プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

日帰り長瀞 ~川遊び編~

はい!今年もこの季節が到来しました~!



って、いきなりまったりしとるじゃないかーぃ^^;

長瀞と言えば、ライン下りが有名だけど、同じ川の支流で川遊びの季節^-^
夏休み近くなると河川敷が整備され駐車場になるんだけど、ちょっと時期をずらして行けば
空地^-^ゆっくり遊べるね!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

日帰り長瀞 ~グルメ編~

イベリコ豚、今じゃすっかりおなじみですが、イベリコ豚って考えてみればカワイソウ
だって、生ハム専用に作られた豚さんで、使われるのは後ろ足2本だけなんですって!

後ろ足以外は出荷されることなく、生産者が食べていたんだと!

勿体無い^^;

ま、その出荷されることが無かった部位が出荷されるようじなって日本でも食べられるようになったわけですがね

豚肉大好きな私ですが、なんとなく「イベリコしゃぶしゃぶ」とか「イベリコ豚カツ」とかって何か違和感があります^^;






さて、豚は関係ないんですが^^;
久しぶりにカラっと晴れた火曜日、大好きな秩父・長瀞に日帰りドライブに出かけました!

本日の目的は、川遊び、そして、グルメ


レッツゴー!

先ずは、グルメ編をお届けしまつ~




[READ MORE...]
ご協力お願いします

ノーフォークテリアのお友達、コタロウ&もなかちゃんのブログに迷子のお知らせが記載されています
愛犬が迷子と言うか、行方不明になっちゃったんだとか・・・

飼い主さんの自宅に空き巣が入って、行方不明になってしまったらしい
連れて行かれたのか、びっくりして逃げ出しちゃったのか・・・?

直接のお知り合いではないけど、ブログを通じてのご縁
微力でも協力できればと思って記事を書いてみました

少しでも早く、無事に見つかると良いと思います


********************************************************************

5月18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明に。

*名前:バンビーノ(愛称:バンビ)
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。
*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう



バンビーノくんのブログです
コチラ



banbi.jpg
A5B9A5C6A5A4A1AA.jpg
A5B3A1BCA5C8A3B2.jpg
A5B3A1BCA5C8A3B3.jpg
A5B3A1BCA5C8A3B1.jpg

三社祭

浅草の三社祭にキター!


バッグに入って電車に乗れるから、扱いやすいから、
ブログネタになれ!

との、理由で駆り出されたぴょん吉^^;

あいにくのどんより曇り空の日曜日でしたが、暑いより良いね
沢山のお神輿が出るので、大きな道路は歩行者天国!



[READ MORE...]
カフェ飯ふたたび

唐突ですが、カレーって「お母さんのカレー」が一番美味しいと思いませんか?

タンドールで焼いたもちもちナンで食べる本格インドカレーも好きだし、
ファミレスのカレーも意外とイケル

自分でもカレーを作るけど、お母さんのカレーには敵わない

市販のルーで作る普通のカレーだったけど、お母さんのカレーは最高です^-^
最近じゃあまりカレーなんて作らないかも知れないけど、今度、リクエストしようっと!




え~!カレーとは関係ありませんが^^;

イタリア食堂nonoにランチに行きましたよ

お気に入りのイタリアンです^-^






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カフェde飯

会社のエレベーターにはでっかい鏡がついています

これは乳母車や車椅子を引く人が後ろ向きでもスムーズに降りられるように設置されているらしいのですが、
天井からの照明のせいか、この鏡で顔を見ると、10歳、いや、15歳老けて見えます

不用意に鏡を覗き込むと、ぎょえーっ@@

特に寝不足とかで肌の調子が悪い時など、そのまま帰宅したくなります!

私、恐怖のエレベーターと呼んでおります^^;





あ、さて、ゴールデンウィーク後半は、お天気悪ぅございましたねぇ(--)
やっと晴れた土曜日でしたが、昼間は野暮用があり、出かけることが出来ませんでした

部屋でウダウダ過ごして、もう夕ご飯も作る気になれん!

って、ことで^^;たまにゃカフェ飯でも食べに行こうと思い立ちました(要するに手抜き)

DSC00112.jpg
近所のカフェギャラリー「コンバーション」 なんか、落ち着くお気に入りのカフェ
暗いので一デジじゃ無理なので、ビデオのデジカメ機能で撮影しました

ドッグカフェじゃないけど、ワンコも一緒に店内に入れます^-^嬉しいですね




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ドッグランでお深い、じゃなくてオフ会

ゴールデンウィークだと言うのに、世間じゃ新型インフルが大騒ぎですねぇ

なんか、あれを思い出したよ、ほら、映画「宇宙戦争」で、圧倒的に強くて地球人を
ゴミみたいに駆除しまくっていた宇宙人がウィルス(細菌)に負けて、ちょんって死んじゃうの

なんか、逃げて逃げてパニクっていたトムクルーズさんが「俺ってカッコ悪ぃ?」みたいな感じでした


新型ウィルスは怖いと思うけど、弱毒性だと言うし、安心して良いとは思わないけど
しっかり予防して、正しい情報をゲットするようにしなくちゃいけませんね!

感染して隔離とかされて、家に帰れないなんてことになったら、大変だ~とは思います、うん







連休の公園、大変な混雑が予想されましたが、

けど、せっかくの連休、お友達を誘ってドッグランで遊ぼうってことになりましたよ


いつもの都内、水元公園です^-^





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

埼玉B級グルメの旅

昨晩は友人の結婚式でございました^-^
ジャスコで買ったブラウスは、非常に良かったですよ(爆)
だって予想どおりホテルの宴会場は暑かったんだもん
良かった冬物のスーツじゃなくって、心からそう思ったのでしたっ

ジャスコ、最高(T▽T)



連休二日目は、埼玉B級グルメの旅(に、結果的になっちゃっただけなんだけど、実はね^^;)



休憩に立ち寄った道の駅も混み混みでしたー!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



