プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

無題~っ

5月も終わり、例年より早い入梅、なんか滅入るな(--)


震災から2ヶ月余り・・・
先の見えない深刻な原発事故の影響で深刻な電力不足にともなう節電が続いてます。

職場でも、廊下や事務所は消灯したまま仕事してます。ガチで目が疲れる

更に7~9月は都市部の電力集中を避ける意味で輪番操業するらしい・・・
私の部署では金曜日が休日で土曜日が出勤になるとか。

ああ、職場環境がころころ変わってストレス溜まるなぁ(><)
直接被災したわけじゃないけど、そろそろ限界かも・・・


政権交代とか言ってる場合じゃないよ、優先順位を良く考えてほしい、政治家のエライ先生方、よろしくお願いしますよ マジで!




と、ま~日々感じているストレスを癒してくれているのは、もちろんワンコたち!

この子たちがどれだけ心の支えになってることか!
居てくれて、ありがとうね(。´Д⊂)




ルーナ、生後7ヶ月を過ぎました^-^ 耳毛とお顔の横の毛が伸びて来たでしょ~!
お顔の色も少し茶色が多くなってきたかも・・・

ルーナと他の子たちの犬間(けんけん)関係は、

ポロム、セシルとは遊び相手にならない、誘いもしないし、相手にされてない感じ
シオンのことは、一目居ている感じ・・・ちょっと怖がってる?シオン、優しいのにね^^;
ローザとビアンカには、たま~に指導されてます^^;厳しい親子でごめんよー
アンリは歳も近いからか、大好き!しょっちゅう遊びに誘って玩具のひっぱりっこをしてます^-^

そんなルーナ、攻撃性は全くと言って良いほど無し、スカウターで見たらたぶん「0」^^;
でも、外で知らないワンコに会うとワンワン言うこともある・・・なぜだ?





駒沢公園でお散歩

まだ過ごしやすい爽やかな日が多いけど、晴天の昼間など暑くなって来ましたねー
今年の夏は、去年ほどじゃないけど暑くなるらしい・・・ま、いつも蒸し暑いのがニッポンの夏ですよね

電力不足が続くなか、暑さ対策せねば!

節電と言えば、電車の間引き運転や店舗等の消灯営業などがあり、なんとなく薄暗いのに慣れて違和感なく
過ごすことが出来てますが、

今回の原発事故以来の節電の以前にも、“エコ”とか“省エネ”とか“チームマイナス6℃”とかの取り組みがなされていたはず・・・
でも、今回の節電で思い知った「全然ダメじゃん!エコでも省エネでもなかったじゃん!」

本気で省エネしようと思ったら今回の「節電」みたいにちゃんとしないと無意味だったんじゃ?
今までのは所詮「言葉」だけの“省エネ”だったんじゃ?甘すぎたんじゃ?

深刻な原発事故だけど、エネルギー問題も改めて考え直すきっかけにもなったのかも・・・


フクシマの事故が世界的に原発に対する考え方を変えつつあるとニュースで言っていた
日本も脱原発に向って欲しい





さて、暑いと言えば、先週末はほんと暑かった(><)


駒沢のお得ランチが食べたくなったので、出掛けたけど、お目当てのビストロがなんと貸切だった@@

ま、暑いからワンコを車で留守番させるのは無理だったから結局は行けなかったと思うけど・・・



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

霧が峰旅行

霧が峰高原へ行って来ました~

パピ友と一緒に総勢21パピと7人と言う大所帯でしたー!はははは すげ~ですね^^;


宿泊したのは、貸しコテージ、ワンコと一緒に心置きなく楽しめます*^-^*

ログハウス風の山小屋って感じのコテージ(コチラです)
ホテルみたいに便利とかキレイとかじゃないけど、山の上にある場所で、すぐ隣はスキー場!

5月中旬でも夜間は0℃に近くまで冷え込む・・・夏に来ても快適な避暑地でしょうね~





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

鏡の中の・・・


「鏡の中の、わ・た・し」


ポロム、大きな姿見鏡に行く手を阻まれ、ちょっと困ってます^^;

GW中のことですが、お友達の家で合同お誕生会を開いていただきましたー!



[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

芝桜の丘へ

「ちゃんとお店で売っているものは安全」と言うのが全く信用できないような事件が起きましたね・・・

飲食店のメニューに載っているものは安心して食べて良いって普通に思っていたけど、いったい何を信じれば良いんだか(--)

ユッケ騒動でちょっと息抜きできたのは、東電だけかと(爆)







2011年GW最後の週末、お友達のデイジーちゃん、ノアくんを誘って芝桜で有名な秩父「羊山公園」に行きました


あまり良いお天気じゃあなかったけど、涼しくて良かったよー




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カルイザァ~ワ 3日目

軽井沢3日目です。
この日は森の中で朝食を頂きました・・・


森の中の別荘のようなここはお店なのです。

つか、別荘地の一画のお家がお店をやってる?




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カルイザァ~ワ 2日目

「野田ともうします」「猫ラーメン」現在のマイブームです!^-^もうサイコーっす




「おっはよ~!」


軽井沢2日目です^-^
朝はお日様も出ている良いお天気だったのですが、曇ったり雨がパラついたり、少し不安定な天候でした

この日はリゾートランチの日なのです、料理の写真満載で行きます!


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

カルイザァ~ワ

2011年ゴールデンウィーク
2日(月)と6日(金)を休めば10連休!

ま、そんなに休んでもしょーが無いし^^;(有給もったいないし~)

4/28(金)~5/1(日)のGW前半に、軽井沢に行って来ましたーっ



いつもお世話になっている軽井沢のKさん宅・・・またまたまたまたお世話になりまっす!


今回は、脱日常のリゾートランチを2日連チャンで頂いちゃう予定☆
ああ、楽しみ~♪




[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



