プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

一足お先に!



モーターショーにでも来たみたいだけど・・・

ここは、




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今が旬!

市川市動植物園で6月に産まれた4頭のレッサーパンダの赤ちゃんが公開になりました!

ちっこい赤ちゃん、すぐに大きく育っちゃうとおもうので、ちっこいさんのうちに見に行きたくて!

DSC_1415080927.jpg

涼しいけどたまにさす日差しが暖かだった土曜日
パンダ舎の前は大変な混雑^^;

しかも、パンダ舎には憎きフェンスが~~~~(T-T)
屋根もあるから明るさもイマイチだし、なんとか赤ちゃんの姿を撮るのが精一杯です^^;



[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

秋の3連休 3日目
朝晩はすっかり秋の気配になってきた今日この頃ですが、日中はまだ蒸し暑いですね

でも、今年の夏はやはり短かった印象が残ります
そして、蚊が少なかったと思いませんか?

去年の夏は、毎晩のようにあのいやぁ~な羽音に安眠を妨害されたものでした
で、気付けばデコをさされ痒くて目が覚める・・・
デコをかきかきブチ切れて、憎いアイツを仕留めるまでは再び眠りに就くことが出来ませんでした

今年はそんなこともなくゆっくりと寝てます^-^
人間にとってもワンコにとっても良いことです

雨が多かったから、ボウフラも流されちゃったのかなぁ・・・?



さてさて、秋の3連休、最終日
「今日は涼しくなるでしょう」との天気予報を信じ、全員集合で出掛けました

しかし・・・


「暑ーーーーーーーーーい!」

天気予報の嘘つき(><)
根元からだらりと出たワンタン(舌)が、暑さを物語っております



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の3連休 2日目

今日は車の点検なんだって、だから、車でのお出かけは出来ないんだね
じゃ、仕方ないから近所のピッツェリアにでも、行くか

(と、食事を兼ねてブログネタ作りだったりして^^;)


テラス席は、暑い~^^;
ちょっとまだテラス席でのお食事には早かったかなぁ・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の3連休 1日目

連休じゃなくっても、ワン連れで遊び回っておりますが^^;
大家族(笑)のうちは、全員で一緒に行けませんので、ローテーションでお出かけです

秋の3連休、1日目はまたまたお誘いを受けてカフェでランチですよ~




今日は、爺ちゃん犬のセシルの出番です





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

食の安全って・・・
事故米(汚染米)問題、酷い話しです

今まで食材を買う時には産地を確認するなどしていましたが、今回の汚染米は消費者レベルでは
どうしようもない

ってか、本当に「米」だけなの・・・?
何を信じれば良いの~~~~?

人間の食だけじゃない、事故米なんかペットフードの原料に使われてそう
いや、人間の食材として流通できるなら、そっちの方が儲かるからペットフードには回らないかな

だとしたら、もっと屑のクズ、捨てるしかないような破棄されるべき原料が使われていたり・・・
その可能性は絶対にある!

犬のご飯も「手作り」だから安全とは言えなくなってきていますよねぇ




健康で長生きして欲しい、それだけなんだけどね!人間も、ワンコも!


[READ MORE...]
修行なんです

北海道「花畑牧場」の生キャラメル、げとーしますたーっ!

おおおおぉぉぉ!(コーフンですっ)

白い包装紙を、そっと開けると、、、褐色のキャラメルがぁーっ

パクっ*^ー^*


・・・

ん?

あれ、もっと感動すると思ったのにな(爆)
食感は、柔らかく、口の中の体温で溶けていくんですが、
あまぁ~~~~~~いバターを食べている感じ

私は、森永のキャラメルの方が、好きですっ(どキッパリ)

所詮、流行モノってことでしょうかねぇ?



さて、昨日はワンコをおいてウシ見物に行っちゃったんで、今日は公園に来たじょー!


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

去年の今頃


 
ウシです・・・


去年の今頃、何してたっけ? と、良く考えます

しかし、コレが何とも思い出せないんですよねぇ~^^;

この、ウシなんですが、「カウパレード東京丸の内2008」と言うイベントなんですが
2年ぶりの開催とのこと・・・

はて?去年もウシの写真を撮った覚えがあるのに???

そんな時、ブログは便利です^^;
過去のカウパレードの記事を検索すると、2006年9月でした

あ、ほんとだ!2年ぶりだったんだぁ~~~!

うーん、年月が過ぎるのは早いもんだなーっと、改めて実感
ああ、年取ったわ~(--)



[READ MORE...]


