プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

お誕生日は特別な日

米からパンが焼けるホームベーカリーが大人気だそうで・・・
私も興味があったので、ちょっと調べてみた

ら、

案外、面倒だ(--)材料を正確に計量しなくちゃならない(ま、これはパンだから当たり前だけど)
ほかに温度計を用意して水温までチェックする必要があるらすぃ
水温○℃以下だと上手に焼けませんとか・・・

あと普通のホームベーカリーには生地を捏ねる“羽”が付いているけど、米をすりつぶしてペースト状にするため、羽のほかにミルが付いており、そこに焼けたパンがこびり付き、しかも鋭い刃なので専用器具じゃないと洗えないとか・・・

こりゃ、もうちっと改善されるのを待った方が良いな!
ま、どっちにしても人気が有り過ぎて予約受付終了しちゃったらしいけど^^;




さて、またまた1週間前のことですが・・・

「どうも、どうも!」

お気に入りのイタリアンでランチなのです




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

紅葉狩り 都内編

先日、会社で「ドッグカフェ」犬連れでお茶や食事が出来るカフェがあるってことを話したら、
「えええ~!ヽ((◎д◎ ))ゝ」と、驚愕された^^;

一般的にゃ~、そんなもんですかねぇ?

世間の“ペットブーム”に乗せてドッグカフェの存在もニュースで取り上げられたりして認知度も上がってきたと思っていたのに、案外知られてないんだねぇ

でも、「犬連れで食事なんて、信じられない」とでも言いたげな雰囲気だったのには、ちょっとイラっと来た(爆)

ま、私がイラっと来た話は、おいといてぇ^^;






長瀞から1週間後、都内の紅葉も見ごろになってきたので、清澄公園に行って来ましたのです

「清澄庭園」は有料&犬は入れませんけど、すぐ隣の「清澄公園」は一般の公園として開放されています、はい
ワンコの散歩をしている人もたくさん居ます^-^


秋色公園です~



[READ MORE...]
紅葉狩りしに長瀞へ

またまた1週遅れの更新です(爆)
UPしたいことはあるけど、文章力が追いつきませんっ(><)きーっ!






紅葉狩りに長瀞に行きました!



[READ MORE...]
もう歳の瀬か!

職場にすっごーく感じの悪い女が居る(ーー)
挨拶してもあからさまにシカトするし、とにかく感じが悪いことこの上ない

そんな奴は、こっちからだって挨拶なんかしてやるもんか!

とかし、今日、廊下で出会い頭に「お疲れ様」って言っちゃった(><)つか、奴だと解っていたら言わなかったのに( ̄へ  ̄ 凸

もちろん、「ふん」ってそっぽ向かれてシカトされました・・・

ああぅ~!なんか、負けた気がするぅ~~~~!悔しいぃぃぃぃ






さて、先週の18日ことですが・・・(~ヘ~;)ウーン 毎年恒例の酉の市でした

酉の市、お酉様です、二の酉です 

DSC_9665101103.jpg

お酉様と言えば、もう歳の瀬なんですねぇ 




[READ MORE...]
フランス、アルザスに・・・

フランス、○十年前に大学の卒業旅行で行ったわー(爆)

街中にあるサンドイッチ屋さんのパンがちゃんとフランスパンだったことに感動したり、添えてあったピクルスが激旨だったことが思い出(薄っぺらな思い出やな~^^;)


で、今回はアルザス展 
某カフェでアルザス地方のクリスマスをテーマにした展覧会が開催され行ってきました^-^
お友達のきてぃさんの義妹さんであるjuncooさんが作品を出展されるのです



[READ MORE...]
食欲の秋

食欲の秋です
つーか、1年中食欲ありありですが^^;

いろいろ食べ物が美味しい季節、秋と言うか、寒いくらいなので、お鍋の季節も同時に来ちゃったみたいな・・・

ともかく、ダイエッターの私には厳しい季節です┏| ̄^ ̄* |┛




ワンコ連れでお座敷でご飯

お座敷ということは、和食です




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



