プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ヤバイです

うちのPCくん、瀕死の状態です・・・(--)

今までにもウィルスにやられては復活してきたPCくんですが、ついにご臨終かも知れません


って、この記事もそのPCで書いているわけですけどね^^;

本体スイッチがスムーズに入らなくなってしまいました。
原因は私にはわかりませんが・・・

30分から長いときには1時間以上スイッチボタンを何度も押さないとPCが起動しないんですよ~
ま、はっきり言ってPCが壊れているのかスイッチボタン自体が壊れているのか不明ざんす^^;

スイッチボタンだけが故障しているなら修理も可能かと思うんですが、どうでしょうね???



さて、「刑事コロンボ」の俳優P・フォーク氏が亡くなられたそうですね・・・
「刑事コロンボ」シリーズ大好きだったな~
かっこ悪いけどかっこ良い刑事コロンボ・・・ご冥福をお祈りします



だってETC1000円上限最後の日だもん

政府の目玉政策であった「休日ETC上限1,000円」、、、てか、「無料化」って言ってたよねー!
ま、実現は無理だと思っていたけどさー

震災復興の費用に充てるって言うけど、最初っから財源なんて無かったんでしょって感じ

上限1,000円を利用し、九州にも行った、あちこち割安で行けたからメリットはあったし
個人的にはまぁ満足ですよ・・・

んで、その休日ETC上限1,000円が最終日が6/19の日曜日だったので、駆け込みでまた出掛けちゃいました^^;

私のようにセコイ(失礼)人が大勢いて高速道路が混雑しているかと思いきや、案外と空いてました
東北方面だったからかな・・・あ、またまた栃木に行ったとですよ^^;;;



「今日は、宇都宮なのー」

そそ、栃木県最大の街、宇都宮です!
宇都宮と言えば、餃子の街として有名ですが、んとに駅前には餃子専門店がいっぱいありましたよ!

しかし、餃子を食べに行ったわけではありませんよぉう!





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

鹿沼~その2~

鹿沼の続きです





[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

鹿沼~その1~

日曜日、またまたふら~りと栃木へ日帰りで行きました^-^
今回は、鹿沼市へ・・・



何故に、鹿沼かと言うと、
野菜フレンチレストラン「アンリロ」に行きたかったんですよぉ~ん!


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お水

今日ね、変なオジサンが居た

会社からの帰りの電車で、ガラガラな車内なのに座らず立っていたそのオジサン
うとうとしている私の横で、たまに信じられない音声であくびを連発(--)
なんであくびなのに「がががぁーーーー!」って言うか?何度もビックリして目が覚めたよ!

眠いなら座っていりゃ良いのに、ウザイオヤジじゃ!

で、最終的には立ち寝したのか、電車の中で転んじゃったんですよ@@
もー!ほんとにウザ杉!

良く事情を知らない人が親切に席を譲っていたけど、その時だって「ありがとう」の一言もないし、
更に一瞬座ったけど、立ち上がって電車を降りて行っちゃったよ@@

変&意味不明なオジサンでした・・・はー疲れた





さて、お水の話し・・・飲料水のことです、もちろん

原発事故以来、飲料水の汚染も騒がれ乳幼児は飲ませないようになどと言われ
スーパーなどではミネラルウォーターが品薄になりましたよね・・・
母子手帳を持参すると優先的に売ってもらえるなんてサービスもやってましたよね・・・

あれも震災後の混乱と言えるのかな?今は飲料水のことはなーんにも言われてませんよねぇ

とは言え、安全な水を人間もワンコも飲みたいのは変わらない思い
今までは水道水を浄水し1日くらい汲み置きして飲んでましたが、今回たまたま見つけたミネラルウォーターを買ってみました

「財宝温泉水」です!

なんとなく名前は聞いたことのあったお水でしたが、初めて飲んでみました^^;
20リットルダンボールで¥1,980なので、スーパーで売ってるペットボトルよりはちょっと割高?
(定期購入契約とかするともっとお安くなるようです)

もちろん、放射性物質は一切検知されないと言う検査証明書が添付されてました^-^
ま、安心して飲めるのが一番だけど、温泉水ってちょっと美味しくないイメージがありました

でもね、これが超軟水で飲み易く、とっても美味しいお水でした@@
コーヒーやお茶を淹れてもまろやかで美味しい~ ワンコたちも美味しそうに飲んでます



みんな元気で居てほしいから、お水、しばらく買ってみようなー

日本に居て水を買うなんて思っていなかったけどね・・・


韓流?

相変わらず韓国ブームは続いてますよね~
私は、韓国料理は大好き^-^スンドゥプチゲ、美味しいしヘルシーだし、良いよねー


最近では「グンソク」が人気があるらしい・・・

「グンソク(軍足)」???「グンテ(軍手)」は居ないのか?程度の知識の私ですが^^;

韓流の走りと言えば、やっぱりヨン様ですよね~~~(ちと古い?)
やたら何にでも「様」をつけて、もてはやされたもんです(そうか?)





んな、訳で、我が家の韓流をば、ご紹介^^;
本家「ヨン様」にも負けないほほえみ貴公子(爆)でございますよ~




微笑んでいる!間違いなく、微笑んでいるっ


DSC_0038110601.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット



