プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

祈りのこいのぼりが泳ぐ蔵の街


こいのぼりがいっぱぁーい@@


先週の日曜日、大好きな蔵の街、栃木市に行ってきましたっ^-^


※写真、多めです^^;





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

これからもよろしくなのです

すっかり更新を怠っております^^;

ってか、記事を書くのがニガテですんげー時間がかかるのです(言い訳)
更新しようとPCに向かうのですが、何やかや考えているうちに時間が過ぎ行く・・・ほほほ

今日は、栃木に日帰り小旅行に行って来ました^-^その記事は、また後ほど(いつの事やら・・・)




ところで、計画停電ってなんだったんでしょうね?
実際に停電になった地域はごく一部(うちもその一部に入ったけどねー)でしたよね

「計画」と言う割には「無計画」としか言えないような運営だったり・・・
いわゆる都市部は大企業の本社部が集中しているので停電に出来ないとか言ったり・・・

ああ、そうかい!じゃ、停電になったうちらの辺は「どーでも良い地域」って訳だね、とかイジケテみたり(--)

結局は、数日だけ実施された「計画停電」、ほんとに何かの効果があったのでしょうかね?
私の家には「計画停電」対策に買ったLEDランプだけが未使用のまま残りましたよ・・・(-。-;)




さてさてさて、

4/16は、ポロムの誕生日でした!



16歳です!立派でしょ!

でも、すーっかり顔も体も真っ白なパピヨンになっちゃいました
コートもごっそり抜け、艶もなくなってしまいました
小さいお顔もたるんで下がってますます垂れ目になりました

ここ1年ほどで一気に老け込み、痩せてしまいました
正直、毎朝ポロムが息をしているか確認するのが一日の始まりになってしまいました



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今年も権現堂

今年も権現堂に行ってきました
サクラの満開のタイミングもバッチリ^-^



お花見、3連チャンです^^;


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お花見、アメニモマケズ編

お友達と「お花見しよー!」と約束していたんだけど、天気予報は雨降りの週末でした(--)
でも、ざーざー降りなら諦めもつくのだが、なんだか小雨なんだよね~

と、言うわけで、強行突破で水元公園に行ってきました^^;
サクラが満開だけど、悪天候だし、空いてるよ~



ノアくん と ルーナちゃん   ううう(T△T)ガングロ系は顔が真っ黒けになっちゃうよぉ・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ニッポンの春はサクラでしょ

3/11の震災以来、お祭り等の自粛ムードで様々なイベントが中止になってます
節電目的でイベントが中止になったりするのはいたし方ないとしても三社祭まで中止になりビックリしましたよ

いわゆるお祭り騒ぎはどうかと思うけど、伝統文化である祭礼まで中止になっちゃうとは・・・
なんか、違う気がするなぁ

お花見だって本来の「花見」サクラをめでて春の風流を感じることをするには何の問題もないでしょう
バカみたくカラオケしたり、飲み過ぎて救急車の世話になるような花見はそもそもダメでしょう

ニッポン人として、春は正しく花見をしようではありませんか!
上野公園のサクラが満開だと言うので、会社帰りにちょっと行ってみました^-^



満開だ~!

ビニールシートを敷いて宴会している人は、確かに少なかったですよ
みんなゆっくり歩きながらサクラのトンネルを楽しんでました



[READ MORE...]
ウェルカムトゥSAITAMA その2的な・・・



朝、起きたら良いお天気だったので、長瀞までドライブしちゃった!

ルーナの埼玉犬記念、第二弾です^^;







[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ウェルカムトゥSAITAMAってか!

東北関東大地震から3週が過ぎました・・・
いろいろ不安はあるけど、できることから普通の生活をしていくことで経済が活性化し、
それが結果的には復興につながるんだ、うーん!納得!

もちろん、節電とかできる範囲でやり続けますよっ


そんななか、被災地である宮城で「海上に浮遊する瓦礫から救助されたワンコ」のニュースを観ました。
海上に浮かぶ民家の屋根に犬が発見され、犬が居るってことは人も居るかも知れないとのことでレスキュー隊が救助に向うも、犬はつかまらず、人の気配も無かったので一旦は捜索終了。
でも後から船で無事にワンコを保護した!

ああ、良かった~!テレビ観ながら号泣しちゃったよ。
最初の画像を見た時、けっこうな老犬かと思ったけど、若そうな子だった、痩せても居ないしって救助隊の人が言っていた。
体力もあったのかもね。本当に良かった!






「今日はお出かけでしゅのよ」

ルーナ、埼玉になった記念でSAITAMAスタジアム2002デビューでした!^^;




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



