プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

秋の連休☆深大寺&たこ焼きぱーちー☆

連休4日目です


調布の深大寺に行きました




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の連休☆ドッグラン&カフェオフ会☆

新型インフルエンザ、テレビニュースなどで大きく報道されることはなくなりましたが、
静かに流行が続いてますよね

私が行っている会社では、本人もしくは家族がA型インフルに罹ったら無条件に1週間の自宅待機になり出社できなくなります
具合が悪いならともかく、本人元気なら1週間も会社に行けないのは辛いですよねぇ
仕事も溜まりそうだし・・・

しかも、インフルに罹った場合の対応も企業によっても統一されているわけじゃないし、なんか無意味ちっく
結局は何かあった時に、対外的に「うちは、こんだけやっていたんだ!」って言うアピールなんじゃないかと思ったりしまつ(--)
会社の入り口にアルコール消毒剤を置いて手の消毒を義務付けたり、手先だけ消毒したって全く無意味じゃね?

ま、幸い、私も家族もインフルに罹ってはいないので、引き続き予防を心がけるだけですが・・・
予防してたって罹る時ゃ罹ると思うけどね~






さてさて、愚痴はこの辺にしておいて、
連休3日目、いつもの仲間と公園に集まりました^-^





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の連休☆軽井沢2日目☆



二日目も良いお天気です^-^

日差しが暑い!でも、風は涼しい~




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋の連休☆軽井沢1日目☆
秋の大型連休「シルバーウィーク」などと呼ばれていますね
このような連休は、次は5年後だとか・・・

お盆の帰省をこの時期にする人が多かったり、高速道路一律1,000円の影響もあり、30km以上の渋滞が予想されて出掛けるのは止めておこうかとも思ったのですが、

やっぱり連休、軽井沢に1泊旅行を決行しちゃいましたー!



渋滞にハマっていらいらするより休憩しながらゆっくり行きたいと思って、金曜日の夜中2時過ぎに出発しました^^;

19日(土)の早朝には横川SAに着き2時間ほど仮眠しました
しかし、こんな早朝のSAがこんなに混んでいるのは初めてでした@@恐るべし、シルバーウィーク

DSC_1114090919.jpg
おはようございます!良いお天気です!






涼しくて気持ち良い朝ですよー





DSC_109709019.jpg
しかし、すごい車と人の数だのぅ~!SAのトレイでたくさんの人が洗面と歯磨きしているのが珍しかったですよ^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

残暑が厳しいにょだ

数日前から膝が痛い・・・

子供の頃、膝を捻挫したのですが、今思えばちゃんと病院で治療しなかったのよねぇ
それ以来、季節の変わり目とか雨が降っている日には膝に違和感があったりした
ずーっとそうだったから慢性化していた膝の痛み

友人に膝が痛いと訴えると

痩せろ

ごもっともなアドバイス(--)
わかっちゃいるけど、これがなかなかOrz




さてさて、こないだの日曜日、あの日も残暑が厳しい1日でございましたね

「お待たせ!僕の子猫ちゃんたち」

大泉洋か、おまいわー^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

意外な組み合わせ



ご存知ですか?

ヤマザキ サンスネーク

菓子パンです!



人気テレビ番組「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」で紹介された
北海道地区で定番の菓子パンなので~す

会社の北海道支店の人が東京本社に出張に来るってーんでリクエストして買って来てもらいました!
(だから、121円の値札も付けっぱ^^;)




[READ MORE...]
やっぱり残暑(--;

前日に、短い夏にサヨナラしたと思ったのに、、、



あぢぃ~~~~~~!!!(暑い!)

マジ暑いっす(><)



涼しいと思ったから、友達を誘って、公園&Cafeに来たのに・・・




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

短い夏にサヨナラ・・・か?

9月ですねぇ・・・

今年はやっぱり短く冷夏だったと言えますね、涼しくなるのも早い
暑いのが苦手な私には、嬉しいけどぉ


ファッションプラザフジヤの看板がローカリーですが^^;

地元の神社のお祭りです 




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



