プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

公園日和、すこし寒いけど^^;


ここ最近、ずーっと雨が続き、お天気悪いねぇ
27日(金)なんか今年初めてのまとまった雪が降りましたし、幸い積もりませんでしたが

やっと晴れた土曜日、久しぶりの公園散歩です



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

やっと揃った!

風邪、だいぶ善くなりました!まだちょっと咳がでるけど、もう大丈夫!
ちゃんと仕事にも行きました^^;


いきなりお皿です^-^

実はね、これ、ワンコのご飯の器なのですな~

と、言っても、今までは100均で買った器や、家にあった使わない小皿など、
大きさや形もバラバラなものを使っていたのですよ

でも、バラバラだと重ならないし、どうせ100円だと思うと扱いも雑になり勝ち・・・
だから欠けたりして、1個もまともな器がなかったのが実情

しかし、昔、犬の茶碗と言えば、柄が取れた鍋やら割れた丼なんかが普通でしたよね^^;
それも庭先に置きっぱなしで黒く汚れていたものです(いつの話しじゃ?)



[READ MORE...]
風邪ひいてまんねん

参った!参った!

久しぶりに風邪ひきますた(==)
会社、2日も休んじゃった(><) もう、有給ないのにぃぃぃー

無念

先週金曜日から「あれ?もしかして、風邪?」と思い始め、土曜日はなんとか乗り切り
月曜日、火曜日と撃沈しております・・・はぅ

高熱は出ないのでインフルちゃんではないと思いますので、一緒に遊んでも大丈夫です、はい

つか、風邪で休んでいるのに、遊んでる場合か~い


んな、訳で、しばらくコメントのお返事なども、遅れます。。。申し訳ありません


春はそこまで来ている



2/14(土)は異様に暑かったですねぇ・・・

翌日も同じく暖かだと言う天気予報を信じ、春仕様の服装で出かけましたよ



寒いわーーーーーーーっ!^△^;


ここは相模湖ピクニックランド改め「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」
山の上で標高が高いので多少は気温が低めなのは予想してましたけどね^^;


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

退院しました!



セシル、予定とおりに9日(月)に退院しました^-^

手術したのは右目です





右目アップを撮ってみました(苦手な方はご注意を^^;)


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

みんな一緒が良いね


全メンバーでお散歩! 1 2 3 4 5 ・・・

あれ?全部で6パピなのに・・・???


実は、セシルっちが入院中です^^;
突然ですが眼科の手術をしたのです

何かの拍子に角膜を傷つけてしまって、炎症が進んでしまいました
痛みもあるみたいだし、悪化すれば失明の危険も!

外科手術が一番確実な治療であるとの説明を受け、踏み切りました!
手術は2/7(土)に無事に終了しております^-^

明日9(月)午後には退院できる予定です



んで、およそ3日間弱、6パピ→5パピになった訳ですが、すごく少なくなった気がするのですよ
不思議なもんですが、6が5になったって、あまり変らないんじゃないかと思いますでしょ?
そんなこと、ないんですよねぇ・・・セシルが居ないと、寂しい(本音)


明日には、迎えに行くからねー!待っててねぇ~~~~!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

命は、取り替えられない

「死んでしまった愛犬のDNAを使ってクローン犬を誕生させた」

少し前にニュースでやってた

その費用、およそ1000万円だったかな。。。?確か英国でのお話し


気持ち的には良く解る気がするけど、無意味だと思った
馬鹿げている

いくらクローンだって、死んでしまった子じゃないのに
そんな理由で「創り出された」仔犬もちょっとかわいそう

縁あって出会った命、その天寿をまっとうさせてあげるのが最大の愛じゃないかな

1000万円もあったら、もっと有効な使い方をしたら良いのにね
金持ちの考えることは、わからん


DSC_0030902061.jpg
命は一つ、とっかえは効かないんだよね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



