プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

極寒の花見で地獄が見えた!

東京でも桜の開花宣言されましたね

んな訳で、お花見をしようと水元公園に行きましたわいな~


しかーし!




3月28日日曜日は、真冬並みの寒波が到来し、

どんより曇り&超寒い

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



花見どころじゃねーわいな~




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パワフルなっつ

最近、私の職場でニューヨークに転勤になった人が居て・・・@@

ぬーよぉ~くっすよ!へ~!普通のお兄ちゃんだと思っていたのに、エリートだったのか?∑o(*'o'*)o 
取り急ぎ単身で渡米し、数ヶ月後には妻子も呼ぶんだそうな・・・
子供は間違いなくバイリンガルになるね、良いわね~!

その、実はエリートな彼は奥さんと合コンで知り合ったのだそう・・・

最近では「婚活」などと呼ばれておるようですが、合コンも案外有効かも知れないなと思った単純な私^^;


華の女子大生(←死語?)だったン十年前、周辺で合コンばかりやっている友人を冷ややかな目で見ていた私は、合コンと言うものに参加したことは、無いのであった!

普通の飲み会なら、山ほどあるが・・・「(´へ`;ウーム





さて、ご近所のお友達のうちの、子パピちゃんに会いに行ってきましたよ



本名「こなつ」ちゃん^^; 最近では、なっつ!なっちゃん!と呼ばれているそうです

その名のとおり、小粒だけど、パワフルでエネルギーいっぱいの元気っ子です*^-^*


こんなに赤ちゃんだったのに、すっかり大きくなりましたね!と、言っても1.5kgしかないそうですが^^;

お顔の色もきれいなレッドになってきましたよ!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かたくりの里

ここ1ヶ月以上ですが、もう目が痒くて痒くて・・・目の周りも乾燥でカッパカパで辛い
これって、花粉症???

ま、私の場合、年中何かしらのアレルギーなので、何に反応しているかわからないです"(/へ\*)")かゆかゆ





栃木県のみかも山公園で、カタクリの花が満開だと言うので、ちっくと行ってみましたよ!



何やら不敵な笑みに見える・・・(; ̄ー ̄A


歩道が整備されているとは言え、山道を歩くのは非常に良い運動になりましたよ^^;

ビバ有酸素運動!\(^▽^)/






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ポカポカ陽気に誘われて・・・

ここ最近、雨降りで寒い週末が続いてましたよね
今年は暖冬だったけど、なんか年明けから寒い日が続いていたと言う印象です

3月になってから雪が降ったりね

ところが、13日の土曜日は、ぽっかぽかの暖かい日でした
暖かいっつーか、ちょっと暑いくらいだった


そんな陽気に誘われて、お出かけしました^-^



春ですなぁ~ 一応、菜の花にとまる蜂を撮ってみますた!(ゴミじゃぁないよ)




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

本気と書いてマジと読む!

大変、ご無沙汰いたしておりますo( ̄ー ̄;)

ちょっとプライベートでいろいろあったりしてまして、ただでさえ放置状態のブログでしたが
もう、止めちゃったじゃね?と思われるくらいに野放しにしてしまいました・・・

あ、でも、ワンコも人間も、元気です^-^


そんな訳で、ここ数週間ワンコの写真を撮っておりませなんだ (/ヘ ̄、)グスン
週末にちょっと出掛けた時にも、カメラを持っていったにもかかわらず、メディア忘れたし




あ、さて、

本気と書いてマジと読む! 

って、何かのタイトルでしたっけ?^^;


何が本気かと言うと、ダイエットですっ!!!



えーっと、Wiiやり始めて1ヶ月です(早いもんですわね)

Wii Fit Plusでヨガで体を温めて有酸素運動をしてカロリー消費を目指しております


が、、、、なかなか結果が出ない 「(´へ`;ウーム
ま、すんごい運動量じゃないし、そんなに急には結果は出ないのは解ります(所詮、ゲームだしな)


そこで、もっと運動量のあるソフトは無いもんかと、検索したことろ・・・
これをハケーンしました

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット

口コミを見ても高評価です^-^

いわゆるボクササイズ的なエクササイズ(ややこしい)が出来るソフトですよ
けっこー汗、出ます

体重は、緩やかながら減っ・・・たり、増えたり(激爆)ですが、体脂肪率が確実に下がりましたよ!
ま、ちびっとだけですけどね^^;



さ、今日もトレーニングしようっと!


私がWiiを始めると、アンリが部屋の隅に避難します( ̄‥ ̄) こらこらー!






