プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

よいお年をー!

DSC_4262081231.jpg

2008年、間もなく終わりますね




DSC_4289081231.jpg

今年も、お世話になり、ありがとうございました




DSC_4285081231.jpg

来年も健康で元気に怪我無く(↑アンリ、包帯も取れてすっかり元通り、元気いっぱいです!)




DSC_4328081231.jpg

志は高く!明るい未来に向かって!




DSC_4317081231.jpg

初日の出を見られますように!(↑あくまで、イメージです^^;)




DSC_4349081231.jpg

みなさま、良いお年をーっ






DSC_4357081231.jpg

来年も、どうぞ宜しくお願いします


2009年は丑年ですが、やっぱり犬年になっちゃうだろうな~^^;うふふ





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

J・D・F



東京ビッグサイトで開催されたジャパンドッグフェスティバル2008の見物に来たとでつ

ジャパンドッグフェステバル、略してJ・D・F!(勝手に略すな)

ええと、12/18~20まで様々な犬に関する催しがあったらしい(行ったのに解っていない)



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お部屋で鍋



寒い季節は鍋じゃね?

って、ことで、お友達で集まって鍋パーチーっす



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今更ながら紅葉狩り^^;



11月に紅葉狩りに行ったのでした(過去形)

その時の写真を今更ながらUPしそびれておったのです
つか、どんだけ遅いんだ・・・あはは


紅葉狩りに行ったのは、長瀞です
日帰りドライブにちょうど良いんです~^-^



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

困った!

うちの電気炊飯器が壊れました(T-T)

まぁ、10年選手だったので、十分に働いてくれた炊飯器くんですが・・・
突然壊れるんだもんなぁ~
もうじきご臨終だろうから、そろそろ買い換えようかと思っていたところではあったんですが

主食のご飯を炊く炊飯器は壊れてから買うのでは遅いですねぇ・・・


困った(><)


とりあえずネットで調べて土鍋で炊いてみた!


美味しい@@

しかも簡単で早い!

 米を研ぎ、土鍋に入れる(できれば30分ほど浸水させる)
 ふたをして火にかける 沸騰するまでは強火
 沸騰したらとろ火にして約5~10分(米の量やお好みで加減を)
 火を止め、20分くらい蒸らして、出来上がり^-^

土鍋で炊いたご飯は、ふっくらもちもちと言うよりはふわっとサラっとって言う感じで美味しい

美味しいから、いっぱい食べちゃう!


あああ~!困ったーっ(><)



IKEAが出来た

11月19日にオープンしたIKEA新三郷に行きましたよん



行ったのは夜^^;しかも平日の

オープン後まだ間もないし、休日や昼間は混んでいるでしょうから、あえて夜に行ってみましたよ
うちから車で20分ほどなので、ジモティーならではの夜IKEA^^;

にしても、これまた何も無い場所です
車で走っていても、知らなければこんな場所にIKEAがあるとは到底おもえません(爆)
夜間だから尚更ですね^^;

とは言え、IKEA新三郷は駅から直結しておりますし、隣にはららぽーとも建設中です




[READ MORE...]
とっても元気ですよ

ふと気付けば師走も半ばに入ろうとしておりますねぇ

今年の漢字「変」も発表されました
本当に変テコな1年だったかも・・・いろんな意味で

変な事件が多かったし、私個人的にも身の回りにいろいろ変化がありました
うーむ、いずれにせよあまり良い意味での「変」ではないような・・・

来年こそは、明るい良い年が来るように祈ろうではありませんか!



さて、アンリですが
実は骨折しておりました

しかし、心配には及びません
右前足の中指の先端の細い骨です
特に治療の必要もなく、自然治癒に任せても良いだろうと診断を受けたくらいですから

ある時、と言っても、もうかれこれ1ヶ月ほど前ですが、
アンリが室内で右前足を上げているのでした、見たところ足先がちょっと腫れていたのですが
翌日には腫れが引いていたので単なる打撲だろうと思っていたのですが、2~3日しても
3本足で歩いていたので、念のため病院でレントゲンを撮ったところ、折れていたと言う顛末

いったい、どこで折ったのか、皆目見当もつきません@@

幸い炎症もないので、患部に接触しなければ痛みもさほど無い様子
でも、テーピングなどをして固定した方が本人(本犬?)が楽だろうし、治りも早いかも知れない

とのことで、テーピングしてもらうことにしました


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

牛肉道場~!

うちの米が無くなった時、ああー夕飯はどうしよう?パスタは昨日食べたし、うどんか、焼きそばかなぁ

などと、考えつつ(米を買うと言う発想はない、重いから^^;)行きつけのスーパーの店内を徘徊する

と!偶然にも「全国有名駅弁まつり」なるものを開催しておるではないか!
こりゃ天の恵みだ!夕飯は駅弁に決定だー

でも、1個¥1,000か~・・・タイムセールで30%オフだけどぉ・・・やっぱ焼きそばで経費削減か

ショーケースの前で葛藤することしばし

そこへ、スーパーの店員さんが来て「半額」のシールを張り出したではないかっ

即買いあはは、我ながら現金



そして、これが半額の駅弁「牛肉道場」ですー!

「お肉に自信あり」の文字が見えますか~!?^-^

お味は・・・美味しい~~~~!
ご飯の上に牛そぼろと、すき焼き風に煮た薄切り肉がたっぷり乗ってます!

おかずも懐かしいシンプルなものばかり

駅弁ってちょっとがっかりな感じのも多いけど、久々にヒットでした^-^
1個500円だったから、余計に美味いっ

100g/1,000円の超高級銘柄牛にも負けない美味さでした!(完全なる負け惜しみ^^;)





