プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

真夏の軽井沢 その3 秋の気配?

3日目、てか、2日目の続きです^^;

DSC_8077100802.jpg
ぽっきーくん、かわいい~ちっこいおっちゃんです^^;

お部屋でお昼寝中、こっそり寝顔を撮ろうとしたら、気づかれてしまいました(*^-^)ゞ




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

真夏の軽井沢 その2 スカイパーク

2日目です


奇跡の4ショット^^;


今日も良い天気~♪ でも、朝はまだ涼しいんですよー 

朝のお散歩は気持ちが良い~(実は8時をまわっているのであまり早朝とは言えないけどね・・・)




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

真夏の軽井沢

残暑お見舞い申し上げまする

つか、ほんっと今年の夏は暑いですねーっ
体温より高いってありえないです
恐竜は異常に暑くなった気温のせいで絶滅したと言う説もあるくらいです・・・地球規模で異変が起きてそうで心配



さて、8月後半に夏休みをとって大好きな軽井沢に行ってきました。
さすがの軽井沢も今年は暑かったっす(><)

しかしね、朝晩は気温20℃くらいまでになり快適そのものでした!



いつものように、民族大移動です^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

小さいおじさん

美容室に行った

カットされている間に持って来てくれた雑誌は「オレンジページ」でした^^;
年齢的にも、こういう主婦向き雑誌をセレクトされます

「オレンジページ」ご存知、毎回料理レシピの特集記事がありますよね?料理の写真が満載です。

「Dancyuとかは開放で被写界深度が超浅い写真とかが多いけど、料理がメインの雑誌だから、けっこう絞って全体的にピントが合ってるんだなぁ。なるほど~」などと
美味しい料理の写真を撮るのに参考にしようと思い見ていたんですが、近眼なのに髪カットちうで
メガネを外してるものなので、顔に雑誌を近づけて食い入るように料理の写真を見ている私なわけですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そんな私の姿を見た美容師のお兄ちゃんが「美味しそうですよね!お昼ごはん、まだなんですか?」と聞いてきた
「何を食べるか、決めました?」って Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


は、恥ずかしいっ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||


「写真」自体を見ていたことを説明したけど、わかってくれたのか?決してひもじかったわけじゃないんだぞぉ!
つか、もしそうだと思っても「お腹空いてるんですか?」なんて聞くか?ふつー┏| ̄^ ̄* |┛





さて、巷では「小さいおじさん」が流行ってる?らしい・・・^^;
なんでも、身長10cmほどの妖精?で、見た目はまさに「おじさん」なんだそうですが、
目が合うと消えちゃうんだとか・・・(ー。ー)フゥ

私はその類の都市伝説は信じない方ですが、「小さいおじさん」に関しては信じます!

つか、うちに居ます!小さいおじさん!



[READ MORE...]
モノ撮り

8月ですね・・・もう1年の半分以上は過ぎてしまったのですね、あぅ、早い(--)

先週の今ごろ、私は歯痛でうんうん唸っておりました^^;
今ではすっかりケロリと痛みも無くなり、悲しいことにしっかり食べられるようになりました

んで、歯痛の原因は、やはり風邪であったようです
今までも疲れが溜まったりすると疼いたりすることはあったのです

その歯(歯根)に問題があるからこそ、風邪などで免疫力が弱ったときに痛む訳ですが、
今すぐに抜歯などする必要は無いと言う診断結果に心底ホッとしました^^;
だって抜歯したら、入れ歯とかになっちゃうじゃん@@嫌じゃー!

芸能人じゃあないけど、歯は「命」!歯を大事にしましょう!




さて、歯痛は治まり私は元気いっぱいになりましたが、暑くてワンコと一緒に出掛けるのは無理!
カメラも1週間以上バッグに入れたまま^^;

外で写真撮るのは無理なので、室内撮りで小物などを撮る、いわゆるテーブルフォトにチャレンジしてみたりして
テーマは「女子っぽく可愛く撮る!」

しかーし!私、自慢じゃないが今までワンコを可愛く撮りたいとは常に思っていますが、モノを可愛く撮ろうなどと思ったためしがなく(をいー^^;)
何をどのようーに撮れば良いのやらイメージが沸きません(爆)

うちに何か可愛いモノって無かったっけか?
え?ちおと違くね?可愛いモノを撮るんじゃなく、モノを可愛く撮るんだよね・・・と、グルグル自問自答することしばし

結局、むかーし少しハマって手編みで作ったテディベアを引っ張り出して来ましたよ(結局モノ頼みか!)



F2.8 1/800 +0.7 ISO1600

今まで入れたことの無い撮影データなんか入れてみたりして^^;(データ表示の仕方が良くわかんないけどっ)

これまた急遽、買った観葉植物(315円也)とテディ
濃ゆい緑の葉に茎は赤みがかった植物とウール100%で編んだテディ・・・実に夏にそぐわない組み合わせだ(--)

いや、良いんだ!秋を先取りだよ!巷じゃ夏物バーゲンで秋物が店先に並ぶ時節柄じゃないかっ(←苦しい言い訳)



[READ MORE...]


