プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

東京スカイツリー

ある朝の情報番組で「東京スカイツリー」の特集をやってました!

第二東京タワーとか言われていたけど、正式名称が「スカイツリー」になったのねー
まだ建設途中ではありますが、建設中の姿は「今」しか無いと・・・おお!そうだよね!
完成しちゃったらもう建設中じゃなくなっちゃうじゃーん

しかも、東京スカイツリーが出来る場所は、なんと私の実家のすぐ近所@@
こりゃ、行ってみんばたい!∩`・◇・)ハイッ!!


最寄駅は東武線の「業平橋」駅 浅草のお隣です




しっかし、こんなド下町のなーんにも無いところに、こんなタワーが出来てるなんて、驚きっす

この近所には、職安(ハローワーク)があって、その昔、給付金をもらいに通った経験がありますよ
( ̄-  ̄ ) ンー 時代は変わったと言うか、なんかしみじみしちゃいますなぁ~




[READ MORE...]
ビーズリードだどぉー!

いんや~!参った!参った「(≧ロ≦) アイヤー

風邪を引きました、38℃近くの高熱が出たので、いよいよインフルか!と病院で検査したところ、

普通の風邪( ̄_________ ̄)シラー

いや、インフルじゃなくって喜ぶべきだが、なんとなく違うと診断されると何か損した気分になるのは、何故?
流行に取り残されたような・・・(爆)

今は、熱はすっかり下がり、食欲も(全くもって残念なことに)復活しましたっ!わっはっは






さてさて、私が普通の風邪でまったりしていた間に月日は経ってしまったのですが。。。

1週間ほど前のことなのですが、お友達からあるお誘いを受けました

DSC_2179091019.jpg
キレイです^-^ 一人分の材料を用意していただけます!


なんと、「ビーズリードレッスン」ですと!

自慢じゃないが、、、ボタンも満足に付けられない私に「ビーズリード」など作れるのでせうか?

非常に不安なまま、「ビーズリードレッスン」当日を迎えたのでしたぁ~!


はてさて、どうなりますことやら^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

☆栗☆

茨城県って栗の名産地だと知ってました?
私は、知りませなんだ( ̄▽ ̄)ゞ

そんな訳で、秋だから、栗がいっぱい採れる茨城に行きました~



「毎度ー!僕でーっす!」

おっと!アンリくん、白い暖簾を背景に丁稚風(爆)

と、ご挨拶が済んだところで、丁稚アンリくんは車の中でお留守番でなのです 人( ̄ω ̄;) スマヌ





[READ MORE...]
東京下町ツアーwithワンコ

連休最終日、ティンカーベルさんたちとお出かけしましたよ~


さて、ここは、どこの商店街でしょう?かなりにぎわってます^-^






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋晴れ

今日、ランチでお一人様しちゃった!んで、サラダバーをたらふく食べたv(。-_-。)vブイッ♪
野菜だからね、良いよね!ね、ね、と自分に言い聞かせながら^^;

でも、ポテトサラダやサツマイモのサラダとかも食べちった・・・やっぱダメかも(´Д`) =3 ハゥー




髪が短くなって、シャンプーがちっとで済むし、乾かすのがめちゃ楽~!ъ( ゚ー^)イェー♪
やっぱショートが良いや


子供の頃から、何故かショートカットにしかさせてもらえなかった
お下げにしているお友達に憧れてたのだが・・・

そう言えば、子供の頃ってヘアスタイルも親が決めていたよなぁ

一生で一度で良いので、背中に届くようなロングにしてみたいとは思うけど、
いっつも途中で挫折しショートに戻っちゃうんだよ┌┤´д`├┘ ふぅ…




さて、秋晴れで気持ちの良い日曜日、家に引きこもっているのは、もったいないっ
チャリでご近所散歩に出掛けましたー!


アンリ、君、眉毛あるね・・・





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

台風一過

髪切った

例によって半年ぶりくらいに美容室に行ったにょだ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そしたら・・・

白髪が!白髪が!ふ、増えとるぅ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
短くしたから目立つしー

いよいよアレか?白髪染め・・・はぅ





昨日は久しぶりの大型台風本州上陸で大変でしたねぇ

テレビのニュースで各地で大きな被害の模様を見ました
家が吹き飛ばされていたり・・・

それに交通機関も大混乱し、線路の上を歩く乗客や駅にあふれた人々が行列している様子が放映されました

そんなニュースを観るたびに、いっつも思う「日本人って真面目だなぁ・・・!」

だって、そんなまでして職場に行くなんてねぇ

私だったら絶対に行かない(どキッパリ)
ま、昨日は幸いに電車動いていたので、会社に行きましたけどね(結局は行っている^^;)



秋の花を求め

少し以前のことですが、9月も終わりの週末、秋の花でも見物しに行こうと思い立ち
彼岸花(まんじゅしゃげ)の群生している権現堂に出掛けました



美しい彼岸花をカメラに収めようと勇んでシャッターを切るも・・・

あで・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんで、カメラの液晶モニターに「デモ」なんて表示が出てるのかにゃ?


Σ(゚□゚(゚□゚*)はぅ!忘れたっ!

カメラにメディアを入れてくるのを、忘れた


なんてこったい!写真が撮れないぢゃあないかぁぁぁぁぁ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

と、言う訳で、超~基本的なメディアを忘れると言うミスによりカメラ使用不可にOrz



んま、しゃーない、ビデオのカメラ機能を使うか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そんな訳で、今回の写真は全てデジタルビデオの静止画で撮ったものでごじゃーます




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

青い!

はいっ!本日、二度目の更新 ヾ(=^▽^=)ノ

めったに無いよ!


えっと、午後から電車に乗ってえっちらおっちらやって来たのは・・・



ぎーろっぽん
六本木ですよぉー ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
実は、うちから電車1本で行けちゃうんですが、用事が無ければ、まぁ行かない街ですな





[READ MORE...]
アンチファー宣言

知らないうちに10月です(実は知ってましたが) (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


季節も本格的に秋です

この季節になると、「今年のトレンドは、リアルファーです」とか言う文字がファッション雑誌の中吊広告で良く見かけます

ファー、毛皮です

確かに暖かそうだし、ふわふわした感触が可愛いとは思う
でも、毛皮を取るためにはその動物を殺さないといけませんよね
現代のようにファッション性のためだけに毛皮製品が生産されるには毛皮の素の動物も「生産」されていると思う

一般的にはウサギやモルモット、中には犬や猫の毛皮を使うこともあるとか・・・

おそらく生後間もなく毛が柔らかいうちに大量の動物が毛皮にされるんだと思う

いくら可愛くても、そうやって作られる「毛皮」を身に着けることに嫌悪感を覚えずにはいられません
なので、私はアンチファー派です


不買運動なんて、個人でやったって高が知れている
でも、私は毛皮製品は絶対に買いません!




DSC_1610.jpg
極上の毛皮が居るじゃありませんか!

ま、確かに私が毛皮に「嫌悪」まで抱くようになったのは、ワンコと生活するようになって以来です

暖かくて血が通ったこの子たちに触れたら、毛皮製品になんて魅力を感じなくなりますよね!



さて、今日は、これからお出かけですヽ(=´▽`=)ノ
ワンコたちはお留守番m(。≧Д≦。)mスマーン!!

どこに行くかは・・・あとでの お・楽・し・み




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



