プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

味覚の秋、食欲の秋!



ほっかほかの焼イモ~

女性なら、いや、女性じゃあなくとも心引かれる香ばしいニオイ・・・
そして甘さ!

炭火焼ならではだね!



ええ~^^前フリが長くなりましたが、今日は公園でBBQでございます^-^

前からBBQ場の予約をして楽しみにしておったのです

んが、しかし!朝から雨(--)くそぅ!

ま、いいや!小止みになったから強行突破じゃー!

と、結局出掛けて行ったのでした



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

愛のハーモニー(?)

DSC_2337081013.jpg
「誰でしゅか?あの人たち・・・何してるんでしゅか?ドキドキ・・・」

のっけからビアンカの後頭部ですが^^;

ハーモニーくんと遊ぼうの会(て、いつから会になったのだ?)2日目です!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みんなのハーモニー♪

えと、うちの近所にやーさんの事務所がある・・・
どのくらいの規模かは知らないけど、10年くらい前にはっぽーじけんなんかも起こした^^;
たまに、わかいしゅが集ってて、すごーく感じわりぃ・・・

そこんちのいちばんしたっぱっぽい子がワンコの散歩をしていた・・・

たぶん、いちばんしたっぱだから、やらされているんだよね・・・なんかだるそうに散歩してたもん
でも、ワンコはとっても嬉しそうだった

ちょっと、そのワンコが気の毒になったよ・・・(--)



さてさて、10月の連休に神戸のハーモニーくんが東京に里帰りしましたよ!
んで、東京でのファミリー会に乱入させてもらっちゃったわけですっ)^0^(

ハーモニーくんちとは、去年、私が神戸に行った時にお世話になって以来の再会です^-^


「ハーモくん!久しぶりー!」

去年、ハーモニーくんと千葉に旅行に行った時には、最ショボ期だったアンリですが^^;;;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

充実の一日

9月の終りのことですが、秩父、長瀞に日帰りドライブに出掛けました

朝晩は秋めいた涼しい日が続くこの頃ですが、この日は、暑くも無く寒くも無く、晴天でもなく^^;
日中は半そでのTシャツ1枚で快適に過ごせる陽気でした!

地元で評判(?)のレストランでランチをするのがこの日の目的の一つでもありました

と、言う訳で、写真多めで長いですが、最後までお付き合いしていただけたら幸い至極*^^*


んじゃ、まずはランチタイムでごじゃ~ます

このレストランは、私もどうやって知ったのか、今では記憶が定かではありませんが、とにかく一度は訪れてみたいと思っていた秩父地元のフレンチレストランなのですよ




[READ MORE...]
マンジュシャゲ

会社の同僚に「ワンちゃん、6匹とも名前とか付けてるの?」と聞かれた

はぁ?(--)

また、別の人に「6匹も居て、見分けつくの?」と聞かれた

はぁあ?(--)

あんたら、子どもに名前、付けてんでしょ!子どもの見分けつくでしょーよ!

と、言う意味のことを、やわらかぁ~く言ってやった
ま、ワンコと生活したことのない人なんて、こんなもんなんでしょうか?

つか、社会一般の視点から見たら、私の方が異常なのかも知れませんわね^^;;;;おほほほ




DSC_1582081008.jpg

権現堂堤のマンジュシャゲです!

春には桜と菜の花が同時に見られるスポットです

曼珠沙華って何とも神秘的な響きを感じる花です
血のように赤いとか、毒があるとか、お墓に植えられているとか・・・^^;



[READ MORE...]
ニワカコマザワンヌ 2008秋


「早くっ!早く行こうよー」

人間のお食事に付き合わされて、痺れを切らすセシルっち^^;

今日は、お友達を誘って駒沢へやってきましたよ

先ずは、待ち合わせをしてお昼ご飯・・・・しかし、渋滞にハマッたとは言え、およそ1時間も遅刻してしまった(><)
すみましぇーん 



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

うちの子記念日

運命の出会いから、今日で1年です^^;

「運命」と思っているのは、人間だけかもしれませんけど・・・



耳ばかりデカクて、何やら全身から哀愁が漂っていたアンリ

「哀愁」と思っていたのは、人間だけかも知れませんけど・・・^^;


顔も色も薄くてベージュっぽい感じでしたね




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



