プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ポチりました!

カメラが欲しい、カメラが欲しいーと言い続けて早4年^^;

ついに、


ついにっ!


ポチっとしました!

レンズを^^;;;;

DSC_9104090622.jpg
これは、ニッコールレンズ50mmf1.8で撮ったビアンカ

単焦点ってシャープで良いですね~^-^


これから暑い夏が来ますから、室内撮りが増える(予定^^;)
しかし、50mm(デジタルだとx1.5換算で75mm)だと室内撮りは厳しい

そんな訳で、ズームでマクロなレンズをポチったのです

タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR MACRO (Model A09) です!

はっきり言って、どんなレンズかは知りません(爆)、ちなみにUSEDです






「なんだかんだ言って、衝動買いなんでしゅよ」


ち、ち、ち、ちがわい(><) ←酷いうろたえよう


たしかにさ、カメラは買う勇気が無いから、取り急ぎレンズなんだけどさー
カメラもち近いうちに、買うもん!どのカメラにしようか、迷ってるんだもーん(嘘)

いえね、実は、欲しい「これ」と言ったカメラが無いっちゃー無いんですよねぇ・・・^^;





マイコー!

マイコー急死@@


驚いたけど、なんか意外でもない

改造し過ぎちゃったのかね?って感じ・・・


昔、スリラーの頃のマイコーは良かったなぁ
かっこ良かった!毎晩寝る時にBGMとして聞いていた・・・「スリラー」を^^;

おどろおどろしい「あーっはっはっはっはっは」の笑い声と、ギギーっと扉が閉まる音と共に眠りに就いたもんだった(かなり、変^^;)


でも、近年のマイコーはねぇ(--)ちょっと変な人になっちゃったよね
整形を繰り返して鼻が変形してるっぽかったし、子供に覆面を被せたり、奇行が目立った
アーティストと言うより、奇人変人的な話題がマスコミでも取り上げられることが多かったように思う

しかし、マイコーの子供は何で白人なんだろう?本当の子じゃないってこと?


ともかく、ご冥福を祈ります


関西行脚 憧れの納涼床

なんか、最近、電車の中でケータイでの通話してる人を良く見かけます(-へ-)
しかも年配の人が圧倒的に多い・・・
ちょっと前まで若者のケータイマナーの悪さに眉をひそめていた世代ですよね

今日も、50~60代のオジサンが優先席で・・・
「すいません!今、電車なもんでー!」だと(ゴルァ)

てか、出んじゃねーよ

あー気分わるっ!





さて、気を取り直して・・・

京の夏の風物詩「納涼床料理」です^-^
納涼床と言えば、鴨川が有名で、私も大きな川にせり出したテラス(?)でお食事を頂くのを想像してました

でもね、今回、行ったのは京都の街中より山の上にちょいと上った高雄と言う場所
高雄の説明ですが、上手くできないので、コピペで^^;

「高雄の清流、清滝川に河鹿が鳴き天然記念物に指定されている
清滝川に源氏ボタルが川面を乱舞します。
都会から離れ夢の世界、川床席へとご案内いたします。
6/上旬~7/上旬は源氏ボタル鑑賞の夕べ(以下略)」


山の中の川の上流の川原に面してテラスがある感じでした^-^
なるほど、山の中なので涼しくって、いやむしろ寒かったかも^^;

あ、ちなみに鴨川は「納涼 床(ゆか)」と言われるそうですが、高雄は「川床(かわどこ)」と呼ばれるそうです

同じ「床」と言う文字なのに、読み方が違うなんて、面白いなぁ

DSC_9005.jpg
清水寺から車で1時間ほど走ると、静かな山の中に入って来ました



[READ MORE...]
関西行脚 京都、清水寺へ

神戸へ行って、帰って来てから、もう1週間も経っちゃった・・・早いなぁ

関東に帰って来てから、梅雨空でずーっと天気悪い


ああ、神戸旅行、楽しかったなぁ~
んな訳で、関西行脚、京都編!

晴天!暑くなりそうだ~!

この日は、京都まで足を伸ばして半日観光の予定^-^
京都は中学の修学旅行以来です

何年ぶりかな~?・・・んと、10・・・・?いや、20?
はぅ@@数えたら気が遠くなった、あまりにも昔で^^;

ま、いっか!
ン十年ぶりの京都、楽しもう~



[READ MORE...]
関西行脚 神戸へ

梅雨入りしちゃいましたねぇー
じめじめ嫌な季節です、食中毒にも要注意です

そして梅雨が明けたら、暑い夏の到来です・・・いやだなぁ~(><)



さて、そんな季節ではありますが、私、神戸に行っておりましたよ!
梅雨入りしてお天気が心配でしたが、多少雲があるものの、晴天です^-^暑いっす

DSC_8821090613.jpg
アンリをお供に、神戸在住のハーモママさんちに遊びに行ってきたんです!







[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

チャレンジ

先日、会社の健康診断で胃の検診をしました
いや~!10年ぶりくらいっすかね、バリウム飲んだの

相変わらず、不味い~~~~(><)

でも、昔よりは少ない量になったと思いますわ
以前、バリウム検診した時、巨大なコップになみなみだったもんなぁ・・・

んで、検診直後に下剤を飲まされますが、普段から便秘症とは縁の無い私、
説明書には約8時間後に効果が発現しますって書いてあったけど、直後から効目発現^^;
大変でした(爆)





DSC_8769090606.jpg
トイレシーツに埋もれて、どうしたの?





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



