プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

初夏のBBQ・・・の、はずが^^;

5月最後の週末、わん友を誘って、公園でBBQしました!



公園でのBBQ、暑かったらどうしよう、日陰が無いとマズイなぁ~

なるべく木陰のある場所を予約しないと・・・と、暑さ対策のことなかり気にしていたのですが・・・




[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

成長中

最近では「ノー残業デー」なるものがあり、多く実施されているのが水曜日なんだとか・・・
だから、水曜日をサービスデーにしている店舗や飲食店も多いらしい

でも、それって変じゃね?

そもそも、残業って定時じゃさばき切れない仕事をすることであって、
普通は定時で上がって、どうしてもの時に仕方なく残業になっちゃう訳で・・・

残業することが普通になって「ノー残業デー」を設けなきゃならないなんてーのは、仕事量が適切じゃないってことじゃん?

大手企業と言われる会社の多くで採用されているらしい「ノー残業デー」だけど、そもそもが変だっつーの!


ま、現実問題として、正規雇用が難しい現代社会では一人当たりの仕事のボリュームが多くて残業が当たり前になっているのかも知れないけどね

そんな私は365日ノー残業デーで、定時でサクっと上がって、さっさと帰宅してワンコと戯れます*^-^*









成長中(建設中)の東京スカイツリー

ここでも、たくさんの人が残業しているのかな・・・?
残業のおかげで日々成長中なのかもね~





[READ MORE...]
春の軽井沢③

軽井沢3日目、この日も良い天気!


「おはよー!良く眠れました~」





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

春の軽井沢②

職場で衝撃のカミングアウトをした同僚(と、言ってもずーっと若い)が居ます。

彼女は病気なのだそうです 病名はガン。

既に転移が認められ、すぐに抗がん剤と放射線治療に入るのだそうで・・・

「抗がん剤の副作用のため、たぶん髪も抜けちゃうから来月にはカツラで出社します」

と、あっけらかんと言ってましたが、きっとものすごい覚悟の上での発言だと思います。
その人は未だ30代前半、これから結婚して家庭も持ちたいはず、病気と闘う強い意志を感じました。

同僚として応援したいと思うと同時に、健康のありがたみを改めて痛切に感じました。





さて、軽井沢2日目です^^;


健康の源は朝食から!

朝食・・・ちょっと寝坊しちゃったから朝食と言うよりブランチですかな^^;

焼きたてパンにコーヒー、高原レタスのサラダに絞りたて牛乳!ああ、美味しい(*´▽`)○
美味しいからつい食べ過ぎてしまう・・・ダイエッターなのに(~ヘ~;)ウーン




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

春の軽井沢①

ふと気づけば5月も半ば・・・∩`・◇・)ハイッ!!
どんだけ更新をサボっておるのか~ぃ?(髭男爵風←旬を過ぎてる?)


そんで、今更ながらゴールデンウィーク(5/2~5/4)に行った軽井沢です(遅っ)
更に軽井沢ネタ3日間くらい引っ張ります(爆)

このブログで軽井沢のことを書くのも何度目か、正に軽井沢シリーズと言っても良いかもね^0^;
毎度のことながらぽっきーくんの軽井沢宅にお世話になりました!



5月2日 良いお天気です!佐久平のハイウェイオアシスにて




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オリジナルなスペシャル

ゴールデンウィークに入った途端、夏のような暑さですね(--)

で、GWには軽井沢に行って来ましたし、昨日は「逆さスカイツリー」を見て来たり・・・
そんなわけで、ブログネタは溜まっていますが記事を書く能力がなくてねぇ(爆)



で、これもなかなか記事が書けずに、溜まっていた話題でございまして・・・

とりあえず、我が家の玄関でございます

※撮影用にきれいに片付けております^^;






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



