まで降り続いていた雨も、翌朝にはパッキリ晴れました~



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

軽井沢2008初夏

GW前半の始まり~!

去年の6月以来、約1年ぶりの軽井沢!
軽井沢に来るために、毎日お弁当(おにぎり)作ったし、飲み物だって買わないでペットボトルに水を入れて持っていったのだ!

全ては軽井沢に来るためなのであーーーーる!

^^;どんだけ気合が入っているんだか・・・



「気合じゅうぶんなのは良いでしゅが・・・」


そうなんだよ。すっごい気合を入れてきたのにね・・・




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ミンファは悪くない



23日、レッサーパンダのミンファが動物園を脱走したと言うニュースが!


3/20に市川から福井の動物園に「嫁入り」したばかりなのに@@
ま、無事に見つかって保護されたからワイドショーなんかで面白おかしく紹介されたりしたけど

でもさー
「レッサーパンダが脱走」とか「逃走」とか、100人以上動員して大捜索したとか言ってるけど、
悪いのは100%人間じゃないの!

ミンファが悪いような言われ方して、なんか腹が立ったー

レッサーパンダ、特に若いミンファは木登りも得意、鉄製の柵だってひょいひょい上っちゃう

ニュース映像では、現在の住まいの福井の動物園の獣舎は柵の上まで木の枝が伸びて外に飛び出している様子だった

好奇心旺盛で動物園生まれのミンファが木の枝を伝って外に出ちゃっても不思議じゃない
市川では脱走したことなんか無かったしね

福井の動物園さん、どうかミンファを大事にして!

「嫁入り」したって市川にだって立派な婿候補は居たんですからねっ!


ちゃんと管理できないなら、市川に返して欲しいもんだよ





DSC_6045080418.jpg

ともかく、事故などにあうことなく無事に保護されて良かった
このカワイイお顔が二度と見れなくなるなんて悲しいものね



海の男達

いちご、特売だったので買ったのだけど、食べるのを忘れ腐ってしまった(--)
う~む、買い付けないものを買うとコレだ・・・
ま、傷んだ部分を取って食べたけどさ、いちご、美味しかった

でも、新鮮なうちに食べたらもっと美味しかったよね・・・きっと


さて、ちょいと前ですが、アーバンドックららぽーと豊洲に行きましたよん
東京湾を望むまさに「ドック」なイメージでした 



そゆ訳で~テーマは「海の男達」*^^*





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ピクニックランド!




今にも雨が降りそうな日曜日、早起きして出かけましたよ

相模湖ピクニックランドでドッグショーが開催されたんです

お友達一緒に見物&レジャーに来たとですー^-^


ピクニックランドって子どもの頃、遠足とかで来た覚えがあるなぁ・・・^^;
山の中に作られた施設だけあって、標高も高いせいか寒い寒い(><)
冬に戻ったみたい




[READ MORE...]
チワワがいっぱい

舎人公園でチワワの単独展があるってーんで、行ってきました^-^

舎人公園と言えば、最近開通した「日暮里・舎人ライナー」ですよ!
この日はその開通記念イベントも開催されており、未だかつて無い賑わいでした!




鮨詰めチワワ(爆)

さすがちっこいチワワ、ソフトケージに5,6頭一緒に入って余裕です^^;



[READ MORE...]
お花見2008 その3



「お花見でしゅよ!」

そうでしゅよ!

今シーズン、三回目の花見*^^*
お友達も一緒に水元公園に行きましたー!

今回が言わば「本格的な」花見ですよ
本格的とは即ち、お花見弁当持参なのです~!にゃはは



[READ MORE...]
お花見2008 その2




お花見第二段は、埼玉県幸手市の権現堂堤!
なんでも、関東の桜の名所として知られるとか!へ~!

“世界の北野”の映画のロケ地にもなったそうです!へ~!

うちからは車で小一時間くらいです^-^


ここの素晴らしさは・・・・・桜だけじゃ、ないんですよー




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お花見2008 その1

今年は開花してから安定したお天気が続き、桜もずいぶんと長持ちしましたね^-^
おかげで、お花見がたくさん出来ました!




お花見第一弾は、近所ですっ

もともと農業用水として作られたと思われる水路に沿って、桜が植えられており
近所のちょっとしたお花見スポットになっているんです



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



