プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

川遊びはドキドキ体験!

なんか、雨ばっかりのうっとうしい天気が続いていますねー(--)
夜にお散歩に行こうと出かけると雨がパラパラ降ってきて慌てて帰るってーのが3日くらい続いてます

そんでもって湿気がハンパ無いっ んあー!イラつきますわ
暑い夏は苦手だけど、こんなモンスーンのような熱帯ジャングルのようなのは、もっと



さて、そんな嫌~な天気のことは忘れて、前回の長瀞の続きですよー






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

やっぱ夏は川遊びに限るぢゃん!

毎日蒸し暑くてウンザリしますねぇ
こんな天気だと公園にお散歩にも行けませんし、部屋でクサクサしております(--)
不用意に外出しようものなら熱中症になりかねないですし、部屋で涼しい秋が来るのを待つとしますか(どんだけ、待つ気なんだ?)




で、先週の話です^^;
いつもの長瀞に出かけてきました

未だ、梅雨明け宣言前の土曜日です
この日は、連日の雨降りだったのに、曇りだった!日中はちょっとお日様も出たりもした!
さらに、毎日蒸し暑くじめじめだったのに、さらりとさわやかで涼しく感じるほどでした

まさに、絶好の川遊び日和だったんですよー




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

虹だぁ!



夕方、窓をふと見ると、虹がかかってました!
うちの辺では雨は降らなかったんだけど、どこかで夕立でもあったのかしら?

今日はうんざりするほど蒸し暑かったけど、明日は海の日、少し涼しくなったら
ワンコ連れてどこかに行きたいなぁ

せっかくの3連休なのに




[READ MORE...]
ガーデンカヘ

ウィルスに感染し、まったく動かなくなったPCでしたが、ハードディスクを追加し
容量(?)を大きくし復活したのでサクサク動いて快適^-^

そんでアンチウィルスソフトも入れたんですけどね、ウィルスを発見すると
「ウィルスファイルを発見しました、削除しました」ってメッセージが表示されるんですが
毎日すごい勢いなんですよ@@今日なんか数分おきに削除している様子です

よく今まで何も対策していなくて平気だったもんだわー!



さてさて、私の夏風邪、悪化することなく沈静化しました^-^アリナミンが効いたー!

元気になったのでって訳ではないけど、ロッテリアの絶妙バーガーを食べました
「不味ければ返金します」でニュースになった話題のバーガーですよ(返金キャンペーンは7/17まで)

うーむ、別に大して美味しくない(爆)しかし、半分以上残して返金してもらうほどじゃない
そこいら辺が実に絶妙でしたよ^^;

私はクォーターパウンダーの方が美味しいと思いました!ちゃんちゃん



ファーストフードのハンバーガーが好きな私ですが、お気に入りのパンのお店を見つけました
気に入りすぎて2週連続で行っちゃった^^;


「この食いしん坊ー!」

・・・ホットケ、「ご飯は飲み物」なビアンカに言われたくないね

なんか、写真デカっ@@ 




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

夏風邪(><)

梅雨が明けた!本格的な夏だーっ

なのに、いきなり、風邪引きました
鼻水ぐじゅぐじゅ、くしゃみ連発で辛かとですたいっ

今朝方、寒くて目が覚め、足元のタオルケットをたぐり寄せツタンカーメン王のミイラのようになって
寝ていたのですが、やっぱ寝冷えですか・・・

ああ、UPしたい記事もあるのに、いやになっちゃうー

今日はアリナミン飲んで、寝ます・・・はぅ



復活しました!

ウィルスに感染したマイPC、復活いたしました!

しかし、情報を得るため非常に便利なインターネットですが、
逆に言えば自分の情報をも公開しているようなもので、怖いですねぇ・・・

今回はアンチウィルスソフトも入れて、しばらくは安心みたいです^^;
つか、良くわかっていない私です(爆)



さて、新しいレンズをゲットして、試し撮りです

さすが28-75mmでF2.8通し、良くボケます^-^
おかげで見苦しい部屋の様子がボケて見えなくなってラッキー(をい)

でも明るいと言うことは被写界深度が浅くピント範囲がシビアですよね^^;
ワンコの顔をアップで撮る場合、目にピントを合わすと鼻はもうボケますもんねぇ

しかし、
USEDのレンズを購入したのは初めてでしたが、状態も非常に良くてお買い得でした!




DSC_9319090712.jpg
2月に目の手術をしたセシルですが、先週に抜糸して完全に治療完了しました

目の状態も良く、特に何もなければ通院の必要もなしとのこと

良かったね!
担当の先生、優しくてほんのちょっとだけ竹之内豊似だったので、通院は楽しみだったのだけど(おいー!^^;)




やられたー!
PCがウィルスに感染しちゃいました(><)
ウィンドウズが動かなくなりますた・・・(--)

これはサブのノートパソコンで書いています

せっかくオニューのレンズの写真をUPしようと思ったのに、
ノートパソコンでは写真のデータが取り込めません

PCが復活するまで、不便~!


PCって便利だけど、怖いですねぇ・・・
ちゃんとウィルス対策をしなかった私がいけないのですが、なんだかなー!


暑いですらねぇ~(><)

うちの近所にカラアゲ専門店が出来た!
鶏肉に下味を付けて、カラリと揚げた、あのカラアゲのテイクアウト専門店であ~る

カラアゲと言えば、みんな大好き、おかずの定番でもある!
お店は行列が出来るほど、大盛況^-^

カラアゲ好きの私としては、味見をせずにはおれん!ってことで、買った!で、食べた

・・・

う~む、、、不味くは無い、、、、けど、取り立てて旨くも無い^^;微妙である


自分で揚げた唐揚の方が美味しいや!あはは





さて、梅雨に入って7月です・・・暑いです
気温より湿度が高いのが嫌ですねぇ(--)


湿気が高いからワンコのコートもこんな風に膨張しまくり

長毛種であるパピヨンは夏は苦手な季節と言えますね
長い毛が直射日光を防ぐ、と言う効果もあるらしいけど、多湿な日本の気候ではむしろ逆効果

かと言ってサマーカットする勇気はないし^^;



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



