プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

良いお年を!=*^-^*=

間もなく2009年も終わりです

とりあえず人間もワンコ達も無事に元気に新年を迎えられそうです^^;


皆様におかれましては、この1年はどのような年でしたか?
とても良い年であった人も、またそれほどじゃなかった人も、さまざまですよね・・・
それが人生と言うものなのでしょう(いったい何が言いたいのかo(´д`)o)


しかし、1年が過ぎるのが、んっとに早いっ

なんでも、歳を重ねるごとに体内時計が早くなる(んだっけかな???)ことにより、時間が経つのが早く感じられるそうですよ

思い起こせば、子供の頃なんか1年なんてとてつもなく長いと感じたものです
夏休みが終わる頃には、また1年先まで待たなくちゃ夏休みが来ないと思うと心底悲しいと思ったのでした

今じゃ、1年なんて、あっと言う間ですよ
つい、この間、今年が始まったと思ったのに、もう年末だなんて、ねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




しばき倒しますよo( ̄ ^  ̄ o) ま、確かに歳ですけど・・・




[READ MORE...]
東京インター2009

ウェンディーズが閉店って、けっこうなビックリニュースでした!

店舗数も少ないみたいだし、近くには無いから、あまり行く機会はなかったけど、
学生時代とか銀座に映画を見に行った時とかにハンバーガーとか食べた覚えがあるなぁ・・・

なんでも、冷凍保存をせず、注文を受けてからパティを焼いてハンバーガーを作るんだとか
それにしては、あまり美味しかった記憶がないなぁ(爆)

あ、でも、チョコ味のソフトクリームみたいなの、好きでした!(*"ー"*)フフッ♪






さて、12/20(日)は、今年最後の大きな犬の催し物がありました

FCI東京インターナショナルドッグショー です





会場は、例年のとおりお台場の東京ビッグサイト

前日は、サッカーのクラブワールドカップをテレビで観戦していたので、寝たのは午前4時過ぎ
そんでもってショー見物に出掛けたのは、朝7時半ころ・・・ほとんど寝てまてん┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・←ナチュラルハイ







[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

週回遅れ^^;

このブログのタイトルを「週末日記」に変更しようかな・・・と、考えたり^^;
週末だけの日記、しかも1週間遅れの(爆)

昨晩はサッカーのクラブワールドカップ(旧トヨタカップ)決勝戦をライブで観戦した(テレビで)
お気に入りのチーム、スペインのバルサが優勝したので気分は良いけど、寝不足です~

思えば、3年前のクラブワールドカップは日本での開催だったので、横浜まで観戦に行ったんでした
その時は、決勝戦でまさかの敗退でした・・・@@

今回も南米王者エストゥディアンテスに専制を許し、ヤバイと思ったんですが、延長戦の末、劇的逆転で見事勝利でした~

ああ、気持ち良かった┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ






んで、ここで記事は、1週間前の日曜日のことに遡ったりします^^;

この日は、寒い曇り空の日曜日でしたが、思い立って茨城方面に出掛けました!


まずは、立ち寄った守谷SAのドッグラン






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2009クリパ

銀座にまた新しいファッションブランドがオープンしたそうな・・・
ニューヨークセレブ御用達のアジア初出店とのことで、寒空の下、徹夜で並んでいる人が居るとか
ご苦労なこった・・・

なんでも、このブランドにはマッチョなイケメンの店員さんが居て、胸どころかぱっくり割れた腹筋まで
露出したスタイルで接客してくれるらしい・・・

お、落ち着かねぇ~ ( * ̄Д ̄) そんな人に接客されたら買い物できやしない

ま、私にゃ縁のない店だわな 






さて、先週末12月12日は、毎年恒例のワン仲間とのクリスマスパーティでした☆




今年は20人&22ワンと大盛況でした!

思えば、いつもの仲間でのクリパも何回目かな・・・?
いろいろあっても、1年の締めくくりでクリスマスパーティはずっと開催してきたのでした

ブログをはじめて以降は毎年UPしてきたもんです
んで、ちと覚書き的に・・・

2005年
2006年
2007年
2008年

おや過去4回は、みな同じカフェでのパーチーでしたねぇ^^;

今年の会場は、水元公園近くに今年8月にオープンしたドッグカフェ「わん茶屋エムズ」です




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

夕焼け小焼け

テレビのニュース番組の特集で「殺処分ゼロを目指して」を観ました

全国のいわゆる「保健所」に収容された犬や猫は、その多くは殺処分される、その数は年間何万頭にも及ぶ・・・
テレビ番組の特集でたびたび目にする話題で、犬飼としては目を背けたくなる

番組では老犬が捨てられ保護される場面が紹介されていた

なんと酷いことをと思う
子犬の頃から飼っていたとすると10年以上は共に過ごしたはず
もうぼろぼろでよぼよぼで立ち上がれなくなった老犬の姿からすると、あと少しで天寿を松任するはず

10年以上一緒に居て、あとちょっとじゃん?
なんで捨てる?捨てられる???
病気で獣医に診せるお金が掛かるから?介護が大変だから?

みんな順番に歳を取っていくけど、犬は人間よりもはるかに早く老いていく
一緒に歳を取ろうなんて言ってられない、最期までちゃんと面倒を見るのが前提で飼い始めるはずだし
そうでなくちゃいけないと思ってる

子犬は可愛い、ペットショップで「子供に」「彼女に」プレゼントとして買う人も多い
そんなきっかけで飼い始めて欲しくは無いけど、飼ってからでも良いからちゃんと気づいて最期まで看取ってやって欲しい

それが本当に「殺処分ゼロ」につながる道の1本になるはず、と信じたい








夕焼けに照らされてワンコのほっぺも赤く染まっています^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お気に入りです

通勤電車で、隣に座るなりすごい勢いでゲームをはじめた高校生が居た
いや、正確にに言えば、電車に乗る前からやっていたようだけどね・・・

いきなり隣の席でガシャガシャとPSPを操作する音がしてびっくりしたじゃないかぁー!





じー・・・・ 


って、この記事には、ワンコは関係ありまてん(爆)




[READ MORE...]


