プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

4月も終わりですねぇ

4月も終わりですねぇ・・・

今週末、友人の結婚式に出席します^-^
何年ぶりかの結婚式で、とっても楽しみ

本当に久しぶりだから、お洋服、買っちゃおうかしらー♪
と、いろいろ探してはみたものの、どうも、これ!と言ったものが無い・・・

仕方ないから、手持ちのスーツで行くか!
んでも、10年以上前に買ったからデザインがーっ^^;;;
ま、誰も見ちゃいないだろうし、いっか!

しかし、最大の問題点は、そのスーツ、冬物なんだよねぇー!
久しぶりに袖を通してみたら、暑い(--)ものごっつ暑いやんかー!
汗を拭きながら披露宴で写真を撮っている自分を想像するだけで、ウンザリ

そこで、29日の休日は1日かけて、お洋服探しのショッピングでした・・・疲れた
でも、やっぱり気に入ったものが無く、最終的にブラウスとストールを買ったのはジャスコ(--)
これってどーよ!

ま、暑い思いをしなくて済むだけでも良しとしよう!うんうん(と、自分を納得なせる)



さて、セシルの目ですが、↓こんな感じ

見た目、猫目っぽくなってますが、本人は調子が良いようです^-^

でもね、本人は調子が宜しいようですが、術後の診断を受けたところ、
やはり角膜を縫い付けてある糸が刺激となって、色素沈着が認められました

刺激があるのは良くないし、色素が出ていると言うことは、見えにくい状態にもなるとのこと

それで、やはり抜糸することにしました!

抜糸と言っても、眼球の表面に縫い付けてある極細い糸です
全身麻酔が必要なので、抜糸する日は、連休明けにでも、改めて決めることにしました

全身麻酔はイヤだけど、セシルは、とっても元気だし、大丈夫ですっ
抜糸いあたら猫目じゃ、なくなるので、猫目セシル、期間限定です(爆)


日帰り日光の旅

4/26に作成した記事に、タイトルを付け忘れていたことに気付いて
修正しようとしたのですが、何を血迷ったのか、あろうことか削除ボタンをポチってしまったOrz
あぅあぅあぅ~

とりあえず、1ページ目はコピペで復旧^^;



夕方のニュースを見てびっくり

「草なぎ剛容疑者が留置さえている・・・」

え?容疑者ぁ?ツヨポン、どうしちゃったの?
公然猥褻だって?

なぁ~~にぃ~~~?やっちまったなぁー!

って、クールポコってる場合じゃないやね^^;

酒のうえでの奇行では済まされることじゃないけど
しかし、公然猥褻とは言え、真夜中のうえ、立ち入り禁止の公園じゃそれ程人の目がある訳じゃなし
家宅捜索まではやり過ぎだと思うなぁ

しっかり自分を見つめなおして1日でも早く復帰できると良いと思います^^


それにしても、毎度、不思議なのは、ジャニーズ事務所って、こんな時でも社長が出てこないのねー
実は社長のジャニーさんって実在しないんじゃないかしら?




さて、1週間前ですが、日光に日帰り旅行に行きましたよ

「今日は、僕が運転しますから!」

って、冗談は止めてください、無事に帰りたいので^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぎょえーっ
間違って記事を削除しちゃった(><)日光の・・・復旧できないんですよね~?

うわ~ん(><)


コメントを下さった、きてぃさん、ハーモママさん、ルビマリママさん
お返事を書かずじまいで、申し訳ありませんm(_)m

改めて記事を書きたいと思いますので、宜しかったらまたコメント下さいまし^^;(←ずうずうしい)




花よりワンコ

そんなに慌ててご飯を食べたわけじゃないのに、唇の内側を噛んだ(><)
噛んだ場所がちょっと盛り上がっているもんだから、食事の度に同じ場所を噛む
だから、なかなか治らないよぉ(TAT)

さて、4/12(日)のことでつ^^;
お友達を誘って、お花見に出掛けましたーっ

「桜、無いですけど?」

う・・・

たしかにすっかり散っちゃって、葉桜と言うか、枝が目立つ桜の木ではある

でも、良いのさ!今年も花よりダンゴワンコなんだからさっ!

はっはっは・・・




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

MW

DSC_6969.jpg
良い天気だーっ!

こんな良い天気の週末は、出かけないとだよねー


んでもって、何処に出かけたのかっつーと・・・




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アジアインター2009



今年もこの季節、お台場は混むから嫌いだ、とか、案外ドッグカフェが無い、とか・・・^^;
何かと不満が多いですが、なんだかんだ言って、毎年来ちゃってます

アジアインターナショナルドッグショー2009

やっぱり、ワンコ系のイベントだし、お友達にも会えるしー




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

やっぱ春は桜ぢゃん!

「この人を逃したら後悔すると思った」

いや~ん!素敵~!
言われてみたい~言わせてみたい~(爆)

彼女は病気なんだってねぇ・・・少しでも早く治ると良いね

あの記者会見を見ていて思い出したけど、私も同じ病気と診断されたことがある
私の場合は、最も軽度な橋本病と言われた

日常生活に問題なく自覚症状もない、診断を受けたのも十数年前だし、もう治っちゃったのかも^^;



さて、新しい門出にふさわしい、気分もウキウキの春
開花宣言から花冷えが続いてた桜ですが、ようやく見ごろです

権現堂の桜見リベンジですよ




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



