プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

こまざワン(抜き)ランチ



お天気が良かったもので、ワン連れのメッカ「駒沢」に行きましたよ。

そう!駒沢と言えば、ピーク時にはワンコ連れでお散歩したりカフェでお茶したりする人&ワンコを「コマザワンヌ」と呼び全国から愛犬家が集ったものです(大げさ^^;)
「ドッグカフェ」と言うジャンルを確立したのも駒沢が元祖じゃないでしょうかね?

つ~訳で、「駒沢に行く」ことはすなわち「ドッグカフェに行く」ことと固定観念が働いてしまってワンコ連れで行けるお店ばかりをリサーチして行っていたことに、ふと気づきました。

駒沢にだって美味しいお店(ワンコNGでも)が有るに違ひない!!!
なんと言っても世田谷ですしねっっっ(必要以上に力む)






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ゆっくり、ゆっくり

昨日、同僚とランチを食べに行きました。
オフィス街のオサレなイタリアンですよ。

注文を取りにきたお姉さん(若い)、顔はニコニコしているけど、明らかにイラっと来てましたよ。
オバちゃん5人があれこれ聞くもんだからねぇ・・・^^;
「私、生臭くないパスタが良いわ」(生臭いパスタって何?)
「え?ピザなのに、チーズが乗ってないの?」
「パスタってスパゲティじゃないの?」
「デザートメニューはないの?」

ピザって言うと、サラミだのピーマンだのがどっさり乗ってて、チーズもゴッテリ乗っているヤツで、
ナポリピッツァのような生地そのものを味わうようなタイプのはなじみが無かったのかも知れないし、
パスタと言えばスパゲッティだと思い込んでいる世代ではありますよ、私を含め^^;

それにしても、若くてカワイイお姉さん、もうちょいと親切に説明してくれても良いのにさ!ぷんぷん

で、それほど美味しくなかったしね(爆)






DSC_1329110106.jpg



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寒いっ

今日は、久しぶりにドッグショー見物に行って来ましたよん!


昨夜半から朝にかけて雪が降った関東地方です
お天気は回復して晴天だけどね、


すっげー寒いっす!ハンパ無いっすぅ~っ!死むぅ~{{{{(+ω+)}}}}

私ね、ホッカイロをお腹と両足首に仕込んでおり、更にヒートテック2枚重ねだったのですが、
全くもって寒かったですよ、ええ!

しかし、ワンコたちゃ元気いっぱいですよ。それ程寒そうじゃないし、すごいのね、天然毛皮って・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今年初の3連休

知らないうちに他人を傷つけてしまうことも、ある・・・かも?
そんなつもりは全く無かったとしても、誤解を与え嫌われてしまったり・・・?

って、それすらも誤解だったり、思い過ごしってこともあるし

ああ、面倒くさいわ!人間関係って(><)

面倒だって言ってても何の解決ににもならんけど、仕方ないねぇ(--)



いや、あくまで一般論ですよ^^;
幸い、今の職場での人間関係は良好です
ま、職場の場合は、それなりの「仕事上のお付き合い」しかしていないのですが、ね




さて、この連休、精力的にあちこちに出掛けていた正月休みに対し、部屋でマッタリ&近場でちょろっとワン散歩な3日間でした



きゃ~!私、足ながーい (←アホ)






[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

初詣&ドッグカフェ初め

美容院のお兄ちゃんって、平日に美容院に行くと「今日は、お仕事はお休みですか?」って聞くよね?
私の仕事の心配は無用だっつーの!仕事の紹介でもしてくれんのか?

こっちは只でさえなるべく話しかけられないように、雑誌に没頭しているふりをしているのに・・・


私ね、苦手なのですよ!美容院とかで話かけられて会話するの^^;
相手が若い兄さんだと余計に緊張して噛んじゃうし(爆)

以上、人見知り中年女の愚痴でしたOrz





さて、3日はお友達と初詣&初ドッグカフェに行きましたよ

高幡不動尊に行きました!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2011年いきなりリセット?

いつもより、少しご馳走とか、いつもは飲まないお酒を飲んでのんびり(ダラダラと^^;)過ごしたお正月・・・
つーか、クリスマスから年末、そしてお正月と外食や家でもお鍋などする機会が増え、体重が増えて気味(ガーン)

で、ヤベー!!!ってことで、ネットで検索したら、「正月太りをリセットするには?」と言う記事を見つけました^^;

それに、よると・・・
一度増えた体重はすぐに元に戻さないとそのまま脂肪として蓄積しまう、手遅れにならないうちにリセット!
・まずは規則正しい生活に戻すこと。
 油っこいもの、甘いものはやめて、肉類、炭水化物は控えめに。
 豆腐、魚介類を適量食べ、野菜と水分はたっぷり取るように。
・食事をゆっくり噛んで食べることで、満腹中枢を刺激して食べすぎを予防。
 噛む回数が多いと消費エネルギーもUP。
 食事と同等の運動が必要。運動する時間が無い場合は、いつもより1.5倍のスピードで動くこと!
・夜更かしはNG。夕食は早めにすませ、12時前には寝るように。

う~ん!なるほど!でも、これって正月太りのリセットに限らず、ダイエットの基本って感じですよね?
ああ、でも油っこい(特に脂っこい^^;)ものや甘いもの、大好きだ~!止められない^^;
お肉や炭水化物は控えめには出来るな!うん!豆腐や魚介類も好きだから適量以上に食べちゃうかも^^;
食事はゆっくり噛んで、ってわかっちゃいるけど、早食いなのよねぇ・・・私
運動も、基本的にはキライ(><)夜更かしNGも無理

う!正月太りのリセットどころかダイエットの基本も出来ないじゃん!ああ、どないしょ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡




とか、言いながら1/2からランチしに行っちゃったんだから、全然ダメじゃーん!
ま、まぁ、正月休みが終わってからリセットしよう・・・うん、そうだそうだ、そうしよう

DSC_0998110102.jpg
どこに行ったのか、と言うと、蔵の街「栃木市」

昨年の正月3日に初めて訪れてから、すっかりハマり、何度も訪れてますが、今年は早々に来ちゃった!
と、言うのも、お気に入りのビストロが2日から営業開始だったから^^;



[READ MORE...]
新年が明けてしまいました

本年も、よろしくお願いします!

しかし、数時間前に「来年もよろしく」と記事にかいたばかりだと言うのに・・・
ま、そうですよね^^;

時は滞ることなく流れておる訳ですので。
しかし、その流れる時が異常に早く感じるここ数年なのであります。。。




さて、大晦日は、私の実家で年越しするのが最近の恒例となっております、はい(--)すこぶる楽チンです(爆)




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



