プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ハロウィーン???

去年の今頃は、あんなことしてたり、こんなことしてたな~って、、、ブログがあると調べられて便利^^;

って、今年もあと残すところ2ヶ月余りとなりましたね・・・早いわ~!毎年毎年早くなるわ~(--)





んで、今年もハロウィーンの季節



でも、実は私、ハロウィーンって未だに良く解りません^^;
何かの祭り?

日本ではおおっぴらにコスプレが出来るから大人の方が喜んでいる、と思うのは私だけでしょうか・・・?




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

栃木

先週のことですが
蔵の街、栃木市へ行きました^-^3回目の訪問


巴波川(うずまがわ)蔵の街の遊覧船

遊覧船と言っても、数十メートルの間を往復するだけなんですけど、風情があり人気です^-^





[READ MORE...]
ハッピーバースデイ!

ワンコ用に鶏肉(胸肉)2kg入りの業務用パックを買っております
先日、¥780でした、しかしこの時は他の買い物もあって断念、何しろ2kgですからね~^^;

んで、翌日に買いに行ったら、なんと!¥980だったんですよぉー!
仕入れの関係で変動するとは言え、いきなり200円も値上がりするなんて酷いぢゃねーか!
んな訳で、今度¥780になるまで買わないっ!と思っていたのだが、鶏肉のストックが無くなったし(--)ちっ





さて、先週のことですが、お友達ワン’sのお誕生会にお招きいただきました!


「ちょっと味見な!」

おっと!フェイントか~!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お茶にしましょー

野菜が高値とか、米が不作とか、今年の酷暑の影響が表面化してきた感じの今日この頃・・・

でも、やっと涼しくなって、嬉しいですっ(*`∧´*)きょほほ~



涼しくって来たって、もうハロウィーンですよ!どうにかしてるぜぃ!今年はよぉー!





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

うどんと星の王子様っ

10/10の目の日、残暑か?今頃まで残暑なのか?っつーくらい暑い日でした(><)
連休の2日目、ふらっと出掛けました


お天気はめっちゃ良し!さすが年間で一番晴れの日が多い旧体育の日だ!




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

迷子のパピヨン(続報)
迷子のパピヨンちゃん、


無事に飼い主さんが見つかったそうです!


ほんとに良かった!




ご協力、ありがとうございましたっ!





迷子のパピヨンが保護されています

埼玉県八潮市にある動物病院で迷子のパピヨンが保護されています

詳しい情報はないのですが、画像を見て心当たりのあるかたは、
コメント(鍵コメでもOK)やこの画面の左中ほどにあるメールフォームより連絡をいただけると嬉しいです

パピヨンちゃんの飼い主さんが早く見つかりますように!


迷子のパピヨン101003



迷子のパピちゃんについて詳細情報がわかりましたので追記します。


10/6朝 草加市青柳5丁目で保護
一人でいたので声をかけたところ、なついてついてきたので保護したとのこと。
年齢3歳前後
女の子(おそらく避妊済み)
体重3.2kg
健康状態:大量の耳垢がありましたが外耳炎にはなっていない状態。
       肛門嚢が化膿して肛門周囲と尾の付け根が炎症を起こしている。
       そのほかには特記事項はありません。
非常に人になれており、一般的なしつけもできているのでかわいがられて飼われていたこだと思います。




引き続き、何か情報があれば、連絡いただければ嬉しいです。
早く飼い主さんと再会できますように!!!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まんじゅしゃげ

少し前のことですが^^;今年も彼岸花(まんじゅしゃげ)を見に権現堂に行ってきました!


見事に見ごろの彼岸花の群生でした




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

SAMURAI BLUE

キリンチャレンジカップ2010 日本代表vsアルゼンチン代表 
2010年10月8日(金)

親善試合だけど、今まで一度も勝ったことが無かったアルゼンチンに初勝利しましたね~
そんな歴史的瞬間にその場に居られてハッピーでした!

そう、当日スタジアムに観戦に行ったんですぅ
いつもはワンコのお散歩に行く「さいたまスタジアム2002」へ!



スタジアム、この日はブルーのライトアップです!


[READ MORE...]
師弟関係

10月になっちまいましたねーっ
今年もあと残すところ3ヶ月ですよ・・・信じられない

年取ると1年が早く感じるって、本当ですね はぅ





タイトル:師弟関係

・・・みたいな^^;



構図的に師匠がシオンで弟子はアンリ
確かに年齢的にもシオンの方が大先輩で大人です

アンリが粋がって突っかかってもたいてい相手にしないシオンですが
たまには堪忍袋の緒が切れます

事実↑のこ後、喧嘩して流血した二人です・・・(--)

もっとも流血したのはアンリだけで、自分で仕掛けて自分で怪我しちゃったイケてないチンピラみたいな
ダサダサです



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



