プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

今度こそ、紅葉狩り

11月も終盤になり、東京の紅葉もピークを迎えましたね!

前回は未だ青々していた都内清澄公園もきっと紅葉が見ごろでしょう

と、言う訳で、行ってみました^-^




イチョウが見事に黄色くなってましたよー





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おとりさま

会社でいやなことがあった時、あなたはどーしますか?ε-(ーдー)
私は、、、どうにもモヤモヤします~(-゛-;)~

ああ、解決になっていないっ これがストレス?
ま、たいていは時間が経てば忘れるんですがね・・・

何か良い解決方法があったら、おせーて下さい




さて、今年も酉の市の季節です

酉の市、今年は二の酉まででしかも両日とも平日でした
出かけたのは11/24(二の酉)、冷たい雨降りの日でした

神社に着いたのは夜8時過ぎ、平日の夜で、しかも雨と言う悪条件が重なる中でしたが
やはり例年のように混雑してました!



[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

まったりリラックスな休日

軽井沢2日目^-^

晴天だった前日に比べ、どんより曇り空です
朝はまだたまに雲の間からお日様が顔を見せてくれることもあったけど、
午後からは雨になるとの天気予報でした




軽井沢の別荘地、オサレでかわいい家がいっぱいですよー!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちょっとだけ遠くへドライブ

晴天に恵まれた連休、またまた軽井沢に出掛けました!

こうして頻繁に軽井沢に行けるのも、お友達のおうちがあるからで、
いつも本当にお世話になっております(^人^)感謝♪




えー!実は、やっとETCを装着しましたーっ!(今更かなんて、言わないで)( ̄∇ ̄

なので、その最大の割引メリットを得るために、少し遠出する時には
深夜に出かけることにしています(渋滞を避ける意味でも)

渋滞なくすいすいーっと目的地近くまで行くだけ行ってサービスエリアで仮眠しまつ
しかし、必然的に夜明け前ですから、今の時期めっさ寒いですっ(≧ヘ≦)




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

○○○を見に静岡へ

11月も半ばを過ぎ、街にはイルミネーションが点灯され、すっかりクリスマス気分ですねぇ

近年では不景気の影響から、高価なレストランやシティホテルでディナーを食べるより
家で家族と過ごす人が多いとか

つか、クリスマスって、本来、そう言うもんですよね!

なんでもイベント化して流行にしてしまう日本人の悪い癖と言うか、
おまいら、クリスマスクリスマスって騒いでるけど、クリスチャンか?

そもそもクリスマスの本当の意味も知らないのに、うきうき浮かれぽんちになっているのがオカシイんだー

と、突っ込みたくなるヒネクレ者な私です・・・

んな、こと言っている私も、ワン友とのクリスマスパーティは毎年やってまつ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

結局、都合が良いですな・・・人間って(゚~゚)ふぅぅぅん





さて、先日の日曜日でしたが、静岡まで日帰りで出掛けました

お天気が良くて、富士山がそれはそれはきれいでしたv( ̄ー ̄)v

なんで、静岡に行ったのかと、言うと、「2009三井住友VISAマスターズ」の観戦チケットをもらったんですよー!

石川遼選手も出る大会の決勝戦ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ま、ぶっちゃけ、ゴルフには、これっぽっちの興味も無いのですが、
ゴルフコースなんて行ったこと無いし、あわよくば遼くんも見られるかも知れない~
お天気も良いし、いっちょ行ってみっか!な感じで出掛けたんです!




[READ MORE...]
紅葉狩り、、、のつもりが・・・

毎日、パソコンには大量のメーワクメールが来る、宣伝やら海外からの変なメール
内容を見ただけでウィルスに感染したこともあるので、覚えの無いメールは見ずに削除する

しかし、削除すべきじゃないメールも一緒に削除してしまうことがたぶん多いと思う(汗)

私宛にメールしたのに、返信が無い場合、サクっと削除している可能性大です(大汗)

m(。≧Д≦。)mスマーン!!






あ、さて^^
紅葉の季節、黄色く色づくイチョウがきれいな都内清澄公園に紅葉狩りに出掛けました



あれ?みど~りですなぁ

葉の先が、若干色づいて見えますが、紅葉とは言いがたく(´Д`) =3 ハゥー


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

冬だけど夏がやって来た!

11月に入り、本格的な冬の入り口ですね~
朝晩など、めっきり寒くなって、ふとんから出るのが辛いっすー^^;

そんな冬なんだけど、夏が、夏が・・・?



ご近所のお友達、プリンくんのおうちに、ちっこい“夏”がやって来ました!(・o・)ノ ヘイラッシャイ!

ほらほら!プリンくん!後ろ!後ろ!(「しむら!うしろうしろ」のノリで^^;)




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

地元LOVE ( ̄ε ̄@)

「ファーストフード」って言う言葉、今朝テレビアナウンサーが「ファストフード」と言ってた
ま、FASTFOODであるから「ファストフード」の方が正しいと思うけど、
いつの間に「ファースト」じゃなくなったんだろう?

安価で手軽なと言う意味で「ファストファッション」と言う言葉が使われるようになったので、
それに引っ張られて「ファストフード」になったに違いない

アナウンサーが繰り返し「ファストフード」と連呼するのが耳障りだったなぁ・・・┏| ̄^ ̄* |┛
ファーストフードの代表マクドナルドのクォーターパウンダー、好きです!





さてさて、先日の祝日は、地元の市民祭りでしたー!毎年楽しみにしているイベントですっU\(●~▽~●)Уイェーイ!


商店街もお祭り会場です






[READ MORE...]


